So-net無料ブログ作成

会議。 [つれづれ]

はんどめいど方面の加速度が徐々にアップしている今日この頃。
流されるだけじゃなく、先をまず見据えなくては。
ということで、先日、ハンドメイド講師集団チーム3738の会議がありました。

正確に言うと、会議&キット準備作業&外出営業&会議打ち合わせ。
効率重視というわけで短い時間にぎゅっとつまった幕の内弁当みたいな1日でした。

元気と勇気と自信をもらった感あり。
足下を確かめながら、まっすぐ前を向いて小走りに進みますわ。
(抽象的な表現でごめんなさい)

決まったこと。
3月のクラフトカフェ。
そしてその後にも、新しい企画が続きます。
ハンドメイド関連の具体的な内容については、
2号店のはんどめいどブログ
http://hinagumahandmade.blog.so-net.ne.jp/
にてお知らせしますので、ご興味のある方はぜひ。

ひとまず、23日から始まる新宿タカシマヤのイベントに向けて追い込みます♪
イベント詳細は↓
http://hinagumahandmade.blog.so-net.ne.jp/2011-01-31


情報解禁! [つれづれ]

ようやく皆様にお知らせできる運びとなりました。
2月23日より、東京は新宿タカシマヤにて行われるイベントに、
一緒に活動させてもらっているチーム3738の一員として、
そしてタティングレース作家として、参加することになりました。

もう2月になるので、だんだんお尻に火がついてきていますが^^;
がんばって作品を作っておりますので
ぜひ見にいらしてくださいませ!

詳しくは、私のはんどめいどブログ(2号店)をご覧いただければと思います。
http://hinagumahandmade.blog.so-net.ne.jp/2011-01-31
また少しずつ、お知らせしていきます♪

ひさしぶりに、おおきなかいものー。 [つれづれ]

現在、私が使用しているPC。
もう10年近く(いや、以上かな?)使っているiMacです。
もうね、サイト上での紹介がどこにもないくらい、ふるーいやつ。

古くても仕事はできるのよ。


たんじょうびだったの [つれづれ]

あ、今日中にUpできそう。
本日、わたくし、おたんじょうびでした。
いくつになったか?うふ。それは聞かない約束でしょ?w

ナイショという訳じゃないけどね。


初冬 [つれづれ]

先日母校へ行ってきました。
相変わらず、同窓会の広報のおしごとを続けているのです。

暖かい日が続いていたので、初冬というよりも晩秋の趣。

aka0001.JPG

今年は、赤と黄色、茶色のコントラストが例年よりきれいな気がします。

今回キャンパスでは、たくさんの学生に会いました。
若いパワーを吸収してきましたよ。
男の子なんかはなんだか、「むすこっ??」という目線で話をしちゃいましたが、
みんなしっかりしてて、みんな可愛かった。
未来へのビジョンをしっかり持っていた。

願わくば、若い彼らが希望を持てる時代が早く来ますように。
そのために、おとなは努力しなくては、だな。

とりあえず私は、希望を持てる言葉だけを使うように、心がけたいと思います。
後ろばっかり向いて「ない」ことをほじくってばかりいても、建設的じゃないからね。
「コトダマ」って、けっこう大事だよ。と思うのです。
だから、来年の抱負。
「ない」という言葉を、ポジティブな言い回しに変えて過ごそう。

お店番します。 [つれづれ]

明日(ぁ、もう今日だ。汗)24日、突然ですがワタクシは、
MI-YA cafeさんのお店番をすることになりました。
11時から16時ごろまでおります。
詳しくはサイドバーより、ハンドメイドblogの方へ!
よろしくお願いします♪
SN3K0386.jpg


折しもPURPLE展開催中。
写真は新作の革ひもネックレスです。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

始まってます [つれづれ]

2号店のほうではちくちく告知しておりますが、
始まりました、「おとなかわいい雑貨展 とうきょうざっかマルシェ」。

おとなかわいい雑貨展.gif

今回、gabbyとして参加しておりますが
私のタティングレースもの&はるまきママさんのあみぐるみを展示しています。
2人での参加です。

ふたりぶんなのに、毎度おなじみの「てんこもり」(笑)

okz0001.JPG

ふたりして、よく作りましたねえ…。
ということで、時間と気持ちにゆとりのある方、
ぜひ見にいらしてくださいね。
40名超の作家の方が参加していますので、いろんな作品も見られます^^

