So-net無料ブログ作成
検索選択

新キャラらしい [ばれえ]

実はかえるちