So-net無料ブログ作成
検索選択
おはなし ブログトップ
- | 次の10件

きりんのりんちゃんとおほしさま<1> [おはなし]

あれやこれやで、気が付いたら400個めの記事。
続けば、続くものですね。
これもひとえに、ネタ提供してくれてるかえるちゃんのおかげなんですが…。

節目なので、いつものだらだら記事とはちょっと毛色を変えて、
ひさしぶりに「おはなし」を載せてみます。
最近寝る前にかえるちゃんにおはなしを聞かせているのですが
そんな中で生まれた、
かえるちゃんの意見を交えた、オリジナルのおはなしです♪

続きを読む


Happy Birthday [おはなし]

この記事は「GBAノベル」に応募したフィクション作品です。
締め切りぎりぎりになってしまったのですが…やっぱり、作品応募することにしました。
荒削りなので、ちょっと恥ずかしいですが、
ひとこと、ご感想などお聞かせ頂けると幸いです。

いつもの記事とは、完全にテイストが違ってます(笑)
よろしくお願いします。

続きを読む


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:GBA2005ノベル

おねぼうさん [おはなし]

ひさしぶりに、おはなしモード♪

**********************************

おねぼうさん、
おねぼうさん。
くまんばちがノックしています。

おねぼうさん、
おねぼうさん、
早く顔を見せてください。

すっかり周りは初夏ですよ。
衣替えも終わりましたよ。
早く咲かないと、あじさいさんに先を越されますよ。

道ばたにぽつんと、咲きそうなあやめでした。
ちょっと前の写真なので、もう咲いていると思います。

別の種類の花だと思いますが、紫がすてきだったので、もう1枚♪


F10接写♪
わー、見せて見せて〜、って寄ってったら、こんな写真になりました。
花の名前は…わからないです(^^;)


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

ないしょばなし♪ [おはなし]

kiyoさんトラバで写真♪ #16 「”緑”色のある風景」に参戦♪

前回の「ガッツポーズ」はポーズするような状況になる前に1週間あっという間にたっちゃいました…。勝負してない私(笑)

で、「緑色」です。

***************************************

ひそひそひそ…。

どこからともなく、内緒話が聞こえてきますよ。

「あそこのつばめさんち、赤ちゃんが生まれたらしいわよ」

「あら、よかったわね〜。無事巣立つといいわね」


「暖かくなってきたのに、ひなぐまさんたら風邪引いてのどが痛いんですって」

「あら、たいへん。あなたも気をつけなさいよ」


「隣のポピーさん、若いのにもうしわが出ちゃって悩んでるみたいよ」

「派手な色だから、目立つわよねー」


「今日は暑いわね〜。蒸れちゃう」

「そうそう、私たち色白が取り柄なのに、日焼けしたら困るわ〜」


…かしましいかしましい。

葉っぱの陰で、すずらんの花はこんな会話を繰り広げてるんじゃないかな、と思いました。

************************************

近所にまとまって咲いてます。毎年楽しみなのです。


nice!(17)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

GW前によくある風景 [おはなし]

ここは、とある家。
ひそひそひそひそ、と話し声が聞こえます。

「ねえねえ、世間ではゴールデンウィークなんて言ってるわよ」
「そうだなあ」
「たまには外で身体を伸ばしたいわ」
「そうだなあ」
「天気もいいことだし、どこか行きましょうよ」
「そんなこと行ったって、仕事があるじゃないか」
「えー?仕事と私と、どっちが大事なのよ?」
「…どっちもだよ…っていうか、お前も仕事だろ?」
「あ、そうだったわ♪」

声の主は…?

続きを読む


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

やさしくね [おはなし]

わたし、すこし、はずかしいの。

だから、ちょっと下を向いているけど、

ここにいるよ。


友だちみたいに、お日さまに「見て見て!」とは言いにくいの。

だってほら、わたし、ちょっと地味だし。

でも、ここにいるよ。


いつか、誰かのために、鈴になって鳴ってみたいな。

ちりりん、と。

やさしくね。

***************************************
柄にもなく、乙女モード♪
スノウドロップの花、好きなのです。可憐ですよね。   


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

よいしょ、よいしょ! [おはなし]

よいしょ、よいしょ。
はるがきたよ。

よいしょ、よいしょ。
さあ、出ていこう。
おひさまの光をあびよう。

よいしょ、よいしょ。
風はつめたいかな。
おひさまはあたたかいかな。

よいしょ、よいしょ。
かたい皮をやぶろう。
ぐんぐん伸びていこう。

よいしょ、よいしょ。
はるだよ。
はるがきたよ。

***************************************
街路樹のイチョウに、新芽が出てきました。
幹のとちゅうからちょこっと飛び出している姿が、とってもかわいからしかったです。

おはなしづいております♪


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

どこへ行くの? [おはなし]

いつものお散歩道。
出会ったのは、きみ。



どこへ行くの?

*******************************
かわいかったので、ひとことお話にしてみました。
このくつ、どこへ行くんでしょうね?      


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「のんちゃんのぼうし」 [おはなし]

今回は、ちまちまと書きためた「おはなし」をのせてみます。
ご意見いただけるとうれしいです。

☆ナナさん、ちょっと時間前後しちゃいました…。
いらしていただいたのに、肩すかしさせちゃってごめんなさい。

では、どうぞ♪ ちょっと長めです。

続きを読む


nice!(9)  コメント(23)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート
- | 次の10件 おはなし ブログトップ
メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。