So-net無料ブログ作成

工作に夢中 [画伯でしゅ!]

久し振りに、画伯の作品を…。

kosaku0001_2.JPG

画伯、というよりは「立体」なので
何と呼ぶか…なのですが^^;

さて、これ、何だと思いますか???
動物であることは確かなのですが。






答えは…




kosaku0001.JPG


「うま! おひげ、はえてるのー!」

だそうです。

えーと、ここからは親爆の羅列です(笑)

ちっちゃいメモ用紙を切って組み合わせて貼って、
ちゃんと動物に見えるところが、すごい。
自立するところも、すごい。
ひげの部分、折り返したものに描いてあるところが、すごい。
何よりも、はさみ使いが上手。

実はこれ、2体あります。
「ままにも、つくってあげるー」
と瞬く間にちょきちょきと作ってくれました。
その、再現性も、すごい。
頭の中で、立体が見えてるんでしょうか?
自分にはない部分なので、素直に感心してしまいます。
ええ、親爆です(笑)

相変わらずかえる画伯の心の師匠は「わくわくさん」で、
撮りためた番組をくり返しくり返し見ているのですが、
やっぱりいろんな手法を見ていると、触発されるところがあるのでしょうね。
何かしら家でも工作していることが増えました。
で、新しいかえるちゃん専用のノリを買ってあげたのですが
「専用」であることがものすごくうれしかったらしく、
さらに工作熱に拍車がかかってます。

ただ、このようなものがたくさんできあがっていくので、
部屋中がこのようなものだらけになっております…(涙)
いるものといらないものの区別が私には全く分からないので、
時々こっそり間引いてますが…^^;

***

おまけ。

週末、お好み焼きを作ろうと思って卵を割ったら、

futago0001.JPG

ふたごちゃんでした。
なんだか、らっきー?
タグ:工作 子ども
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

はるまきママ

画伯の作品を見て、ウマだーって思ったんです。
おひげ(たてがみ?)ちゃんとわかりましたよ〜♪
立体物を作り上げるとは、芸術の幅が広がりましたね。^^

……お好み焼き、食べたいw
by はるまきママ (2009-01-27 14:30) 

きむたこ

お好み焼きー!(≧v≦)
んまそ♡♡
かえるちゃん、今度はお好み焼きを工作でお願いします。
なんてねー。(笑)
ウマにおひげ・・・。観察眼がスバラシイ。
by きむたこ (2009-01-27 15:10) 

アキオ

オイラタチだと、
出来るかな、の、のっぽさん、でしょうかねぇ。

作ると言えば、
デアゴスティーニの太陽系をつくる、
惹かれる~、やっとフェラーリはスルーしたのにf^_^;
by アキオ (2009-01-27 16:27) 

ひなぐま

☆はるまきママさん
すばらしい洞察力!
このひげを見た瞬間、私は
「け…けむんぱす??」と思ってしまいましたの…ほほほ^^;
画伯の興味は、3次元に広がってきているようです。

ど、どこでもドアを…(以下略)>お好み焼きw

☆きむたこさん
最近ホットプレートをゲットしたので、
鉄板系のメニューが作れてうれしいのです^^
かえるちゃんは工作で「はんばあぐ」を作った経験があるので、
そのうちお好み焼きも作るかもしれません。

☆アキオさん
そうそう、のっぽさんの後番組が、この「わくわくさん」なのです!
先日教育テレビ50周年の記念番組でのっぽさんが出ていて
かえるちゃんはそちらにも大興奮でしたw

その太陽系、私もものすごーーーく惹かれてます^^;
by ひなぐま (2009-01-28 23:17) 

かのん

おお~すごいなあ~。
立体はさっぱりな私は、もう画伯に追い越された感。(笑)
by かのん (2009-01-31 00:09) 

ひなぐま

☆かのんさん
母としては、もうすっかり別の星から来た生き物を見ているかのようです。笑。
by ひなぐま (2009-02-05 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。