So-net無料ブログ作成
検索選択

第二回 ソネブロ ポートレート撮影オフ会 [しゃしん]

ソネブロでのつながりで、素敵な撮影会がありました。
ポートレートを撮る機会なんて滅多にないので、
ぜひぜひ、と乗っからせていただきました。

ついでに、我が家のかえるちゃんもモデルとして参加。
いろいろな方を撮影したり、撮影してもらったりという、
貴重な機会になりましたよ♪

場所は、目黒にある「8PRO」さんというハウススタジオ
http://www.hachipro.com/
当日はいいお天気だったこともあり、光の当たり具合がいい感じでした。

…と、前置きはさておき、写真をば。
やっぱり子どもの写真が多くなっちゃった。
というわけで、今回はかえるちゃん中心の写真で失礼…。
(モデルさんたちのは次記事で載せますね)

session5.jpg

きゃはは!

session9.jpgsession14.jpg

外でシャボン玉。
遊んでくださったのは、勝山公太さん。役者さんです。
こうやって子どもと遊んでいる表情、好きだなあ。


session20.jpgsession24.jpg

お部屋に入って、加藤亮佑さんと。この方も役者さんです。
かえるちゃんといっぱい遊んでくれました。
いろいろお話もさせていただいて、私の緊張もほぐしてくれました。



session22.jpgsession23.jpg

session25.jpg

変な角度から撮るもおもしろいなあ、と思ってみたり。




session39.jpg

あら、すてきな親子w
ママになってくださったのは永瀬飛鳥さん。
すらっとした美人!すてきな笑顔でした。



session44.jpg


session45.jpgsession46.jpg

髪の毛ちょきちょき。
こうして並べてみると親子に見えるところが不思議です。
横で見ていたリアルパパが
「いいねえ、こんなパパとママだったら…」と言ってましたよ(笑)

session41.jpg
session47.jpg

変顔大会w

子どもと一緒になると、モデルさんたちの表情が変わっておもしろかったです。
いい化学変化が起きてた…と思っていいかな。

モデルの母とカメラマン役を同時にやっていたので
撮っているうちになんだかよく分からなくなり、
こうやって選んだ写真も、単純にどうなんだろう?と悩みまくりです。
なので、似たような写真が並んじゃった^^;


1枚だけ、物思いにふける表情のかえるちゃん。

kaeru1.jpg



余談ですが
モデルの皆さん、背が高かったので
おちびちびの私はずーっと上を向いて話をしていた気が…。

セッティングしてくださったbeerさん
ありがとうございました!
楽しかったです♪

そして、既にほかの参加者の方のところにも報告記事が^^
かえるちゃんもいろんなところに登場してますので、ご覧くださいませ。

beerさんの報告記事
http://beer.blog.so-net.ne.jp/2010-05-04

まささん
http://squareman4.blog.so-net.ne.jp/2010-05-05

Ranranさん
http://t-cafe.blog.so-net.ne.jp/2010-05-05

ニザエモンさん
http://nizaemon.blog.so-net.ne.jp/2010-05-05

れっさ〜さん(ほとんど絡めませんでしたがまたぜひ!)
http://ameblo.jp/ressa123/

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

Ranran

撮影会お疲れ様でした~。
やっぱり、こどもっていい表情してくれて
撮る方も楽しくなってしまいますね♪
私のまわりには、小さい子がいないので撮りたくても撮れないんです。
(子供がいる友達は、微妙に遠い場所に住んでいたりして)
次の記事も楽しみにしています!
by Ranran (2010-05-06 13:06) 

アキオ

すっごいなじんで、自然な感じですね。。
(ブログモデルのプロやあ、さすが。)

なじみすぎて違和感無くて、
うちのH君だったら、焼きもち焼いてしまいそう。

by アキオ (2010-05-06 18:11) 

ひなぐま

☆Ranranさん
おつかれさまでした&ありがとうございました♪
かえるちゃんはいつも妙ちきりんなポーズをしがちなのですが
今回は周りの方々のおかげか、ほんとうに自然に遊んでくれて
久し振りにいろんな表情を撮ることができました。
写真の内容はともかく…本当に楽しかったです!

☆アキオさん
プロのブログモデルは、その道を邁進しているようですね…。
そして、疑似家族は見ていて
「あれ?ほ、ほんもの?」って感じでしたw
by ひなぐま (2010-05-06 22:46) 

ブタゴリラ

おかあさん!!!ですねw
何を今さら当り前のことを・・・ですが、素敵やなぁと。
かえるおねーちゃんには、
何かとお世話になりましたww
by ブタゴリラ (2010-05-11 13:20) 

ひなぐま

☆ぶたごりん♪
おっかちゃんですねえw
写真を見てても、母目線だなあ、と。
それはそれで自分にしか撮れない写真かもね、なんて自己満足。
また世話好きかえるおねーちゃんは何かと活躍してくれるはずですよんw
by ひなぐま (2010-05-11 22:42) 

beer

かえるちゃん凄く楽しんでたようで良かったです。
こちらも色んな表情が見れて楽しかったです。

加藤君みたいなタイプはコドモに好かれそうですよね。
ほのぼのした色合いがかえるちゃんにあってますね。
by beer (2010-05-22 11:18) 

かのん

やっぱり「自分の子供を撮る」というのは最強だわねえ。と思いましたw
私は自分の子供を撮る回数が少なめな方だと思うので、時々は撮ってみようかな~などと。
by かのん (2010-05-22 23:25) 

ひなぐま

☆beerさん
あんなにあの場で自由闊達にふるまえるものか、と
ちょっとびっくりしたモデル母でしたw
子どもと一緒のときの加藤君は、のびのびしていたなあ、と思います^^

☆かのんさん
ですねえw
でも、普段撮ろうと思うとなかなかここまで自由に撮らせてくれないので(ポーズしたりカメラ意識したりするし)、こういう機会は親子にとっても、とても貴重でした。
by ひなぐま (2010-05-23 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。