So-net無料ブログ作成
検索選択

先生とのコラボ [画伯でしゅ!]

5歳になるのは初めてのかえるちゃん(前記事参照w)ですが、
このところ、頭の中身はぐいぐいと広がりを見せているようで、
創作意欲の固まりになっているようです。

先日、幼稚園にて先生と1日中絵本を作っていたみたい。
こんな形になりました。

mori01.jpg

「もりへいこうよ どうぶつたちと」

なかなか興味をそそりそうな表紙じゃない?(親爆)





mori02.jpg

あるところに きがたっていました
そのうしろに うさぎがいました



mori03.jpg

うさぎが あるいていると
あかいぼうしを かぶった
おんなのこに あいました



mori04.jpg

すると、うさぎは おんなのこに
「こんにちは」といいました
おんなのこも こんにちはといいました



文字の間違いは校正ずみ^^;
つっこみどころも多々ですが、スルーで。

これを持ってきたとき、
「おおー」と思いました。
ちゃんと作ろう、という意欲が表れている気がして。

先生と一緒にかいたみたいで、
なかなか工夫の後が感じられます。
「あかいぼうしの おんなのこ」
なんて、ちょっと素敵です。(ええ、親爆w)


続きが気になるところですが、
…文章があるのはここまでなのです…。
どうもこのあと、かえるが出てきたりそれが変身したりするようですが
かえるちゃんの頭の中だけにあるようですw

先生…!
仕上げてください〜(笑)
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

はるまきママ

赤い帽子の女の子のイラストが、私のツボです。
もちろん、タイトルの『どおぶくたちと』も。
(あ、スルーするんでしたっけ?^^;)

by はるまきママ (2009-02-27 09:10) 

きむたこ

かえるもみたい・・・。
アタマに黄色い王冠がのっててほしい。(希望
by きむたこ (2009-02-28 02:09) 

ひなぐま

☆はるまきママさん
赤い帽子の女の子、癒されますよねえ〜w
帽子とピンクのワンピースは、先生の手によるものと思われます^^

タイトルからつっこみどころ、満載ですよねえ(笑)
「つ」がどうしても鏡になってしまうみたいです。

☆きむたこさん
かえるの王冠、画伯に交渉してみます…^^
by ひなぐま (2009-03-02 13:08) 

ひなぐま

☆nyanさん
☆アキオさん
nice!ありがとうございます♪
by ひなぐま (2009-03-02 13:09) 

papa007_

物語りの始まりはあいさつからw
子どもたちって結構礼儀ただしいですよね~
by papa007_ (2009-03-02 17:16) 

かのん

う、うちは挨拶しないっww(^^;
by かのん (2009-03-03 00:21) 

ひなぐま

☆papaさん
そういえば礼儀正しいかも〜w

☆かのんさん
しないんだーw
だからといって礼儀正しくないわけじゃないと思いますw
by ひなぐま (2009-03-04 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。