So-net無料ブログ作成

ひきつぎの季節

今日は年度末。
テレビもキャスト交代の時期ですね。

お目覚めさせてくれる朝の番組「シャキーン!」のあやめちゃんも旅立っていきました。
キャスト交代だよー、とムスメに説明してみたら、いともあっさり「ああ、ひきつぎねー」。
なんでその言葉を知ってるの?と聞いたら「ほら、鼓笛〜♪」と返答が返ってきました。
6年生から5年生に引き継いで、新しい体制になるのを見てるわけですね。

6年生は卒業して、今度は新しい1年生が入ってくる…そんな変化が、子どもにとっては日常なのかな、なんて思いました。
交代はちょっと寂しいな…なんて思うのは、大人の感覚なんだな、きっと。

私も変化を楽しみたいな。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 4

しんたろ

いろいろなことに対して、“楽しむ”って感覚を大人は忘れがちなのです。
by しんたろ (2012-03-31 01:41) 

ナツパパ

毎年出席する小学校の卒業式では、別れに悲しむ、という感じが
中学生の卒業式に比べ薄という印象をうけます。
小学生の頃って、別れより次のことに関心が強いのかもしれませんね。
by ナツパパ (2012-03-31 10:29) 

アキオ

しゃきーん、かわりましたねー。
あのテンションは、父ちゃんにはつらかったんですが、、
あれのあとは、やりにくいでしょうねぇw
by アキオ (2012-04-01 18:36) 

ひなぐま

☆しんたろさん
ですねー。楽しいことに満ちている世の中なのに…ですね。

☆ナツパパさん
未来を見て生きているんだと思います、やっぱり。

☆アキオさん
いや、楽しみましょうよ、いろいろ。
by ひなぐま (2012-04-01 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。