So-net無料ブログ作成
検索選択
気になるもの ブログトップ
前の10件 | 次の10件

HP100(笑) [気になるもの]

まにあな方は、タイトルだけでおわかりかと思いますが…
どーしても気になったので買ってみました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

しゅわいね〜 [気になるもの]

突然ですが、私は「ガス入り」の水が好きです。
いわゆる、ソーダ(無味)です。

妊娠以来お酒が飲めない状況が続いてるのですが、
食事の時、お茶ではちょっと…そして、甘いものも飲みたくない、ってなときに
ペリエとかサンペリグリーノみたいな、ガス入りの水を飲んでます。

最近特にガス入りの水がいろんなところから出てきて、
安くなってきたのでうれしい♪
ただのクラブソーダでもいいのですが、
ちょっと炭酸が強いのでその場合はグラスについで
気を抜かせてから飲みます(笑)

…たまーに居酒屋さんなんかで、生搾りメニューがあるときに、
わがままを聞いてもらえそうだと
「すみません、生グレープフルーツサワーのアルコール抜きにしてください」
なんて無理矢理な注文をすることも(笑)
要するに、グレープフルーツ絞ってソーダで割ったやつになります^^

で、常にソーダ類が家にあるせいか、
食事の時に私がそれを飲んでいるせいか、
かえるちゃんも飲みたがります。
あまりに騒ぐので一口あげてみたら、すごい顔しました(笑)

でも、それ以来ちょっととりこ(笑)
食事でソーダを飲む機会があると
「ちゃーちゃんもー」
とほしがり…すっかり、ソーダ党になってしまいました(^^;)
ま、一口だし甘くないのでいいかな〜、と思ったりしていますが…。
保健師さんとかに怒られそう(苦笑)

ある日、一口飲んだかえるちゃんが一言。
「しゅわいね〜」

…?
……!
たしかに、「しゅわい」(笑)
見事な造語を考え出したものです(親爆)

それ以来、我が家では「ガス入りの水」のことを
「しゅわいやつ」と呼ぶようになっています^^

ちなみに、しゅわいのを一口飲んだ後は
かえるちゃん、お水を飲んでます。
なぜか、水のことを「おちゃちゃ」と呼んでおります…。

*「グルメ」なのか…???ほんとに…???


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

トレンド?(^_^;) [気になるもの]

歩いてたらこんな看板を発見。
メイド整体」ですって。
メイドさん、いましたよ(=^▽^=)


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

買っちゃった…(笑) [気になるもの]

がまんしてたのにー、買っちゃいました。
え?今回は、きよぶたバンジーじゃないです(笑)
買ったのは〜、これ♪

続きを読む


解禁でしたね [気になるもの]

11月17日は、ボジョレー・ヌーボー解禁日でしたね。

実はワイン好きな私。
解禁日に合わせて、ついつい1本、予約しちゃってました。
合わせて、ちょっと前に「ひからびたチーズ」として話題になってた
ミモレットチーズなんかも一緒に買っちゃったりして…。
(ちょっとカラスミみたいな味がします)

このミモレット、うすーく切った方がおいしいんです。
でも、この「うすーく切る」のが難しいんですよね。

で、アマゾンのページをつらつら見ていたら、
こんなものを見つけちゃいました。

か、かわいい…。
思わず、やっちゃったんですよね〜。
はい、うちにやって来ちゃいました(笑)

続きを読む


丸い目が好き♪ [気になるもの]

ここのところ、nalさんのところで連載されていた「車のオハナシ」。
話題のレベルは全然違うと思うのですが、
私の中でもちょっぴりタイムリーに進行中なのです。
で、私にしてはめずらしく、車のはなしです。

しばらく前まで私の愛車だったのは…これ♪


volkswagen rupo♪

まんまるのおめめに、赤がかわいい、けっこう走るコでした。
しかし、いかんせん3ドア!ちっちゃい!せまい!
出入りが面倒…!かえるちゃんをのせるのが大変!
そして、単身赴任中のパパが帰ってくるので車2台は持てない…

というわけで、車検を前に、手放しちゃったのでした。
けっこうきずきずだったのですが、人気車種だったようで、
買ったときの半額くらいでどなどなされていきました。

そしてパパの愛車は、10年もののレガシー
男の人には人気の、2代目のデザインらしいです。(詳しくない)
車内も広いし、チャイルドシートもゆとりで乗せられる♪

しかし、10万キロを超えてしまったので、ぎりぎり来年の車検までかな?
そんなわけで、次の車を検討中なのですが…。

我が家の場合、いちばんの条件は「大きさ」。
マンションの立体駐車場に入れなくちゃいけないので、
大きさに制限があるのです。
しかも、下の段なので、高さが1500mm以下…という、過酷な条件(笑)

そんな中で、夫婦2人がどちらも愛着を持って長く乗れる車を選ぶ…って、
けっこう難しいですね。

まだ漠然としているので(予算のこともあったりするし)
具体的なことは何も出てきてない現状ですが、
いろいろと情報集めたいと思っている今日このごろです♪

進展があったらまた書こうかな。
車好きの方もたくさんいらっしゃるので、お話もいろいろと伺えればうれしいかも☆


めしあがれ? [気になるもの]

台風ファミリー(うそ。一過。笑)の今日は、真夏の太陽さんさんですね♪
昨日までの特大低気圧による低血圧は去って、さわやかな体調ですが
なにしろあっづい…。
こんなにあっづいと熱中症が気になって子連れ外出は考えちゃいますねー。
(私が暑いの苦手、ってだけ?)

そんな訳で、どうしてもおうち遊びになるのですが
最近私が気になって集めちゃってるかえるちゃんのおもちゃ

続きを読む


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

きたわっ☆ [気になるもの]

予約しておいたものが、今日届きました。
そう、待っていた新刊。
アマゾンさんは、きちんと仕事してくれましたよ。

はい、これです。

Harry Potter最新刊なの♪
(第6巻。"Harry Potter and the Half-Blood Prince")

分厚いっす。

いつ読めるかなあ。
今はどうやらまとめて読書の時間がとれません(涙)

今日もお昼寝をしないかえるちゃんです。


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

¥100/cup! [気になるもの]

私の朝は、コーヒーです。
ないと、目が覚めません(涙)

今まではお湯を沸かしてドリップで入れていたのですが、
最近はこんなものを使っています。

どーん!

じゃじゃーん!

色がかわいいでしょ?エスプレッソコーヒーメーカーです。
nespresso(ネッスルのエスプレッソ)の製品です。
粉はカプセル式になっていて、かちゃっとはめて出したらぽい!なので、
ものぐさな私にも使いやすい商品です。
左横奥に色のついたものがビンの中に入ってますね。それがカプセルです。

ぴっかぴかの新品なのですが、新しく購入したものではありません。
実は…モニター商品!

10年くらい、古い型のnespressoマシンを使っていたのですが、
先日、
「今まで利用しているお客さんに、もう1台使わせてあげるよ。
 別荘オフィスや実家などで使ってね。
 そのかわり、●本以上カプセルを注文してちょ」
というお知らせが届きました。

私には別荘やオフィスはありませんが、実家はあります。
そして、私の母もこのコーヒーが大好き。これにのらない手はありません。
カプセルは消耗品なので、●本以上とあっても実家と半分こすればだいじょぶだし。
そんなわけで、古い機械は実家へ。
新しい機械をゲットしちゃいました。

ただ難点は、カプセルコーヒーがちょっと割高かなあ、というところ。
ネット購入もできてお手軽ですが、まとめ買いしないと送料がかかります。
ちりも積もれば山、なので、大量に購入するとけっこうまとまったお金。
その原資をためるために、1杯ごとに小銭をためることにしました。
1杯100円。
今のところ、自分で飲むのに自分でお金をちゃりんちゃりん入れています。
お金を入れる入れ物が、左側手前の白い入れ物。
お店屋さんごっこみたいで、ちょっと楽しいです。

朝、氷を入れて、濃いめのコーヒーをだー…。
おいしいアイスコーヒーのできあがりです♪


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かつての、そして現在の吹奏楽少年少女に捧ぐ♪ [気になるもの]

突然ですが、「スペクトラム」を知っていますか?
伝説のブラス・ロック・バンドです。
きんきらきんの鎧みたいな派手〜な衣装を着て、ファルセットで歌うという、
衝撃的なグループでした。

あまりにもマニアっくな記事なのでちょこっと反省。
つづきはこちらにて♪

続きを読む


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | 次の10件 気になるもの ブログトップ
メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。