So-net無料ブログ作成
検索選択

久し振りの畑 [おでかけ日記]

久し振りに出陣して参りました。

畑へ。

hatake0004.JPG

ほったどー!

まあ、お嬢様ってば、たくましくなられて…(感涙)w

出かけてきたのは、おおパパちゃん(パパ方のおじいちゃん)の畑。
久し振りの収穫参加になりましたが、大豊作でした。

まずは、タマネギをひっこぬいてー、

hatake0001.JPG

それから、じゃがいもを掘り返します。

hatake0003.JPG

かえるちゃん、何だか腰が入ってきましたw

hatake0009.JPG

土の中からいっぱい出てきましたー。
この時点で、大興奮なワタクシw
じゃがいもと一緒に、いろんな虫も出てきてさらに興奮。


この後、きゅうりと

hatake0005.JPG

なすを

hatake0008.JPG

hatake0007.JPG

とったどー♪(再び)


写真撮り忘れましたが、ピーマンもちょっととれました。
トマトはまだまだ青くて、プチトマトが3つだけだったので

hatake0011.JPG

洗ってその場でぱくりw


ここで、かえるちゃんが発見。
まま! みて!

hatake0010.JPG

なすの葉っぱ、すじがむらさき!

わあ、ほんとだー。
畑ではいろんな発見ができるようです。

そして、すいかの赤ちゃん発見!
大きくなるかな〜♪

hatake0002.JPG

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

アキオ

ほんとーーーたくましー。
by アキオ (2010-06-23 18:10) 

はる

ふふふ、、、もっと前からお手伝いできるようになりそうですね~種まきとか
野菜もだけど~かえるちゃん大きくなってる!
by はる (2010-06-23 18:38) 

ひなぐま

☆アキオさん
たくましくなってます!

☆はるさん
冬野菜のときにはしっかり種まきしまして、白菜がおっきくなりました!
畑は楽しいですねー。
かえるちゃんがでっかくなってることに改めて気づいて、びっくりしました。

☆KOEELE_tokkyさん
nice!ありがとうございます♪
by ひなぐま (2010-06-23 23:46) 

じゅんぺい

大収穫!!ですね!!
どこぞのお兄ちゃんが「オレがやりたいのはこーいう畑だっ!!!」って言いそう(苦笑)
by じゅんぺい (2010-06-24 19:37) 

ひなぐま

☆じゅんぺいさん
大収穫!でした♪
トマトはこれから赤くなります♪
ゆうきくんの畑も5年後くらいには…??

by ひなぐま (2010-06-24 22:55) 

norinori27

ナスが美味しそう!!
by norinori27 (2010-06-26 22:18) 

ひなぐま

☆norinoriさん
おいしかったです♪

by ひなぐま (2010-06-29 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。