So-net無料ブログ作成
検索選択
ねこさんず ブログトップ

久しぶりにゃ [ねこさんず]

3匹きょうだいだったのに、いきなりひとりっ子になっちゃった、うちのネコさん、まめちゃん。
ひとりになったらやっぱり寂しいのか、急に寄ってくるようになりました。

毎晩、かえるちゃんと「小」の字になって寝てます。
でも、朝かえるちゃんが起きるとそそくさといなくなります。
怖いみたい。

ふたりが馴染むのはいつかなあ。

KC3A0133.jpg


動きが速すぎて写真がなかなか撮れません^^;
タグ:ネコ
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

OBITUARY [ねこさんず]

かえるちゃんの影にかくれて、静かに生活していた、わがやのねこさんず。
最近はブログへの登場回数もめっきり減っていて、
(ねこさんずをネタにしようと思うとちょっとたいへんで…^^;)
隠居のような生活を送っていたのですが、
今日は、主役がひとり。

我が家から、旅だった方が、います。
メンテ明け早々ですが、悲しいお知らせをお伝えしなくてはいけません。

サイドバーの掲示板でもちょこっと書いてはいたのですが
年末以来、1匹、体調を崩していたねこさん2号こと「ごま」が
2008年2月26日、天国に召されました。10歳でした。



つづきはこちら


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ネコも●●から…落ちる? [ねこさんず]

GW後半にスパートをかけるかのごとく、出歩くひなぐま一家でしたが、今日でお休みも終わり。
落ち着いた日々を取り戻そうとしております。

そのお出かけの様子をアップしよう、と思ったのですが、
夕べ信じられない珍事件(?)が起こったのでまずそれを…。

かえるちゃんを寝かし付け、ゆったり気分で眠りに入った頃に、その物音はしました。

…どしゃん、ばしゃん、どかん、どんがらがっしゃん、がりがりがり…どったんばったんどったんばったん!!!!

思わず飛び起きて、音のしたバスルームへ。
私の寝ている部屋からそこはドアで隔てられていますが、普段からかえるちゃんに鍛えられている私は、当然のように目が覚めました(笑)

バスルームを覗いてみると…。
事件の中心人物(もとい、ネコ)はこのコ。

トムでした。
なんと、トムがお風呂に落ちてもがいているではありませんか。
首だけ水から出して、必死にネコカキしています。
写真が撮れてないのが悔やまれますが…それどころじゃなかったので…汗)

じゃぼんと引き上げてタオルを取りに行くと、普段はかえるちゃんが泣いても起きないオットが起きてきました。かなりな物音だったようです。

タオルでふきふきして、ことなきを得ましたが、ここで謎が…。

●確か、お風呂から上がったとき、きちんとふたはしめた。はず。
●お風呂のふたが開いているときは、トムは覗き込みはするが、落ちないように遠巻きに見る。
 (過去にふた全開のお風呂に落ちたことがあるので)

しかも、ふたは「ずれていた」のではなく、「ちょっと巻き上がった」状態でした。
(我が家のお風呂のふたは巻き巻き方式です)

なんで落ちたんだろう…?ほんとに、謎です。
あったかい時期でほんとによかった…。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

姉妹にゃ♪ [ねこさんず]

あれ?
あれあれ?
ひなぐまは?出かけてるのにゃ?
それじゃ、こっそりと…。

あたし、「ごま」にゃ。
黒ごまアイスの色だから、ってひなぐまがつけたにゃ。
今、6歳にゃ。

妹がいるにゃ。「まめ」にゃ。

まめはちょっとはずかしがりやなので、話せないにゃ。
ほら、写真撮るのも緊張してるにゃ。

ふたりあわせて、「ごまめ」にゃ。
めでたいにゃ。

**************************************
連休で出歩いてますので、代わりにまたまたねこさんずが記事を書いたようです(笑)
ごまとまめは、アメショのミックス。拾われたのを、もらいました。
ごまは体型を保つために、自分でダイエットしてます。
まめはちょっとぽーっとしたおでぶちゃんです。
姉妹なのに、こんなに性格が違うとは、おもしろいものです。


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はじめまして。トムです。 [ねこさんず]

はじめまして。ボクの名前はトムです。
ひなぐまのところで暮らして、もうかれこれ12、3年になります。

*飼い主による注:トムがやってきたのは1994年です

最近、どうもボク、存在が薄いようで困っちゃうんだな。
原因は、あの怪獣。かえるちゃん、だっけ?
やってきては触ろうとするんだよね。
「どうぞお願い」ポーズがかわいい、なんて言われてるけどさ、

*飼い主による注:調子に乗ってまたこの写真載せちゃいました(笑)

ボクにしてみたら、あれは怪獣だね、怪獣。
だって4本足でずんずんやってきて、ボクの前で2本足になって
「んがー」とか言いながら触ろうとするんだよ?
たまに、「んぎーーーー!」とか、叫んだりするんだよ?
ボクのほうが、うんと年上だから、がまんして触らせてやってるんだけど、さ。

*飼い主による注:ちょっとがまんして触らせて、いやになると逃げていきます(笑)

え?ひなぐまはどうしたか、って?
今、昼寝してるんだよ。
だからボクが、代わりに記事を書いてみた、ってわけ。

*飼い主による注:トムはキーボードが打てます。というのはうそです(笑)

あ、あんまりいじると怒られちゃうから、このへんで失礼。
にゃんにゃん。      


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

末っ子にゃん [ねこさんず]

末っ子が、ブラウンタビーのまめちゃん。
ごまちゃんとまめちゃんは姉妹なのです。
(合わせて「ごまめ」。めでたいでしょ? ふたりはアメショ♪)

まめちゃんは「おそれ」でぼーっとしてます。
姉妹なのに、こんなに性格が違うのかなあ、と思います。
ごまちゃんは
"Curiosity kills the cat"(好奇心は猫を殺す…すっごく大雑把に訳すと、ものごとにくびをつっこみすぎてはいけない、ということわざ)
を地で行くタイプで、すぐ寄ってくるのに。
(いちばんはじめにお風呂に落ちたのもごまちゃんでした)

ぼーっとしているせいか、最近太り気味よ、まめちゃん。
お姉ちゃんをちょっとは見習いなさいな。
ま、ぽちゃぽちゃしててかわいいとも言うけどね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ねこ2 [ねこさんず]

かえるちゃんの先輩その2。
美猫のごまちゃんです。

ひだまりでうとうとするグレーの毛が輝いています。
ごまちゃんは、自分でダイエットする子なので、いつもスレンダー。
見習わなくちゃ。

そして、美猫な上に性格までいいごまちゃん。
かえるちゃんがなでなでするのを、がまんしてじっとしてます。
「ぎゅ」とされていやになるまでがまんしてます。
えらいなあ。
これからもよろしくね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

でぶねこさん [ねこさんず]

我が家に生息している動物は、かえるちゃんの他にもおります。
【その1】
 でぶねこさんのトムです。

最近はおじいさんになって、ちょっと縮んだんですけどね。
りっぱなおなかでしょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット
ねこさんず ブログトップ
メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。