So-net無料ブログ作成

第二回 ソネブロ ポートレート撮影オフ会報告 その2 [しゃしん]

前記事に引き続き、ポートレート写真撮影会報告です。
とりあえずずらずらーっと写真を。
なかなか全員をまんべんなくは撮れなかったので
枚数が少ない方もいらっしゃいます。ごめんなさいー。



おんなのこのみなさん。
みんな、キラキラしてましたよ。

session2.jpg
session3.jpg
session10.jpg
session49.jpg

上から…
ふうさん 寺島絵里香さん 寺島絵里香さん 三輪沙弥香さん。
みんなそれぞれ違う魅力がありましたね。

三輪沙弥香さんは、ちょっと時間をいただいてじっくり撮らせてもらいました。

session50.jpg
session51.jpg
session52.jpg
session53.jpg

いろいろ表情が変わって楽しかったです。
1対1で写真を撮るって、コミュニケーションなんだなあ、やっぱり。
「対峙してる」感がありました。初めての経験。

あ、最後の1枚は、ふつうにおしゃべりしているところを盗み撮りw
それはそれでまた楽しい♪


さて、おとこのこのみなさんです。
撮っていたらちょっと楽しかった。

脱がされている現場に遭遇w
雰囲気があったので、角度を変えて撮ったら風景も変わった。

session32.jpg
session31.jpg
session33.jpg

モデルは勝山公太さんと加藤亮佑さん。

おとこのこはもうひとり。

session26.jpg
session28.jpg

不思議な雰囲気を持ってました。
かえるちゃんもまた、ちょこっとちょっかいをw

session29.jpg



勝山さんには、踊ってもらいましたよ。

session38.jpg
session36.jpg
session37.jpg

「蹴り入れて!」は、リクエストにて^^
気がついたら縦位置写真がどんどん増殖してました。
背、高いものねー。

加藤さん、あと2枚ほど。

session17.jpg
session19.jpg

ビー玉、床にまけばよかったなあ〜。

ただ写真を並べるばっかりになっちゃいましたが、
たくさんたくさん撮って、楽しかったですー。
モデルのみなさん、参加者のみなさん、おつかれさまでした♪&ありがとうございました!

session54.jpg


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 11

Ranran

勝山君の蹴りのポーズ、かっこいいですね!
かえるちゃんの、ちょっかいも可愛らしいです♪
今度、また撮らせてください~。
by Ranran (2010-05-07 13:34) 

ひなぐま

☆Ranranさん
ありがとうございます♪
けっこう気に入ってるのですが、もっとちゃんと撮れたらいいなあー、と反省しきりです。
またよろしくお願いします!
(親子ともども〜)
by ひなぐま (2010-05-09 22:11) 

まさ

どもも!前の記事ですが、変顔の写真すごい好きです~。
あと、セピアトーンのふうちゃんもカワイイ!w
半裸族2人の横位置のも良いな~。
改めてオツでした!
by まさ (2010-05-09 23:50) 

ひなぐま

☆まささん
変顔の写真、私もお気に入りです^^
いやあ、ポートレートはモデルさんとの「対峙」ですねえ。
半裸の2人には、ちょっと声をかけてみたら表情が変わりました。
それもおもしろかったです。
おつかれさまでした!
by ひなぐま (2010-05-11 00:52) 

ブタゴリラ

勝山君の雰囲気を活かしたダンス写真は
やはり発想にヤキモチ焼いちゃいますw あっ
妬いちゃいます。w
by ブタゴリラ (2010-05-11 13:24) 

はるまきママ

たのしそう〜〜〜。
おこちゃまのポートレートばかり撮っているので
オトナなモデルさんを撮ってみたいです。。。
だって、うちの子はカメラ目線&ピースばっかりだからw
by はるまきママ (2010-05-11 14:18) 

ひなぐま

☆ぶたごりん
なんかねー、思いついたもんで^^;
後半から楽しくなってきたので、もっと遠慮せずにいけばよかったなあと反省してしまいましたー。
また撮りたいですね。

☆はるまきママさん
楽しかったですうー。
オトナなモデルさんは、どきどきしますよ。
ご都合が合えば次回ぜひ〜。
その節は、まきちゃんにもポーズを封印してもらって、
モデルさんしてもらいましょう^^

☆アキオさん
☆まちゃこさん
☆nyanさん
☆naoさん
☆norinoriさん
nice!ありがとうございます♪
by ひなぐま (2010-05-11 22:50) 

じゅんぺい

楽しそう!!!
素敵な表情がいっぱいですね!
でも、大人を撮るのは難しくなかったですか???
by じゅんぺい (2010-05-13 19:20) 

ひなぐま

☆じゅんぺいさん
楽しかったです〜。
大人はですね、ちょっと難しかったです。
やっぱり、心の距離を縮めないとカメラって向けられないものだなあ、と思ってしまいました。
by ひなぐま (2010-05-19 22:15) 

beer

勝山のけりの写真いいですね。
カメラマンさんによって本当にかわりますねー
加藤君のビー玉なめカットも好きです。
ラストカットの2人の距離感いいですね。
また、やりましょうねー
by beer (2010-05-22 11:22) 

ひなぐま

☆beerさん
ありがとうございました!
モデルさんとのコミュニケーションはこうやってとればいいのか、と
ちょっと分かってから(自己満足ですが)が、楽しかったです。
写真も即興ですね…。(あ、私だけ?)
また、ぜひ!よろしくお願いします。
by ひなぐま (2010-05-23 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。