So-net無料ブログ作成
検索選択

ひとつひとつ、ラスト。 [ようちえん生活]

早いもので、かえるちゃん、幼稚園生活最後のおべんとう。

lunch0001.JPG

最後は「オムライスがいい」ということで
がんばって朝から作りましたが…
例によって(笑)残して帰ってきましたよ。
最後だからかみしめて、きちんと食べよう、という意識は
どうもなかったようです(微笑)

これを持って、毎日(水曜日の午前保育以外)作り続けた
おべんとう生活も、いったんおしまい。
食べる・食べないに一喜一憂するのも、いったんおしまい。
次に作るのは、遠足かな?運動会かな?

こうやって、ひとつずつ「ようちえん最後」を
こなしていっちゃうんですねえ。しみじみー。

来週金曜日が、卒園式なんですが。
先週あった「最後の」役員会(先生とのお話し合い)で
ついうっかり泣けちゃったんですが。
先輩、やっぱり私にはバスタオルが必要なんでしょうか?w
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

まさ

とうとうお弁当も最後ですね~。
ウチのかみさんは弁当が最後ってことはそんなに口に出さず、朝がより早くなる事をしきりに心配してます(笑)
by まさ (2010-03-10 01:24) 

はるまきママ

我が子は幼稚園からほぼ給食生活だったので、
毎日作っていたお弁当が終わるというのは
さぞかし感慨深いものなんだろうなぁ……
と、想像しただけで泣けます。(なぜ私が泣くw)

バスタオルじゃ足りませんって。バケツ必須。(笑)
by はるまきママ (2010-03-10 09:15) 

じゅんぺい

確かに、ひとつひとつが最後だなあと思うと…(T_T)ですよね~!
バスタオルよりバケツ!に一票(笑)
by じゅんぺい (2010-03-10 18:35) 

きむたこ

おいしかわいぃおべんとに、
なーんてかわいぃおべんとバッグなんでしょう♡
あーん、小学校もお弁当だったらよかったのに!
おいしかわいぃおべんとにを、
コレにいれてずっと持って行きたい・・・。
って、それじゃ、かーさん、毎日大変ケロ?(≧v≦)
by きむたこ (2010-03-12 14:18) 

ひなぐま

どたばたしすぎててレス遅くなりました。ごめんなさい。

☆まささん
終わっちゃうと寂しいですねえ〜、おべんとう。
朝の出発、我が家は30分ほど早くなります…。
問題は本人のやる気かもしれませんw

☆はるまきママさん
卒園のあとのおわかれ会でママたちがコーラスするんですが、
練習から号泣する人続出ですw
点滴の準備をお願いしますw

☆じゅんぺいさん
子どもたちはまったく感じないみたいなんですけどね^^;
「どこまで我慢できるか」の我慢大会になりそうですー。
早々に負けを認めそうな気がしますがw

☆きむたこさん
あと6年作ってー、と言われたら、ちょっと大変ケロー。
作ってもらってた本人には「あたりまえ」になっちゃってたみたいで、ありがたみがないのかもー^^;ぜいたくものケロ。
by ひなぐま (2010-03-18 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。