So-net無料ブログ作成
検索選択
むーびんぐ ブログトップ
前の10件 | -

よーうーやーくー [むーびんぐ]

首をながーくながーくして、
きりんさんになって、
ろくろっ首になるんじゃないか…というくらいのイキオイで
待っていた、「レンジ台」。
そう、先月末に、運び込めなかったために
ふりだしにもどってしまったすごろくの「レンジ台」。
(前回入らなかったレンジ台についての記事はこちら♪

よーうーやーく、よーうーやーーーーく、設置されました…(脱力)
念のため、振り返ってみたところ…

前回入らなくて、返品した日が
10/29。

販売元から、設置業者に送りました、という日が
11/2。

設置案内の電話が来たのが
11/25。

で、29日設置、と…(微笑)
1ヶ月じゃん。

この間、レンジ台くんは、どこでどうしていたのかしら〜???

どたばたしていたので、「まだですか?」の電話をするのを
すっかり忘れたままになってたのですが、
やっぱり、なんだかおかしいよねえ、と
販売元にはつっこみの連絡を(笑顔で。電話だけど)しておきましたよ^^
「どう考えても、おかしいですよねえ」と…♪

今回の設置のときも、またまた、
2人組で来たおぢさんのほうの業者さんが
「これ、入らないかもしれませんよ〜?」と
軽く言ってくれちゃったので、
「え〜?また1ヶ月も待つのぉ?」とぶーたれながら、
前回の経緯についてもちらと触れたところ(愚痴?脅迫?)
お兄ちゃんのほうが「だいじょぶ、入りますよ!」と、ぐいぐい入れてくれました。

結果、問題なく入りました^^
「入らないかもしれませんよー、無理ですよー」って、
業者さんの常套句なのかしら?

とりあえず、お兄ちゃんに感謝。
その一言が、頼もしかったです。

やっと、キッチンが片付きます。
ふう。


すごろくな日々 [むーびんぐ]

徐々に片づけ中の我が家。
なんだか、1つずつすごろくのコマを進めているような、人生ゲームのような…(笑)
「1回休み」とか「歌え」とか「3コ戻る」とか…。
「5コ進む」みたいなコマも出てほしいんですけど^^;

進行状況なんですが…

続きを読む


だいぶo(^-^)o [むーびんぐ]

徐々に片づいてきましたo(^-^)o
でも、せっかくの三連休は雨(;_;)
機動力の出せない事態となりました。
のんびりモードでーす。

まだネットがつながらないのでもぶろぐでーす♪

◎おまけ◎
最近かえるちゃんはカメラを向けるとポーズをとるようになりました(^O^)


生活リズムが(ρ_-)o [むーびんぐ]

段ボールあけまくりの日です(^-^)
昨日かえるちゃんは、しばらくぶりに会ったパパ側のおじいちゃまおばあちゃまにいっぱい遊んでもらったせいか、はたまた引っ越しに疲れたのか、5時半から9時半までうとうと、その後起きてギンギン(☆o☆)
2時にようやく寝ました。
おかげで時間ずれまくりです(^_^;)
ペースが戻るのにはしばらくかかるかな〜。
私はと言えば、紙のいじりすぎ(段ボールとか新聞紙とかね)で手がぼろぼろ。
痛いです…。
さあ、まだまだやらなくちゃp(^-^)q


荷あけが…(+_+) [むーびんぐ]

一応ものの移動は終了。
オットの両親が手伝いに来てくれました。(オットは午後から会社に行っちゃいました…)
かえるちゃんと遊んでてくれたので助かった!!ご飯も持ってきてくれました♪大助かりです。
かえるちゃん、今は疲れたのかずっと私の抱っこでねんね。
布団に下ろすと起きて泣くので作業が出来ませ〜ん(^_^;)
ま、のんびりやります♪


むーびんむーびん♪ [むーびんぐ]

荷出し完了!
ちょっと休憩中でーす。
はしゃぐかえるちゃん。
ピアノってクレーンで吊るのね…。


おひっこし [むーびんぐ]

今日、おひっこしです。
ネット環境が整うまで、しばらくPCでの接続ができません。
もぶはテストもしたので、ちょこちょこ送れるかなと思いますが、
正式版はしばらくお休みです。
1週間くらいかな?

しばらくみなさんのところへ伺えないこと、
コメントのお返事ができないことをお許しくださいね。

では、これから、肉体労働です!
がんばります!
(すでにちょっと筋肉痛だ…笑)

o(^▽^)o


テスト [むーびんぐ]

もぶろぐテスト!
着々というかなんというか…


できかねる [むーびんぐ]

さて、怒濤の引っ越し作業に突入しはじめたひなぐま家。
ものの移動も…ですが、ライフラインの移動も考えなくてはいけません。

電話しまくり(笑)

ソネットも移転の手続きが必要なんですよね。
これがまた…(;;)たいへん。

続きを読む


ふうふう… [むーびんぐ]

今日はつぶやき気味に。

引っ越し(まだ終わってない)に向け、いらないものを捨てる日々です。
どうしてこういらないものをため込んでたんでしょうね?と反省…。

今度のおうちにはまだカーテンレールがついてないので、
つけなくちゃいけないのですが、これがまた大変。
お店に行ったり業者さんに問い合わせしたりつけたらだめだったりまた問い合わせしたり買い物に行ったり…のくり返しなのです。

カーテンレールがちゃんとつかないと、カーテンのためのサイズが測れないので、
まずやってしまわなくては!
ネジの種類に詳しくなってきました(笑)

そのうちDIYに手が出そうな勢いです(爆)


前の10件 | - むーびんぐ ブログトップ
メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。