So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ日記 ブログトップ
前の10件 | -

叱咤激励 [おでかけ日記]

国境の長いトンネルを抜けると、そこは…

yuki.jpg

雪国じゃった!!


久しぶりのupになっちゃいましたが…


花火大会と克服する心と [おでかけ日記]

はるまきママさんにお誘いいただきまして、花火大会へとおでかけしてきました。
河川敷で夜風に吹かれながらの鑑賞。
うーん、気持ちいい。

しかし。


フライングGW [おでかけ日記]

私の仕事が一段落したところで、都合のいいことに(?)今日は小学校の創立記念日。
平日のお休み。
しかも、習い事のない曜日。

…としたら、出かけるしかないでしょう。

…というわけで、ふたりで行って参りました。


夢の国へ。


人口生物と。 [おでかけ日記]

久しぶりに、お台場科学未来館へ行ってきました。
「テオ・ヤンセン展」を見に!

風の力などを食べて動く、巨大な人口生物の数々。
デモンストレーションもあって、実際に動く姿も見てきました。

デモのオープニングに暗くなる&爆音(必要なの??とはなはだ疑問w)があって
びびりまくったかえるちゃんでしたが、
生物そのものにはおびえることなく、動きを楽しむことができました。

この巨大生物が、わらわらと動くのです^^

teo.jpg

お気に入りの人形も今日は一緒♪
(生物が大きすぎて…全身は撮れなかった^^;)

小さいバージョンの生物も展示されていて、
実際に自分で押して動かすこともでき(意外に丈夫!)
存分に展示を楽しむことができました。

「テオ・ヤンセン展」は14日まで開催とのことなので
お時間がある方はぜひ♪ 楽しいですよ^^

かんげき。ついでに、じくじたるおもいとは。 [おでかけ日記]

夏休み最後の休日、それは昨日。

友人の出演する
子どもに見せたい舞台vol.4 ピノッキオ』@にしすがも創造舎
に、はるまきご一家と行ってまいりました。
おりしも、千穐楽。
そして、かえるちゃんにとって、お芝居というものを見るのは初めて。
暗いところと大きめの音が苦手なかえるちゃん、どんな反応をするかしら…

ハハとしても、久し振りに芝居を見る身としても、
どきどきわくわく。
…しながら、開演を待っていたのですが、

後ろのほうに陣取ったのに、前のお子さま席に移動したくなったかえるちゃん。
開演前なのに、役者さんたちが舞台上でうろうろと遊んでいて
子どもたちを楽しませてくれていたので…。
特に、いたずら黒ウサギさんがあっち行ったりこっち来たりで
いたずらを繰り返す姿に、
子どもたちはまるで
「ドリフの『志村!うしろうしろうしろー!』」状態。

そしてかえるちゃんもそれを楽しんでいたのですが
前に移動したのがあんまりよくなかったか、
場内アナウンスが始まるとやっぱりこわくなり、開演ぎりぎりに号泣。
「あっちいぐー!」を連呼で困ったちゃん炸裂してしまいました。
スタッフさんに連れられて、私のところに戻る…かと思いきや、
会場のすみのほうへ。

ま、すみっこで見てる訳ね。
と私も気になりながら、久し振りのお芝居を堪能したのですが、
終演後にかえるちゃんに「どうだった? どこにいたの?」と聞いてみると。

驚きの返答が…!


国分寺ツアー。 [おでかけ日記]

水曜日。
かえるちゃん連れで、
いつもお世話になっているMI-YAカフェのsimoさんと
お店でご一緒させていただいている、実はソネブロ仲間だったあさみんさん
(…と、およびしていいのかしら?)
国分寺ツアーに行って参りました。

大きな目的は2つ。


久し振りの畑 [おでかけ日記]

久し振りに出陣して参りました。

畑へ。

hatake0004.JPG

ほったどー!

まあ、お嬢様ってば、たくましくなられて…(感涙)w

豊作だったっちゃ。(だっちゃ、ってw)


初冬だね [おでかけ日記]

じゃーん。

yasai0001.JPG

満面の笑み。
収穫の喜びです^^

またまた、畑にて収穫。写真がいっぱいだよ?


どうぶつ三昧<4> [おでかけ日記]

どうぶつネタはひとまず区切ります^^
(なんだかドタバタで、間があいてしまってすみませんー)

1泊2日の間、かえるちゃんがはまったもの。
それは、これ。

horse0001.JPG

ジョーバ
じゃなくて、ほんものの乗馬


ぱかぱか。


どうぶつ三昧<3> [おでかけ日記]

サファリパーク、第三弾です。


safari0020.JPG

んだー。
おもしろ動物写真が、たくさん撮れました^^

*ちなみに上の「ワオキツネザル」、どうも他人には思えません…。
 似てますよね…?>リアルで私を知ってる方w


safari0019.JPG

どんどん歩くー!

富士サファリパークには「ウォーキングサファリ」というのもありまして、
全長2.5キロの山道を歩きながら、ポイントごとに動物が見られます。
かえるちゃん、なんと2.5キロを自力で歩ききりましたー。
(上の写真はウォーキングサファリではなく、別の場所^^
 他も歩いてさらに2.5キロ…体力ついたもんです)



歩いた歩いた!(写真がいっぱいです)


前の10件 | - おでかけ日記 ブログトップ
メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。