So-net無料ブログ作成

それは、朝突然に… [けんこう]

何だかこのところ、歯の調子が今イチ。
そうおもって、しっかりと歯磨きしてたら、
何だか、歯茎にちくっと違和感が。

あちゃー、やっちゃったかしら〜。
そう思いながらも、せっせと歯磨き、してたのですが…

今朝起きたら、たいへんなことになってました。




こーんな感じ。

ha.jpg

腫れちゃった。
思わず携帯で自分撮りしたのですが、見苦しいのでヘタマンガでお許しを♪

腫れちゃってるということは、痛むわけで。
いつもの頭痛が歯茎に来ちゃった感じで。
(ずきんずきん言うわけです)

ちょっとお出かけの予定を入れていたのですが
かえるちゃんに
「まま、はがいたいんだったら、
おでかけじゃなくって、はいしゃさんにいったほうがいいとおもうよ」

…という、もっともな正論を突きつけられて(苦笑)
歯医者さんに行きました。

絵にあるように、歯の根っこのところで
バイ菌が大暴れしているみたいです。
そのせいで、骨が浸食されちゃってて、ちょっとやばい状態。

ま、地道に直すしかないですねえ。
歯磨きしてたんだけどな。
せまーいすきまからバイ菌が入り込んじゃったらしいのです。
抵抗力が落ちてるかもーー…。

また地道に歯医者さん通い、しまーす。
とりあえず、早く寝まーす。
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

まさ

あ~。読んでるだけで歯がジンジンしそうです。
、、なんか歯磨きしたくなってきた(笑)
by まさ (2008-09-07 01:30) 

きむたこ

かえるちゃん、オトナサマなアドバイス・・・。(笑
そんなかえるちゃんは、歯医者さんは得意?なのかなー。
by きむたこ (2008-09-07 21:57) 

ひなぐま

☆まささん
じんじんします…治療後は特に^^;
私の歯とは対照的に、かえるちゃんは虫歯ゼロです。
大人の歯磨きは難しいですね…。

☆きむたこさん
「はやくいけば、はやくよくなるからねー」と、オトナサマのかえるちゃんにしっかり諭されました(笑)
かえるちゃんには虫歯がないので、つらい経験をしてない=歯医者さんは怖くない、なのです。うらやまし。
by ひなぐま (2008-09-08 16:38) 

nal

お、お大事に……。
歯は大事ですからね…。

ワタシもRクンに「こんこんしてるんだからかいしゃじゃなくておいしゃさんにいったら?」とかこないだ言われました(泣ける!)


by nal (2008-09-08 16:38) 

はるまきママ

お見舞いnice!です~!(T_T)
早く良くなりますようにっ!!(念~~~)

・・・かえるちゃん、大人だぁ。^^;
by はるまきママ (2008-09-08 16:47) 

norinori27

歯の痛みは嫌ですよね~~
早くよくなりますように!
by norinori27 (2008-09-08 21:39) 

ひなぐま

☆nalさん
風邪ですかー?お大事に♪
オコサマの発言って、意外に正論をついてきますよね…。

☆はるまきママさん
ありがとうございますー。
ちょっと今回、手こずってます…。
かえるちゃんにはびっくりでしたw

☆norinoriさん
久し振りに痛さで涙が出そうです。
ありがとうございます♪
by ひなぐま (2008-09-10 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。