So-net無料ブログ作成
検索選択

冬だからねえ。 [画伯でしゅ!]

「まま、おえかきするから、かみちょうだい!」

いつものかえるちゃんからのお願い。
昨日も、お出かけ先でそんなことになりました。

なにやらごそごそと描きながら、ときどき
「まま、みないで!」…(笑)
といいながら、ぶつぶつつぶやきながら描いてます。

そんな訳で、できあがった絵を公開。
なごむのです、これがw

メモ用紙に3色ボールペンで描いてます。

その1。

train.jpg

わーい
たのしいなったら たのしいな


先日見たSLを描いたそうです。

前の方に、まきちゃんとおっぺちゃんとかえるちゃんの3人が^^
実際に見ていたときには怖がっていた様子なのですが、
「楽しい思い出」に、いつの間にかすり替わってた様子w

その2。

shower.jpg

しゃわー なんで
きょうはさむいのに なんでざーとやるの!


…怒ってる雰囲気。笑。
どうしてこういうお話になったのかは分かりませんが
シャワーを先に描いて、シャワー描いたら水をざーっと描いてみたくなって、
そうしたら顔にかかって、寒い…!というつながりになった様子。

そりゃ、冬だから、寒いよねえ。

…おもしろくて、なごみました。
私の中では、ちゃんと赤と青でお湯と水の蛇口がかき分けられているところがツボw
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

はるまきママ

たのしいなったらたのしいな♪
またお出かけしたいですねー。

シャワーの絵、ストーリー性があって面白いです。
描いていて、どんどんイメージが膨らんでいったんでしょうね。
表情がすごーく豊かになってきたと言うか。
(…親爆を誘ってます?笑)
by はるまきママ (2009-02-06 09:16) 

まさ

蛇口、確かに芸が細かくてカワイイ~。


by まさ (2009-02-08 18:30) 

ひなぐま

☆はるまきママさん
おでかけしたいです!
かえるちゃんはどうも「ストーリーの子」らしくて
幼稚園でもお友だちとペープサート作って劇ごっこみたいなことを
しているらしいです。
表現力が豊かになってきました(親爆w)。

☆まささん
赤と青の蛇口は家にはないので、どこで見たのかしらー?ですw
細かく見てるんですねー、きっと。

☆norinoriさん
☆アキオさん
☆nyanさん
nice!ありがとうございます♪
by ひなぐま (2009-02-11 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。