So-net無料ブログ作成

春はもうすぐ [しゃしん]

今日もまたひとりでお出かけ。
(何だかどたばたw)

ぽかぽか陽気に誘われてか、梅の花がほころんでおりました。


neko0001_5.JPG

なかよし。


で、梅の花を撮ろうと近寄ったら
ふぁさっ…!と、揺れる枝。
見てみたら、メジロでした。
鳥シリーズになってしまいましたが…。

自分の中での、奇跡の1枚。

neko0001_2.JPG

何枚も何枚も撮ってたら、ちょっと近くに寄ってくれて、
いいところで止まってくれたほんの一瞬、いい顔してくれました♪
(ちょっとトリミングしましたが…)



neko0001_3.JPG

こんな感じで落ちそうになってたりもしながら、
一生懸命、花の蜜を吸ってたみたいです。


こちらはちょっとメルヘンな雰囲気。

neko0001_4.JPG

そういえば今日は節分。
明日から、暦では春です。
すこしずつすこしずつ、暖かくなっていくんでしょうか。


おまけの1枚。

正座してポーズしてくれたモデルさんに、敬意を表して。

neko0001.JPG

にゃあ。
タグ:写真 ネコ
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

asai

ほわ~~すごい写真技術ですね!!!!
by asai (2009-02-04 11:17) 

かのん

バズーカレンズ(笑)いりますねっ♪
by かのん (2009-02-04 20:44) 

ぽん太

すごい~メジロだ・・・。
何ミリ?。
by ぽん太 (2009-02-04 21:35) 

ひなぐま

☆asaiさん
いらっしゃいませw
技術というよりも「出会えてラッキー」という感じでした。

☆かのんさん
一度触ってみたいです>バズーカレンズw
(買いませんよ???www)

☆ぽん太さん
えっと、これはTAMRONの18-250(母のお下がり)で、
ズームいっぱいに伸ばして撮ってると思います。
(データまで戻ればいいんですが、後日ー)
by ひなぐま (2009-02-05 01:04) 

しげ

おはよう、bestショットですね(^^) 心も和んだことでしょうね!!
散歩・梅・鳥・・ 遅くなりました しげですよろしく。

by しげ (2009-02-05 10:23) 

norinori27

足を揃えたニャンコがかわいいですね~!
by norinori27 (2009-02-06 00:05) 

はるまきママ

わぁ、梅見の季節がやってきますねっ!
・・・バズーカ?(しつこい)
by はるまきママ (2009-02-06 09:19) 

ひなぐま

☆しげさん
いらっしゃいませ。
「見つけたー♪」という気持ちになりました。

☆norinoriさん
向こうから歩いてきて、わざわざ座ってポーズ決めてくれましたよ^^

☆はるまきママさん
やってきますねー!!
…バズーカ…(笑。買いませんw)
by ひなぐま (2009-02-11 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。