So-net無料ブログ作成

ハートの行方 [ようちえん生活]

かえるちゃんとの会話がいちばん弾むのが、お風呂。
湯船につかりながら、あれやこれやとその日の報告を聞いています。
とりとめもない話が続いていくのですが、
ある晩突然、かえるちゃんがこう言いました。

「おとこの子って、らんぼうだから、
 ちょっと、すきじゃないの」





「でもね、AくんとBくんはやさしいからすき」

うん、分かるような気がする。

「いっしょにあそぶんだよ」

遊んでるよねえ。うんうん。

「でもね、ほかの子は、
 たたかいごっことかするから、こわいからいやなんだ」


そうなんだー。
Cくんは?

「うーん、Cくんもね、
 たまにたたかいごっこ、するし…」


ふーん。
Dくんは?

「………」

あれ?どうした?

「あのねえ、Dくんは、
 ……
 ……けっこんしたいのー♪♪♪」
(ぐにゃぐにゃぐにゃ…)

ほほーう(にや)
Dくんもかなり活発なタイプで、
「たたかいごっこ」とかしているはずなのですが、
それはそれでかまわない、という訳ですね。

ぱぱ、ショーック!(笑)
(実際にパパに話したら笑ってましたがw)

かえるちゃんの乙女心が炸裂している様子^^
最初に会話に登場した2人の男の子は「おともだち」だったというわけですね。
本人の気持ちの中で、「おともだち」と「好きな子」が
きちんと分類がされているということが
かなり興味深かったです。

お気に入りの彼の気持ちは、
かえるちゃんにはどうも向いていないみたいなので、
相思相愛、という訳にはいかないようですが…。

だんだん、かえるちゃんも「女子」になってまいりました。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

きむたこ

「けっこんしたい」その彼は、将来有望なのだろうか・・・、
と思う、おばさん女子でした。(爆

by きむたこ (2009-12-03 01:18) 

はるまきママ

ぱぱさん、ピーンチっ!(笑)

先日、スイミングに通う女子(小学校高学年)同士の会話で
「えー、まだつきあったことないのぉ?
 私、今はフリーだけど、元カレ3、4人はいるしぃ」
というのを聞いてしまい、愕然としたおばちゃんでしたw
by はるまきママ (2009-12-03 09:49) 

はる

かえるちゃんの見る目は~しっかりしていそうだけど~?
家の旦那は、、、「なんであいつなんだー!」ってなっていた時期があります、、、見た目を言っているのか性格を言っているのかは解りませんが。


by はる (2009-12-03 12:04) 

ひなぐま

☆きむたこさん
かえるちゃんは、どうやら「めんくい」みたいですー。ぷぷ。

☆はるまきママさん
ピーンチ!(笑)
……おそるべし、高学年のおねいさんw

☆はるさん
多分、しっかりしてるんじゃないかと思います。
…てか、つぼにはまるタイプが私と似てるような気がしますw

by ひなぐま (2009-12-03 22:24) 

月影

つまりひなぐまさまもメンクイなんですねwww
うふふ。わかります!

あーもう子供って成長が早いっ。
うちの息子はこの間、ちょっと目を放してる隙に?公園で
年長のお姉さんに初ちゅーを奪われたようです。
「結婚して」って言われたそうで…。およよ。積極的だ。
思わず私まで動揺してしまいましたw

「なんて返事したの?」と聞いたら
「ママと結婚するからイヤだって答えた」らしいです。

いつまでそれ言ってくれるかなぁw
by 月影 (2009-12-08 11:56) 

ひなぐま

☆月影さま
私もメンクイなはずなんですが…現実は(ごにょごにょ。笑)

今ドキの女子は積極的みたいです…。
かえるちゃんが遼くんに会ったら、同じ反応をしそうで怖いですw
でも、ママと結婚してくれるんですものねー、だめですねw
いいなあ、男の子のママじゃないとそのセリフ聞けないですよねえ。
by ひなぐま (2009-12-08 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。