So-net無料ブログ作成
検索選択

もりのだいぼうけん [ぽえっとでしゅ!]

かえるちゃんが、ごしょごしょとまた、絵本をかきはじめました。

あまりにもごしょごしょとかいていて、
自分で読めなくなってきているようなので、
ここに記録しておきますw





もりの だいぼうけん

きょうはたのしいぼうけんだ
でも ぼくはいかなかった
でも たのしいだろうな
いっちゃった

おわり








相変わらずしゅーる…。
でも、一人称が「ぼく」だったり
「森の冒険」だったりと、
身近な世界ではなくフィクションを作り始めたようなので
なにやら、成長を感じます。


ほんとに備忘録だ(笑)
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

ひなぐま

☆アキオさん
☆まささん
☆nikukyuさん
nice!ありがとうございます♪
by ひなぐま (2008-11-25 21:27) 

かのん

心の中の葛藤を再構築して表現されているのかな?とか思いました。
そうでもないのかな?前後がわからないのであれですが。
by かのん (2008-11-26 00:19) 

はるまきママ

タイトルにファイナルファンタジーのような壮大感を
覚えました。
でも、冒険に行かなかったんですね。^^;

自分が出来ないことを、空想で昇華する…という技を
覚えたのでしょうか???

by はるまきママ (2008-11-26 09:17) 

ひなぐま

☆かのんさん
ネタもとはなんでしょうねー??
幼稚園で先生が読み聞かせをするかのように
聞かせてくれたのですが…ちなみに前後はまだ着手されてない様子ですw

☆はるまきママさん
RPG的?(親爆w)
…「行かなかった」と言った後に「行っちゃった」と言ってるのですが
でかけたのかどうか、わかりませんねえ(笑)

そんな技を覚えてレベルが上がったでしょうか??w
by ひなぐま (2008-11-27 22:42) 

nal

「でもたのしいだろうな」と「いっちゃった」の間にある感情の揺り動きがすごいんだろうなぁ…うーん余韻がある(笑)


by nal (2008-12-03 09:44) 

ひなぐま

☆nalさん
かえるちゃんの朗読つきだと、
さらにシュール度に磨きがかかり、楽しめます(笑)
by ひなぐま (2008-12-03 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。