So-net無料ブログ作成
検索選択

花火大会と克服する心と [おでかけ日記]

はるまきママさんにお誘いいただきまして、花火大会へとおでかけしてきました。
河川敷で夜風に吹かれながらの鑑賞。
うーん、気持ちいい。



しかし。

ひとつ、大きな懸案事項がありました。
それはかえるちゃんは大きな音が苦手ということ。
うっかりすると「大きな音がこれからするんじゃないか」というイメージだけでパニックを起こして泣ける、というくらいのもの。
そんな経緯から、今までは花火というものを避けて通ってきたのですが
そろそろいいんじゃない?と思い、ちょっとどきどきしながら(途中大泣きされることを覚悟しながら)参加に至った訳です。

案の定、だんだん暗くなってきてこれからはじまるよー、というころに
「こわいー、おうちに帰って早くねたいー」と半べそをかいたのですが
(まだ7時前だっちゅうねん!と突っ込まれw)
実際に始まってみると、最初の頃はちょっと音にびびっていたものの最後はノリノリ
必殺「3DSのカメラ写真撮っていいよ」アシストが功を奏したというのもありますが
想像したほど怖くない、という、本人納得の結果になったようです。

まきちゃんと一緒だったのもよかったのかな。

かえるちゃんの中の「オバケ」は、かえるちゃんのイメージをぱくぱく食べて大きくなっていたのかもしれません。
それがイメージである、と認識していくと、オバケもどんどん小さくなっていくのかな。

というわけで、かえるちゃんは花火大会を克服です。
夏の名残を楽しめて、親子共々楽しくすごせました。

カメラ、コンデジしか持って行かなかったのですが
果敢に撮影にチャレンジ。

比較的ちゃんと撮れたものをちょっとだけおすそわけ♪

fw.jpgfw2.jpg
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

ナツパパ

ああ、よかったですね。
来年からはご家族で花火見物を愉しんで下さいね。
by ナツパパ (2011-09-12 17:46) 

じゅんぺい

かえるちゃん、やったね!(^_^)v
太鼓の定期演奏会は再来年なのでその頃には余裕かな!
by じゅんぺい (2011-09-14 07:46) 

アキオ

コンデジ、花火モードとかあってラクチンですよね。

といいつつ、タイミング撮るのちょー難しいけどw

にしても、カエルちゃんとマキちゃん。。
(カタカナだと変におもろいw)
ブログモデルつながりで、長い付き合いですよねーw
by アキオ (2011-09-15 23:01) 

ひなぐま

☆ナツパパさん
花火を克服したら、次は太鼓かな、と思ってます。
その先「ディズニーシーの火山」が待っています^^

☆じゅんぺいさん
再来年ですか!多分そのころにはばっちり克服していることと期待です。
楽しみにしてます^^

☆アキオさん
実はこの写真、通常モード、2秒のセルフタイマーで撮りましたー。
(はるまきママさんにタイマー使用を教えてもらいました)
2秒があったので、打ち上がったころにシャッター切るとちょうどよかったのです。手ぶれしなくていい感じ。

はるまき家とはほんと、長い付き合いになってますね。
このままふたりが成人して、枝豆をつまみに居酒屋に座るのを眺めるのがハハたちの夢ですw

by ひなぐま (2011-09-16 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。