So-net無料ブログ作成
検索選択

ねんちょうさんはいそがしい [ようちえん生活]

いやあ、気がついたら11月ももう終わりじゃないですか!
今月の更新回数は過去最低でした^^;すみませぬ。
大忙し、じゃなかったのですが
細かくあれこれ気ぜわしい&冬眠準備で忙し(ウソ)くて…w

かえるちゃんも、年長の2学期は、
メインイベントクリスマスを控え、多忙です。



3度目の正直で運動会が開催できて、
その後は
おいも掘り遠足に行って、おみせやさんごっこがあって、
年長さんだけのプチ遠足に行って(3駅先の公園まで徒歩!)
感謝祭に劇をやって、
感謝祭が終わったらクリスマスのページェント(生誕劇)の準備です。
週単位で予定がこなされていく感じ。

合間に、小学校の用事もちょこっとずつ入ってくるしね…。
ああ、予防接種も受けなくちゃだし歯医者さんにも行かなくちゃだし。

体調管理に気を遣います…^^;
いや、かえるちゃんは丈夫なんですけど、
私が最近なんだか妙に眠くって…えーと、冬眠準備ですか?w
(眠さを言い訳にいろんなことが進んでない…いかんいかんw)

さてさて、
おしばい三昧という感じになってきたかえるちゃん。
かえるちゃんは「セリフがあれば人前に出られる」タイプみたいで
全員分のセリフを暗記するほどです…(笑)
ま、楽しんでいるのが何よりですよね。


usagi0001.JPG

感謝祭の劇での「うさぎさん」。
うさぎが「黒」なところがポイント


現在の最大の関心事は、ページェントでどの役をやるのかw
候補を3つくらいに絞っているらしいですが。
体調を整えて、がんばってくださいな^^

私の懸案は、
本番にどの大きさのタオルを持っていくのか、ということです。
(年々、涙腺がゆるくなって…笑)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

はるまきママ

さすが女優ですね。^^
ページェントも楽しみですねぇ〜♪

…バスタオルでも足りないですよ、きっと。
顔のしたにバケツを準備しておくとか?(笑)
by はるまきママ (2009-12-01 09:04) 

ひなぐま

☆はるまきママさん
女優っぷりに磨きがかかっているみたいです^^

…やっぱり、バスタオルでも無理ですかー?(笑)

☆月夜さん
nice!ありがとうございます♪
by ひなぐま (2009-12-01 23:48) 

じゅんぺい

涙腺はホントに年々…ゆるくなりますね(苦笑)
バケツ持参に一票!
by じゅんぺい (2009-12-02 07:16) 

ひなぐま

☆じゅんぺいさん
ページェントの様子は昨年、うえの学年の子たちを見ていても
うるうるしてしまってので、今年はほんとうにやばいですw
バケツを首から提げて歩こうかな?
by ひなぐま (2009-12-03 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。