So-net無料ブログ作成
けんこう ブログトップ
- | 次の10件

あたまがいたいときは【頭痛の話】 [けんこう]

以前にも話題にしたことがありますが、私は「偏頭痛」もち。
これは、母からの遺伝です。
体質的なものが大きいので、じょうずにおつきあいが必要。
(おかーさん、この件で「申し訳ない」とか思わなくていいですからね〜)
つきあいが長い分、つきあい方も知ってたりするので、
親子でいたわりあったりもしてます。
(ちなみに私の母は自分のことを「へんずー教の教祖である」と言ってます(笑)

さてさて、昨今ではたまにTVで特集されたりするので詳しい方もいると思いますが、
せっかくなので、ちょこっとずつ、
自分のあたまのいたい話をしてみようかなと思います。

長くて、文字ばっかりで〜す!

続きを読む


頭痛持ちはつらいよ [けんこう]

突然ですがわたくし、「偏頭痛持ち」です。
妊娠中はだいじょぶだったのですが、産んでからまた復活しちゃいました(涙)
昨日まで3日間雨模様で「やばいな〜」と思ってたら、今日になって、痛くなってきちゃいました。
かえるちゃんを抱えたりしているので、偏頭痛に緊張性の頭痛も重なってます。しくしく。

と言うわけで、今日長いことPC前に座ってられません(涙)
「変な建物」クイズの答えを載せようと思ってたのですが、もうちょっとお待ちくださいませ。
あっさりさり。


離れ業!【シリーズ・歯医者さんと一緒 3】 [けんこう]

お待たせしました!(待ってないかな?)歯医者さんシリーズ第3弾です♪
今回は、大ネタですよ〜♪

第1弾はこちら↓
http://blog.so-net.ne.jp/hinaguma/2005-03-19
第2弾はこちら↓
http://blog.so-net.ne.jp/hinaguma/2005-03-23-2

しばらくほっといた&歯医者さんが恐かったので治療にいかなかったおかげで、
私の歯は、たいへんなことになっていました。
たいへんなことになっていた1本は、左下の2番目の奥歯(犬歯のとなりのとなり)。
つめものがとれ、その後何かを食べていたら「ぱき」という音とともに歯が割れる、という事態。
そんな状態で歯医者さんに行ったところから、話が始まります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

根っこごしごし【シリーズ・歯医者さんと一緒 2】 [けんこう]

勝手にシリーズ化しちゃった、歯医者さんシリーズ第2弾です。
第1弾はこちら↓
http://blog.so-net.ne.jp/hinaguma/2005-03-19

歯医者さんの治療方法には、「削る・つめる・かぶせる」など、さまざまなテクニックがありますが、今私がメインにお世話になっているのは「根っこの治療」です。
今日はその様子をちょっぴり紹介♪

続きを読む


歯医者嫌い…だったけど【シリーズ:歯医者さんと一緒】 [けんこう]

私は今、週に1度、歯医者に通っています。
ちょこちょこ悪くなったのを何年もほっておいたら、妊娠中にぼろぼろになりました。
(赤ちゃんにカルシウムを吸われる…というのはまちがいで、ホルモンのバランスなどで口の中の環境が悪化する+つわりで歯磨きできない+食生活が乱れるなどなど、よろしくないことがたくさん起こってしまうから、のようです。自己管理が悪かったとも言います(汗))
そんな訳で、大工事が続いています。

長くなるので、続きはこちらへ↓

続きを読む


- | 次の10件 けんこう ブログトップ
メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。