So-net無料ブログ作成
検索選択

本日の疑問、5月6日。 [かえるちゃん]

かえるちゃん(仮名)、3年生。
「なんで?」と思うことがどんどん増えまして、大忙しです。

5月6日の疑問。

「どうして、スズメバチはカラスバチじゃなくてスズメバチなの?
 スズメよりカラスのほうがうんと強いと思うんだけど…」

…うん、そうだねー。

確かになぞだわ。

…「クマバチ」の存在については、とりあえず口をつぐんでおいた。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

アキオ

スズメ並みに大きい、、
巣の柄などが、スズメに似ている。

などの意味あいなんだそうで。。。

え、、、たんにウィキ見ただけですがw
by アキオ (2012-05-08 20:13) 

ひなぐま

☆アキオさん
ですねーwww
by ひなぐま (2012-05-09 08:15) 

norinori27

本当のスズメのように癒し系のハチだったらよかったのにね~
スズメ蜂と聞いただけで身構えてしまう(笑)
by norinori27 (2012-05-09 22:57) 

ひなぐま

☆norinoriさん
ですよねー。
強い=スズメ、に違和感があったようです(笑)
by ひなぐま (2012-05-10 01:04) 

じゅんぺい

確かにスズメはかわいい(*^o^*)
かえるちゃん、さすが!
by じゅんぺい (2012-06-05 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。