So-net無料ブログ作成
検索選択

へびろてですみわけ [みーはー]

熱いうちにこの記事を書いておかねば(笑)

えー、4歳児にせがまれた(ふりをして)、これを買っちゃいました(笑)


泣かないで(DVD付)

泣かないで(DVD付)




新曲。

第1弾も買ってるしね…。
へきしゃぼん(かえるちゃん語で「ヘキサゴン」)を見ていたせいか
かえるちゃんは食いつきよし!

なので、もう半分くらい歌詞をうろ覚えて、歌っております。
私の頭の中には、1日中パワープレイのヘビロテで流れてます。

そして、かえるちゃんは振り付けビデオを見ながら、踊っています。
真剣に10回くらい、正座する勢いで見た後で、突如踊り出しました。

やっぱり、上地くんが好きらしく
「きいろ! きいろがいいの!」
とDVDのアングルを指定しています。
(振り付けビデオは、マルチアングルになっています)

さらに、
「ままもおどって!」
と要求するので、一緒に踊っています…^^;
ダンスの先生みたいです(笑)。

先生はかなり指導が厳しく、
「てがちがうよ」とか「ちゃんとうたって!」
と、檄が飛びます…。

さらに。
「ままは、あかがすきってことね」
と、好きな人(配役?)まで強要されました…(笑)

「ママも、黄色い人がいいなあ」
と言ったら、
「だめ! かえるちゃんがきいろなの!」
とゆずりませんので、
一緒に踊るときは、私はつるちゃん役をやらされてます。
かえるちゃんは、上地くんになりきっています^^

「同じ人が好き」というのは親子でも、成立しないんでしょうか…。
確かに、合致しない方が取り合いにならなくていいとは思うんですけど。
友達の間では、基本なんですけど。
親子でも、そうなるのか〜、とまたしてもオトメ心に感心してしまいました。とさ。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 8

かのん

>友達の間では、基本なんですけど。
テキストで見て改めて爆笑しました。(笑
だから、私は羞恥心に萌えないんですねっ!とナットクですww
はっ。おっぺとかえるちゃんの間は大丈夫でしょうか・・・。
おっぺは何色の人が好きなんだろう・・。今度確認しておきますっ(笑
by かのん (2008-06-27 00:46) 

まさ

>「ままは、あかがすきってことね」
このセリフ!(笑)うちでもよくあります。ゴッコ風な感じで好みを強要されます!女の子特有なのかなぁ?
うちでは羞恥心は流行ってませんが。(笑)
by まさ (2008-06-27 01:35) 

はるまきママ

最近へきしゃぼんを見ていないのですが、なぜか歌を知っている私w
真葵は何色の人がいいんだろう・・・聞いておきます。
真葵が「あのひとかっこいい」という人は、大抵私の趣味の範疇を
越えています。見事にかぶりません。(笑)
by はるまきママ (2008-06-27 13:24) 

かのん

聞きましたw
「おっぺはね~。れっど~v」
ですって・・・。何かと間違えているかもしれません・・・w
ま・・そうでなくても、そういえばセンター好きでした(笑
by かのん (2008-06-27 15:52) 

ひなぐま

☆かのんさん
ええ、あえて字にしてみました!(笑)
わたくし、萌えまくりです…ええ、開き直りますw
…そして、おっぺちゃんとかえるちゃんはかぶっていないわけですね。
平和w
そういえばかえるちゃんはプリキュアでもレモネードだったし…黄色好きですw

☆まささん
最近はかえるちゃんの意のままにあやつられかけてます…。
こっちゃんもですか?
オトメ特有の現象かもしれませんねえ…。

☆はるまきママさん
はるまきママさんは当然、どんなルートからでもこういうネタは仕入れますよねえ(どんな根拠だw)
かえるちゃんがはねトびを見ていて「つかじょーじさん…♪」と言ったときにはひっくり返りそうになりましたが、今回まともでホッとしていますw
by ひなぐま (2008-06-27 23:36) 

ひなぐま

☆優桃momさん
nice!ありがとうございます♪
by ひなぐま (2008-06-27 23:37) 

アキオ

うちの子も、羞恥心、って言えます。
うーむ。。
by アキオ (2008-06-29 12:33) 

ひなぐま

☆アキオさん
ぶーむですもんねえ^^
by ひなぐま (2008-06-30 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。