So-net無料ブログ作成

ぜいたくなおくりもの [TB♪]

**************
    この記事は、
「CREA編集部 欲張りBLOG」
(忘れられない!あの贈り物)
   にTBしています。
**************

久し振りにトラバ企画にのってみました。

こんな思い出がね、あるんですー。


咲いた! [TB♪]

この記事はふじかわさん「TBでおせぇて!桜前線 2007」に、TB参加してます^^

今日、新宿御苑に行ってきました。
まだまだつぼみだけの木が多い中、
いちばん日当たりのいいところにある木に、咲いてました。

ソメイヨシノ、東京で開花です♪

続きを読む


またうろ覚えで描いてみた♪ [TB♪]

papa007さんのトラックバック企画にのっかってまーす♪

さてさて、今回のお題は
(1)カリメロ
(2)バーバパパ(サービス出題)
(3)パタリロのタマネギ

の3点の中で、描けそうなものを選んでTBってくださいませ。
Ctrl+Z有り。消しゴム機能使用可。さぁ心行くまでぶっかいてちょw
(と言ったのに、みんなしてCtrl+Z使わず。消しゴム使わずって、、、意地っ張りねw)

できれば、何も見ないで描いた方がモア・ベタ〜よ?
健闘を祈る!!( ̄- ̄)ゞ


ってことで…また、描いてみましたよ〜。
今回、我ながら意外によく覚えてた…ような、気がします(笑)
覚えてるけど表現できない!地獄に陥ってる可能性があります(笑)

んな訳で、どぞ!

続きを読む


描くしかないでshow! [TB♪]

papa007_さん「うろ覚えで、描け!」の声(笑)にのっかってTB♪

お題はこちら↓
*******************************
次の3つの中で描けそうなのを選んでTBってくださいませ!!

(1)ど根性ガエルのピョン吉(できればヒロシまで)
(2)ムーミン
(3)パーマン(何号でも可)

お休みのお時間ある時にでも描いてみてみて〜?
Ctrl+Z有り。消しゴム機能使用可。さぁ心行くまでぶっかいてちょw

できれば、何も見ないで描いた方がモア・ベタ〜よ?

*******************************

結局何も見ずに、
リンゴZも(macユーザーですけん)消しゴムも使わないで描きました。

多くは語りません…(笑)
絵を描くセンスを母の胎内に置いてきた私。
人前に絵をさらすのって、どれくらいぶりだろう…(汗)

へば! いぐべ!(秋田弁)

続きを読む


えとぱん♪ [TB♪]

先日、お気に入りのパン屋さんでこんなパンを見つけました。

いぬのパンです。
えとぱん!(あやぱんの親戚では、ない)
即買い!(ネタ作りとも、いいます)
目と鼻はレーズン、中にチョコクリームが入っていました。

撮影後、目と鼻は…レーズン好きのかえるちゃんにほじられてしまい、
哀れな姿になってました(笑)
なので、カフェラテを入れて、いただきました。
チョコクリーム、甘すぎず、おいしかったです♪

きっと、今年はお気に入りの和菓子屋さんに
「いぬのおまんじゅう」が出てると思うんだけどな…。
12年前ぶりに、会えるとうれしいな、あのおまんじゅう。
明日、でかけてみようかしら?日曜日は休みかな?

などとつらつら考えてしまった、寒い冬の日でした。

*******************************
kiyoさんの「トラバde写真♪ #31 「戌がいる風景」にTBしています♪


NATURA TB04-1:ばしゃばしゃばしゃっ! [TB♪]

この企画にのっかるのは初めてなのですが…どうしてもこの写真を応募したくなりました。
これが我が家の「2005年 今年の1枚」!

【コメント】    
はじめてのプール。
最初はどきどきして、真顔で水をくんでたね。
でも、パパと一緒に水の中に入ったら、
いつの間にか夢中になってばしゃばしゃばしゃ! 
来年の夏も、いっぱいばしゃばしゃしようね。

【撮影】
カメラ:FINEPIX F10

NATURA BLOGのトラックバック企画に応募しています。


しんぷる〜 [TB♪]

papa007_さんのTB企画[ Art that you draw ! ] #4にのっかってます♪

今回、なんだか白黒でできちゃいました…。
よく言えば、シンプル。
悪く言えば、安直です。

こんなん。

ぱんだ〜。

最近、パンダづいてるかも…(笑)


たからもののはなしを聞かせて [TB♪]

beerさんのところでブログで知り合った仲間とNETショートムービーを作るという企画が立ち上がっています。

微力ですが、私も何かお手伝いをしたいなあ、と思って、こんなアイデアを出してみました。

続きを読む


くまよ〜♪ [TB♪]

kiyoさんのトラバで写真♪ #22 「”くま”のいる風景」にトラックバック♪

くまくまくまくま…といろいろ探してみるとあるものですね、ごっそりと。
というわけで、今回も量で勝負してしまいます(笑)

続きを読む


雨降りだから〜♪ [TB♪]

beerさんの皆さんありがとうにトラックバック♪

今日は1日じゃあじゃあ降りでした♪
そんな中、ひなぐま家では午後、子連れ5組がやってきておお遊び!
(かえるちゃん入れて子どもが6人!)
興奮しちゃったみたいで、眠いのに寝られず、かえるちゃんがまだ起きてます。
寝そうなのでママはPCの前で静かにごそごそ♪

懸案の、beerさんの写真にコトバをつけてみました。
今回は、短いのです。
はい♪

photo(c) beerさん

多分、けんかしちゃったんだな。
反省してるんだな。
(山下清みたいなんだな。笑)        


メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。