So-net無料ブログ作成

さんかくをつくってみた<2> [TB♪]

kiyoさんのトラバで写真♪#19「”三角形”のある風景」にトラックバック♪

「さんかくを作ってみた」シリーズ第2弾です。

続きを読む


nice!(20)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

さんかくをつくってみた<1> [TB♪]

kiyoさんのトラバで写真♪#19「”三角形”のある風景」にトラックバック♪

三角形って、なかなか部屋の中にはないものだなあ、と改めて感じてしまいました。
なかったので、作っちゃえ!シリーズ1個目。

続きを読む


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

そら似?? [TB♪]

kiyoさんのトラバで写真♪ #18 「”メガネ(コンタクト)”のある風景」にトラックバック♪

世の中には3人、自分に似ている人がいる、なんて言います。
私にも「似てる!」と言われた人がいました。

続きを読む


nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

じっとしててくださーい(笑) [TB♪]

kiyoさんのTB企画トラバで写真♪ #17 「”オチ”のある風景」に参加してます。さあ、落ちるか?(笑)

ネタ探しをすると、かならずやってくれる人が、うちにいます。
そう、ムスメのかえるちゃん(仮名。1歳3ヶ月になったじょ)です。

最近、活動量が増えたせいか、ちょっとずつ昼寝もできるようになってきたかえるちゃん。
今まではなかなか昼寝もせず、昼寝もしすぎると夜寝ない、なんてこともよくありました。
が、最近はちょっとずつ自分なりのペースが出てきたかなー、と思ってます。

さてさて。
この日も、昼ごはんを食べながらうとうとしていたかと思うと、あっという間に寝ました。
おふとんに寝かせて、一安心。
なんだかんだと用事をすませて、ちょっと様子を見に行くと、こんなことになってました。

続きを読む


nice!(22)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

わかばへ [TB♪]

beerさん「僕の写真に詩をつけてください」にTBです♪


photo(c)beer

わかばへ


きみが どっちを向いていても

ボクが背中を見ていよう

きみが 立ち止まったときは

ボクが背中を押してあげよう

だから きりりと顔を上げて

まっすぐ前に進んでほしい


めぐる季節の 若葉の頃に

もう1度 ここで話を聞こう

きみの瞳の奥で輝く

想いを 全部見せてもらおう

願わくば、ボクだけに。

****************************************
モデルさんが、希望を持って前に進んで行きそうな、いい表情をしていたので
こんな見守り系のことばが出てきました。
beerさんの写真のイメージとは違うかな?どうかな?

今日はTB企画にのる日でした♪     


nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

私も回してみました [TB♪]

とある国のpapaさんが「とりあえず回してみよう!」というおふれを出しました。
(ぴょんさん、フレーズ拝借♪)
世に言う、「まわれ教」のはじまりです。

素直な(もとい)のりやすい性格のひなぐまは
「回すことだったらできるかもしれない!」とアニメにチャレンジしてみたのでした。
できあがったのがこちらです↓


♪Kermit the frog♪

おしりについているタグがでっかいのが特徴の、カーミット君です。
BGMは「ぐるぐるどっかーん!」で(笑)
♪ぐるぐるぐるぐるどっかーん!♪

**************************************
papa_007さんの「とりあえず回してみよう!」にTB♪

ぴょんさんの「素直に回してみた!」(http://blog.so-net.ne.jp/batcave/2005-04-27-2)
jasperさんの「私もグルグル〜♪」(http://blog.so-net.ne.jp/jasper/2005-04-27
ぼうずおやじさんの「BABA回転」(http://blog.so-net.ne.jp/bouzu-life/2005-04-28
にもTBしています♪


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

ありり〜?[ Art that you draw ! ] #3 あなたの描くアート! [TB♪]

TB企画[ Art that you draw ! ] #3
と、いうわけで、久々に催してみました

[ Art that you draw ! ] #3 あなたの描くアート!


papa_007さんの↑の企画に参加です♪

元絵はこれです♪

ソフトがうまく使いこなせてなくて…という言い訳とともに、ご覧ください♪

とりさんがちょっとブキミになっちゃいました〜(笑)

ファイルに落とすときに何かもっとすっきりできる手立てはないものかと、頭をひねってます。
追い追い、チャレンジです!


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

満艦飾でまいります [TB♪]

こちら東京では、桜はもうすっかり見ごろを過ぎ、桜吹雪に吹かれながら新緑を待つ、という面持ちになってまいりました。
この陽気に浮かれた私の、「春コレクション」をまとめてみながら、皆様にはお散歩気分を楽しんでいただきたいと思います(笑)
前記事とかぶっているものもありますが、そこは大目に見てくださいませ♪
今回は、写真の量で勝負する、という姑息な手に出ておりますゆえ…。
(kiyoさんの「トラバで写真♪桜色のある風景」にTBしています)

それでは参りましょう!
題してひなぐまの「春コレ」!

続きを読む


nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

愛読書です [TB♪]

「読んだ本はその人を写す鏡」なんて言うのをどこかで聞いたことがあります。
だから、本棚を他人に見られるのは、ちょっと恥ずかしいですね。
でも思いきって、私のお気に入りの本を少々、ご紹介します。

私の本棚のとある一段です↓

海外児童文学(ファンタジー系)がお気に入り。
指輪物語やナルニアなど、昔からの名作は、ついつい繰り返し読んでしまいます。
「モモ」や「はてしない物語」も見えますね。奥の方に…。

最近(でもないか…)は、「ハリー・ポッター」ファン。
ブームになってしまっていたので言うのがちょっとはばかられる感じですが
原書と翻訳版の両方を所有しています。
今度、6作目が出るので予約済み。

Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (UK)

Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (UK)

  • 作者: J.K. Rowling
  • 出版社/メーカー: Bloomsbury
  • 発売日: 2005/07/16
  • メディア: ハードカバー

映画をご覧になっている方には「コドモ向けファンタジー」のイメージが強いかもしれないと思いますが、話が進むごとにダークへダークへと向かっている印象を私は受けています。
なので、この6作目がとっても楽しみ。もうすぐだ〜♪

トラバで写真♪ #12 「愛しい”もの”がある風景」


↑に、TBしています。

あ、かえるちゃんが
「あたちの愛しいものものせて♪」と言ってます。
ので、こちらもどうぞご覧くださいませ♪

おばあちゃまに、クリスマスにもらったぞうしゃんでちゅ♪


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

アンパンさんお誕生日記念♪うさぎとあそぼ [TB♪]

アンパン誕生日特別企画: 誰か遊んで?

お願いがあります。どなたか、この子と遊んでくれませんか?


…ということで、一緒に遊んでみました。
***********************************

石ころけりながら

どこまでも歩いていこう

石ころけりながら

のんびりと進もう

石ころけってたら

いつの間にかほら きみのそばだよ

***********************************

春なので、気分も明るく前向きになった私♪         


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。