So-net無料ブログ作成
検索選択

トトロ〜 [気になるもの]

先日、実家にて晩ご飯を食べました。
久し振りにじいじの手打ちそばを食べた後、
弟(かえるちゃんのおいちゃま)が、私の肩をとんとん…。

「買ってきたものがあるんだけど」

えー?何、何??

(…写真がありますが、携帯なので画像荒めです)






totoro0001.JPG

トトロ〜♪

シュークリームです。
弟と、お嫁ちゃんのSちゃんが買ってきてくれました。

見た瞬間
「うひゃーーーーー!」
と、叫びましたよ。私が(笑)

前から気になっていて、買ったらおいしかったので…ということで
かえるちゃんのために買ってきてくれました。
ありがとう、Sちゃん。
(あ、ありがとう、おいちゃま。…ついでかいw)

ちなみに、これは「白髭のシュークリーム工房」の商品。
トトロのシュークリームしか売ってない、小さなお店みたいです。
サイトを見てみると宮崎監督の絵。
関係者なんだろなー。




totoro0003.JPG

にっ。

中身は、カスタードとマロンの2種類。
さくさくの皮の中に、どっしりめのクリームが入っていて美味でした♪




totoro0002.JPG

ねー。

びっくり&おいしいプレゼントでした♪
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

neige

うわぁ、すごーい、かわいい~!!!
食べてみたいけど、食べるのもったいなくなりそう。
by neige (2008-11-14 23:36) 

かのん

ぎゃあああああ。すごいいいいいいい。
どっから食べたらいいのかわかんないっ!
かわいいですね~~~~。
代表取締役の苗字が一緒ですし、きっと・・・なんでしょうね~。

・・・・フォークで頭をかち割るのかな?(T□T)

by かのん (2008-11-15 00:20) 

mocotan

はじめまして^^
トトロすっごく可愛いですねぇ~!
傘を持たせたくなっちゃうな♪
by mocotan (2008-11-16 09:07) 

すずめ

かあいいー すてきー
いい弟くんねっ(●^Θ^●)
by すずめ (2008-11-17 01:13) 

ひなぐま

☆neigeさん
すごいでしょーーー??
しばし、家族全員で「どうやって食べよう…」と固まりました(笑)

☆かのんさん
まさに、私の反応と一緒!(笑)
弟によると、
口を作って、そっからぱかっと割る、が正解!のようです(笑)
多分、関係者でしょうねー。と、お嫁ちゃんも言ってましたw

☆mocotanさん
いらっしゃいませ♪
かわいいですよねー。
いろいろ遊んでみたくなりそうですが、このときは食い気に負けました(笑)

☆すずめさん
びっくりでしたー。
茶目っ気あふれる弟夫婦です♪

☆アキオさん
☆nyanさん
nice!ありがとうございます♪
by ひなぐま (2008-11-17 23:55) 

norinori27

どこから食べるか迷いそうだが。。
おいらは頭からカブッといっちゃうでしょう!(笑)
by norinori27 (2008-11-18 23:22) 

ひなぐま

☆norinoriさん
その行き方も当然ありです!(笑)
ただ、クリームが「にょっ」と出そうですね^^;
by ひなぐま (2008-11-20 23:28) 

nikukyu

かわいい~~~かわーーいいーーー!!!
もったいなくて食べられなそうです。笑
by nikukyu (2008-11-24 18:05) 

ひなぐま

☆nikukyuさん
かわいいでしょ〜???
もったいないー、とか言いつつ、非情にもがぶり、といただきましたー(笑)
by ひなぐま (2008-11-25 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。