So-net無料ブログ作成
検索選択

居酒屋風味 [気になるもの]

最近のかえるちゃんのお気に入り
それは、無印良品の「するめチップ」…。
(ネットストアには出てませんでした。
 おつまみカテゴリはこのへんかな?↓)
 http://www.muji.net/store/cmdty/section/S3000205

するめが平たくのしてあって、しかも2センチ角くらいにカットされてて食べやすいです。
素朴な、いわゆる「かみかみいか」。
(無印のお菓子は私も好みだったりしますw)

「3じはおやつのじかん」
というインプットがなされているようで
幼稚園から帰ると
「なんじ?なんじ?」
何度も確認してからおやつの時間になります(笑)

おやつを食べ終わると、
「かみかみいか、たべていい?」
おやつの後のデザートタイム(笑)
ほっとくと、おやつがするめチップで済んでしまいそうです。

なんだかね、おやつのテーブル居酒屋風味。
そのまんま15年後には、隣にとっくりとおちょこが並びそうです(笑)
親子3人で、いかをつまみに晩酌するのもいいかなー(笑)


ちなみに。
私がはまってるのは、こっちのほう♪

抹茶もち入り トラ焼き

お餅も入ったどら焼きみたいな感じです。
こっそり食べてたら、これもかえるちゃんに見つかりました。
2人で奪い合いです^^;

を? 何だかアフィリ記事みたいになっちゃった…(笑)

でもね、するめチップはおすすめです。
何がいいって、長持ちしますよw
歯も丈夫になりそうだしね。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

まさ

>無印良品の「するめチップ」
近々にチェックします!
by まさ (2009-04-18 03:28) 

はる

家で流行っているのは~「イカそうめん」ほそ~いするめみたいなの、、、
でも子供たちが来ると~すぐに終わってしまう、、、
これ、絶対買ってみたい!(長持ちに心奪われた人)
by はる (2009-04-18 13:11) 

ひなぐま

☆まささん
チェックしてみてください!

☆はるさん
けっこう固いので、食べるのに時間がかかります^^
お子さまたちって、意外にイカ好きですよね。

☆花乃子さん
nice!ありがとうございます♪
by ひなぐま (2009-04-18 22:44) 

ひなぐま

☆アキオさn
いっぱいnice!ありがとうございます♪

☆nyanさん
nice!ありがとうございます♪
by ひなぐま (2009-04-21 23:14) 

はるまきママ

私はえび塩せんべいとか買ってました〜。
するめチップもチェックしないと…

ベビーフードのコーナーによく置いてある、和光堂の食育ランド
というシリーズの”やわらか昆布””やわらかあたりめ”を
お勧めします。
ウチのお嬢様、未だに食べてますw
by はるまきママ (2009-04-22 09:40) 

ひなぐま

☆はるまきママさん
おせんべい系もおいしいですよね〜。
するめチップ、初めて見たので新製品かもしれません。

ベビーフードコーナー、チェックしてみます^^
by ひなぐま (2009-04-22 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。