告知でございます [つれづれ]

本日、告知記事です。
友人の役者さんが出演する舞台のお知らせです。

以下、貼り付け〜♪

***
子どもに見せたい舞台vol.4「ピノッキオ」
構成・演出 倉迫康史(Theater Company Ort-d.d)

多くの子どもに親しまれ、今年で4回目を迎える子どもに見せたい舞台は、カルロ・コッローディ作「ピノッキオの大冒険」を原作にお送りします。原作の舞台であるイタリア的な、カラッと明るい、けれど少々毒のきいたピノッキオの悪戯と冒険を、俳優が生演奏するオリジナルの音楽と共にぜひお楽しみください。

出演 村上哲也 三橋麻子 小田さやか 渡辺麻依 金子由菜(以上Ort-d.d)
   三村聡 八代進一(花組芝居) 井上貴子(双数姉妹) 加藤幸夫 佐藤円
音楽監督:棚川寛子 美術:鈴木健介 照明:佐々木真喜子 音響:相川晶
舞台監督:弘光哲也 メイク:レサンクサンス 衣装:竹内陽子 演出助手:小林英明 制作:坂田厚子

【日時】
2010年08月
・17日(火)19時
・18日(水)16時
・19日(木)16時
・20日(金)19時
・21日(土)16時
・22日(日)19時
・23日(月)休演日
・24日(火)19時
・25日(水)16時
・26日(木)16時
・27日(金)19時
・28日(土)19時
・29日(日)16時
(全12回)

【会場】
にしすがも創造舎
(西巣鴨駅より徒歩1分)

【チケット料金】
おとな(18歳以上) 1500円
中高生(中学生〜18歳未満) 500円
こども(小学生以下) 無料

【ご予約】
以下のアドレスから八代進一の扱いでご予約いただけます。フォームに必要事項をご記入下さい。
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=pknvw6yc5fg57y5z

(ひなぐまの友人が八代氏なのです…
 ただ、↑のフォームだと親子のチケットが一緒に頼めないもよう…) 

NPO法人アートネットワーク・ジャパン
http://sozosha.anj.or.jp/natsumatsuri10/pinocchio/index.html
【公演情報・内容等のお問い合わせ】
TEL:03-5961-5200(平日11:00-18:00)
MAIL:sozosha-info@anj.or.jp

***
ひなぐまも、どこかのタイミングで行く予定なので
ご興味のある方、ご一緒しますか?
ご一報いただければ、チケットもとりますので。

よろしくお願いします♪

メカニックのお墨付き [つれづれ]

先日、車を点検に出したのですよ。
まる4年になりまして、オイルとバッテリーを交換しました。
(バッテリー、突然死されても困るので…)

1泊で点検してもらって、受け取りに行ったら、
助手席に、ビニール袋に丁寧にくるまれた…



じゃがいも。


これ、もしかして…?

営業さん「ええ、トランクにひとつ。」

すみません、先日じゃがいも掘りに行きまして、
そのひとつが落ちてたんだと思います…恐縮です。

営業さん「いえいえ。
……メカニックの判断では、まだいけるだろう、ということでしたので、
どうぞお持ち帰りください。」

うほ?
め、メカニックさんに判断していただいたとは。
いえ、確かにどうみてもちゃんと食べられる、掘りたてのじゃがいもさんでしたけどね。
お墨付き、いただきましたー(笑)

VWの営業さんにもnice!をいっこ。
こういうウィットの効いたトーク、好きです。

あ、じゃがいもはおいしくいただきましたよ♪
小ネタでございました。

2月は逃げるかなあ [つれづれ]

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る…とはよく言ったもので、
おかげさまで充実しているせいか、毎日があっと言う間^^;

お知らせしないままにスタートしてしまいましたが、

おとなかわいい雑貨展
 @The Artcomplex Center of Tokyo (ACT)
●sweet PINK展
 @MI−YA cafe&handmade shop

以上の2つ、始まってます^^

いろいろ並んでますよ^^


メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。