So-net無料ブログ作成
検索選択
気になるもの ブログトップ
前の10件 | -

これはすごいなあ [気になるもの]

先日、某所にお出かけしていて発見したもの。
ま、何はともあれ見てくださいな^^

みてみてー♪


記憶の連鎖 [気になるもの]

先日、懐かしい絵本を買いました。


だるまちゃんとてんぐちゃん(こどものとも絵本)

だるまちゃんとてんぐちゃん(こどものとも絵本)




私が子どもの頃、ホントに好きだった絵本です。
お気に入りベスト3に入ってます。

先日、かえるちゃんの幼稚園での「お誕生日会」で
おかあさんたちの出し物のネタになっていたらしく、
何度も話をしてくれていたのでそろそろいいかな、とご購入。

さっそく読んで見たところ、大喜びで何より何より。
絵の中にも見るところがたくさんあるので、
読み聞かせではなく自分で読むときでも、楽しめると思います♪


ところで。


うぃー♪ [気になるもの]

はるまきママさん!
買いました!
(と、いきなり名指しーw)

そうなんです。
ついに、我が家にもあれを導入してしまいましたw







Wii♪
とりあえず購入したソフトは↓



Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



某電器店のポイントがなんだかたっぷりたまっていたことに
先日気づいたのでついついご購入。

とりあえず春なので運動不足解消のため、Wii fitを買いました。
いくつかゲームに挑戦してみましたが
どうも私はバランスゲームが苦手みたいです。
が、筋トレでプチ筋肉痛…?

かえるちゃんも挑戦してみたのですが
なかなか難しくてちゃんとは遊べない感じ。
でも、似顔絵を作ってあげたらなんだかけらけらと喜んでおりました。


で、
あれもほしい!


街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)

街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



うひひー。
ね。


…wi-fiも、ひつよう?

居酒屋風味 [気になるもの]

最近のかえるちゃんのお気に入り
それは、無印良品の「するめチップ」…。
(ネットストアには出てませんでした。
 おつまみカテゴリはこのへんかな?↓)
 http://www.muji.net/store/cmdty/section/S3000205

するめが平たくのしてあって、しかも2センチ角くらいにカットされてて食べやすいです。
素朴な、いわゆる「かみかみいか」。
(無印のお菓子は私も好みだったりしますw)

「3じはおやつのじかん」
というインプットがなされているようで
幼稚園から帰ると
「なんじ?なんじ?」
何度も確認してからおやつの時間になります(笑)

おやつを食べ終わると、
「かみかみいか、たべていい?」
おやつの後のデザートタイム(笑)
ほっとくと、おやつがするめチップで済んでしまいそうです。

なんだかね、おやつのテーブル居酒屋風味。
そのまんま15年後には、隣にとっくりとおちょこが並びそうです(笑)
親子3人で、いかをつまみに晩酌するのもいいかなー(笑)


ちなみに。
私がはまってるのは、こっちのほう♪

抹茶もち入り トラ焼き

お餅も入ったどら焼きみたいな感じです。
こっそり食べてたら、これもかえるちゃんに見つかりました。
2人で奪い合いです^^;

を? 何だかアフィリ記事みたいになっちゃった…(笑)

でもね、するめチップはおすすめです。
何がいいって、長持ちしますよw
歯も丈夫になりそうだしね。

トトロ〜 [気になるもの]

先日、実家にて晩ご飯を食べました。
久し振りにじいじの手打ちそばを食べた後、
弟(かえるちゃんのおいちゃま)が、私の肩をとんとん…。

「買ってきたものがあるんだけど」

えー?何、何??

