So-net無料ブログ作成
検索選択

プロの小学生 [にねんせい]

2年生のかえるちゃん(仮名)。
そろそろかえるちゃんという仮名を卒業させようか悩んでおりますが
やっぱり私の中ではかえるちゃんはかえるちゃんなので当面このままで(笑)。

さておき、冬休みに入りまして、めずらしいことにかえるちゃんは風邪を引きました。
めずらしいことに、と言いますけれども、普段はほんとうに丈夫なのです。
2年生になってから今のところ、無理せずに皆勤です。
去年は何日か休んだので、学校に慣れたのと本当に体力がついたのだなあ、と思っています。
あと3ヶ月、乗り切れそうな気がします。

私が今年(特に後半)忙しい日々を過ごしていて、
学校を休んじゃうような自体になるとアウト、という生活だったのですが
がんばって、元気に過ごしてくれました。
本当に親孝行だなあと感謝しきりなのです。

さて風邪の話。
風邪と言っても、熱を出したりはせず、咳だけ。
今日の午後になってから、ちょっとハナが詰まってきたかな。

咳をし始めたのが、今年最後のバレエレッスンが終わってからなので
(レッスンから帰ってきた瞬間から咳をし始めました…)
休みになってから風邪を引くというのは、つくづく「プロ」だなあ、と。
「プロの小学生」の称号を差し上げてもいいくらいかもしれません。

予定があるときには、具合が悪くならないというところ、
実は私とよく似てまして、私も忙しいときは元気。
ちょっと休もうかな、と思うと具合が悪くなるという体質です。

やっぱ、カエルの子のかえるちゃん、という訳ですねえ。
病院に行くほど具合が悪い訳ではないので、ぬくぬくさせております。
咳はかわいそうなので、早くよくなあれ。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

じゅんぺい

元気が一番!
本当に助かりますよね!
早く風邪を治して楽しい冬休みを過ごしてね!(^O^)
by じゅんぺい (2011-12-28 19:17) 

ひなぐま

☆じゅんぺいさん
本当に、元気で過ごしてくれることがいちばんの親孝行です♪
だいぶ回復しましたー。基礎体力がありありです。
そして、本日実家に行きまして、もう1人プロがいたことを再確認しました。
…母です。風邪でプチダウンだそうです。こちらも早く治れ〜(笑)
by ひなぐま (2011-12-28 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。