So-net無料ブログ作成
検索選択

がおがおぶー♪ [気になるもの]

ここのところかえるちゃんが気に入ってみていた番組。

「なぜ? どうして? がおがお ぶー!」
(NHKのサイトに飛びます)

5分番組なのですが、最近では録画してくり返して見るほど。
シンプルな展開(動物に関する素朴な疑問に子どもたちが荒唐無稽な想像をして、
それに対して、正しい知識を伝える…というもの)と
細かい遊びごころのせいか、かえるちゃんは毎回毎回大喜び。
何せ、ダチョウが画面の左から右へ走るだけで笑える…ってすごいですよねえw

けっこう私も楽しんでみていたのですが
8月いっぱいで終わっちゃうんですねえ。
ちょっと寂しい…。

とか言いながら先日本屋さんに行く機会があって、
かえるちゃんがプリキュアの絵本と一緒に握って
「まま、あった、あったよー!」
目をきらきらさせていたので、買っちゃいました。


シマウマしましまなぜあるの? (なぜ?どうして?がおがおぶーっ!の絵本)

シマウマしましまなぜあるの? (なぜ?どうして?がおがおぶーっ!の絵本)




リラさんのこのタッチ、好きだなあ。

番組の元ネタなのかな?それとも、番組が先なのかな?
いずれにしても、展開が番組と一緒なので
ページをめくりながらかえるちゃんはげらげら笑ってます。

絵本を見てげらげら笑う、という反応がけっこう新鮮。
そういえば絵本を買うの、久し振りだったなあ。



NHKなぜ?どうして?がおがおぶーっ! ~ゾウ からだは なぜ おおきいの?~

NHKなぜ?どうして?がおがおぶーっ! ~ゾウ からだは なぜ おおきいの?~

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD




NHK教育テレビ新番組 なぜ?どうして?がおがおぶーっ!挿入歌「わらウんだWA!」

NHK教育テレビ新番組 なぜ?どうして?がおがおぶーっ!挿入歌「わらウんだWA!」





DVDもCDも出てるんですねえ。
ちょっと悩む〜。

ブラザー・トムさんの歌うこの歌、けっこう好きです。
最初、トムさんが歌ってるとは思わず、意外でしたが…^^;
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

トマト

8月いっぱいで終わるのか~。
私も寂しいな~w
by トマト (2008-08-27 05:57) 

ひなぐま

☆トマトっち
やっぱりあののほほんとした雰囲気、終わっちゃったらまた寂しい〜。
新番組にもかえるちゃんは喜んでますが^^

☆アキオさん
☆はるまきママさん
nice!ありがとうございます♪
by ひなぐま (2008-09-03 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。