So-net無料ブログ作成
検索選択

かえるちゃんもおみせやさん! [ようちえん生活]

デザインフェスタの記憶も新しい今日、
かえるちゃんの幼稚園でも毎年恒例の「おみせやさんごっこ」が
とり行われました。

今年は年長さんなので
「買うがわ」じゃなくて「売るがわ」。
運動会がのびのびになったので
商品製作期間が短い中、なんとかお店が開ける体裁が整ったようですw

毎日なんだかのんびりと過ごしていたようだったので
親の方が「だいじょうぶ?だいじょうぶ?」と気にしていたのですが
本人たちは至ってのんき。
子どもって焦らないもんなんだなあ、と改めて思った次第ですw

さて、本日。

omise0001.JPG

みてみて!と、やるき満々w
アクセサリー&おはなやさん、だそうです。

お店が開いたら、
案の定女子が群がってお買い物^^
群がってたので、写真にかえるちゃんが写りませんでしたw
無事、ぜんぶ販売したみたいですよ。

お買い物して喜ぶ年少さん・年中さんもものすごく可愛くて
しみじみしてしまいました〜。

ああ、また行事がひとつ終わっちゃったなあ。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

アキオ

おとうさんお花屋さんね。

というメイちゃんの台詞が、、聞こえてきそう
(トトロのね)
by アキオ (2009-10-30 18:15) 

ひなぐま

☆アキオさん
ああ、もうあの年齢はすぎちゃったなあ〜、としみじみです^^

60円の品物を買うのに20円出して、100円のおつりが返ってくる…。
そんな感じのお買い物ごっこだったようですw
by ひなぐま (2009-11-01 00:15) 

はるまきママ

…ずいぶんと良心的なお店屋さんですねー。(笑)

>なんとかお店が開ける体裁が整ったようですw
ん?どこかで聞いたことがあるような。。。(苦笑)
by はるまきママ (2009-11-01 13:57) 

ひなぐま

☆はるまきママさん
ええ、なんだかすごい貨幣価値みたいでしたw

うふふ、そこかしこでそんな会話がなされていたようです^^
by ひなぐま (2009-11-01 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。