じゃん。


がおがおぶー♪ [気になるもの]

ここのところかえるちゃんが気に入ってみていた番組。

「なぜ? どうして? がおがお ぶー!」
(NHKのサイトに飛びます)

5分番組なのですが、最近では録画してくり返して見るほど。
シンプルな展開(動物に関する素朴な疑問に子どもたちが荒唐無稽な想像をして、
それに対して、正しい知識を伝える…というもの)と
細かい遊びごころのせいか、かえるちゃんは毎回毎回大喜び。
何せ、ダチョウが画面の左から右へ走るだけで笑える…ってすごいですよねえw

けっこう私も楽しんでみていたのですが
8月いっぱいで終わっちゃうんですねえ。
ちょっと寂しい…。

とか言いながら先日本屋さんに行く機会があって、
かえるちゃんがプリキュアの絵本と一緒に握って
「まま、あった、あったよー!」
目をきらきらさせていたので、買っちゃいました。


シマウマしましまなぜあるの? (なぜ?どうして?がおがおぶーっ!の絵本)

シマウマしましまなぜあるの? (なぜ?どうして?がおがおぶーっ!の絵本)




リラさんのこのタッチ、好きだなあ。

番組の元ネタなのかな?それとも、番組が先なのかな?
いずれにしても、展開が番組と一緒なので
ページをめくりながらかえるちゃんはげらげら笑ってます。

絵本を見てげらげら笑う、という反応がけっこう新鮮。
そういえば絵本を買うの、久し振りだったなあ。


さらに検索してみたら。


強制バンジー! [気になるもの]

えー、まず最初にバナー貼っちゃえ(笑)

K=きよぶた B=バンジー C=クラブ です。
*久しぶりなので解説しよう!
 清水の舞台からバンジージャンプする勢いの、大きな買い物を経験した人が自動的に入会できるクラブなのだ!

はい、つまり大きなお買い物の報告でございます。

先日のことです。
我が家の15年もののテレビが、ある朝突然うんともすんとも言わなくなりました。

正確に言うと、前日突然、電源が勝手に落ちたり入ったりしていたので
「やばいなあ…」と思っていたら、翌朝、そんな状態に。
ま、ソニーの15年ものですから、よく動いてくれた…と
ほめてあげたいくらいの大往生、と言っていいのでしょうね。

で、これは買い換えをしろ、という天の声ですよね?
そんな訳で、強制的にバンジーさせられました。
TVを見ない!という選択肢は、ちょっと無理…だったみたい。
私にも、かえるちゃんにも。

またまた、秋葉の部長さんにたいへんお世話になりました♪

日立 wooo P37-HR01
(リンクで商品紹介ページが開きます)

今日、無事設置配送されました〜♪
(設置配送、無料でしたv)

続きを読む


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

おあずけ(涙) [気になるもの]

心待ちにして、予約していたあの本が、
発売日通りに、我が家に届きました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

1/3000 [気になるもの]

うふふふふ。
届いてしまいましたの。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Boxing day [気になるもの]

クリスマスが開けて26日の今日をBoxing dayと言います。
スポーツのボクシングとは関係がありません(笑)
その昔、クリスマス当日も仕事をしなくてはいけなかった召使いの方々に
クリスマスの翌日、雇い主がプレゼントの箱を渡して休日にした…というのが
由来らしいです。

さておき。
クリスマス当日の午前中まで続いていたかえるちゃんのおなかぴーぴー
(というより「おなかじゃーじゃー」の方がぴったりきますが)、
どうやら去ってくれたようです。
最終的には乳酸菌と納豆菌の勝利!でしょうか(笑)

おなかはすくようなのですが、
いっぺんにたくさん食べられなくなっていて、
1日5食くらい、ちまちまと食べています。

遅ればせながら、ケーキも作り(スポンジにデコレーションしただけ♪)
ほおばってご満悦。
クリームなめても大丈夫だったので、油ものもそろそろOKですね。
ようやく、クリームだけじゃなくてスポンジも食べてくれるようになりました^^v

サンタさんもやってきてくれて、これでもかと豪華なプレゼントを
置いていってくれました^^
サンタさんのほかに、パパの実家からも届いたりして、かえるちゃんはほくほくです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 気になるもの ブログトップ
メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。