So-net無料ブログ作成
検索選択

国分寺ツアー。 [おでかけ日記]

水曜日。
かえるちゃん連れで、
いつもお世話になっているMI-YAカフェのsimoさんと
お店でご一緒させていただいている、実はソネブロ仲間だったあさみんさん
(…と、およびしていいのかしら?)
国分寺ツアーに行って参りました。

目的その1。
すてきなカフェのランチ。

kkbj0001_2.JPG

Cafe des Rosiers(カフェ デ ロジェ)さんの、
キッシュのランチ。

kkbj0001.JPG

かえるちゃんもキッシュがことのほか気に入ったようで
プレートの上のもの、ほぼ食べてました。
ナイフとフォークが使えて、おねえさん気分だったとか?w

デザートもついてるよ!

kkbj0002.JPG

…そんなにカメラをのぞかなくてもいいです。

その後、2軒先のアンティークショップ、garakutayaさんをのぞき、
すてきなマダム(simoさんのご友人)とおはなし。
&かえるちゃんが展示の日傘をさしまくり^^;

目的その2。

kkbj0005.JPG

cafe slowさんのギャラリーでおこなわれている、
これまたMI-YAカフェでご一緒させていただいている
みなおさんの個展♪

大人かわいいニット小物と、ツボにはまるあみぐるみたちがずらーり、でした。

特にいちばんのツボがこれ。

kkbj0003.JPG

ネタがわかった方は、同世代です(笑)
タイトル"We are the World"。
さあ、どれが誰でしょう?w

そのほかにも、気になっちゃってしかたないものたちが
たくさん並んでました。

kkbj0004.JPG

たまごちゃん。

kkbj0006.JPG

奥にいるのが「にくまんくん」。
きゃー♪

実はみなおさんとの出会いはリアルが初めてではなく、作品が先行してます。
本に載っていた作品を編んだことがあるのです…。
不思議なご縁ですね。

というわけで、ちょこちょこっと買い物して
(もっとほしかったけど、いきなり作品がなくなるのもあれだなあと思って
 遠慮してみたり…w)

cafeslowさんでの個展、月曜日までですので
お時間のある方はぜひ、足を運んでみてくださいませ。

ツアーの間中、かえるちゃんは超ハイテンションで
いろんな方に次から次へと遊んでいただいてました。
(別の言い方をすると…餌食にしてました^^; すみません)

帰りにアイスをいただいたのが、前記事の写真です。
なかなか行かない街だったのですが
いざ降り立ってみると、おもしろいところがたくさん。
また行きたいなあ。
(今度はかえるちゃんが学校行っている間にのんびりしたい、というのが
 夏休みの母の本音でございます。)
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

あさみん

きゃあ~!
写真撮っている私が密かに写っている~(^^;)

ややこしくて申し訳ないのですが
ソネブロでは あさみんなので
あさみんでO.kです♪

国分寺、楽しい街でしたね~♪
私は平日休みがあるので
かえるちゃんが5時間授業の時など
ぜひ、一緒にブラブラしましょう♪
Cafeスローさんでもランチしてみたいなと
思いました!

by あさみん (2010-08-21 22:07) 

ひなぐま

☆あさみんさん
写ってましたね…ぎりぎり^^;
そして、よく見たら奥にはおんぶされまくるかえるちゃんが!

ぜひぜひ、また国分寺ぶらぶらしましょうねー。
by ひなぐま (2010-08-24 00:30) 

はるまきママ

自分でもあみぐるみ作ってますが、
やはり他の方の作る物は違いますねぇ。かわゆすです♪
(We are the Worldがわかる世代ですが、何か?w)

子供がいないときに、カフェでのんびりランチ。
……あこがれますねえぇぇぇ。。。
(特に今、夏休み終盤戦のこの時期はw)
by はるまきママ (2010-08-27 18:03) 

ひなぐま

☆はるまきママさん
あみぐるみは本当に、作る人によって顔が違いますよねえ。
のんびりランチ…あとちょっとのしんぼうですw
by ひなぐま (2010-08-28 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。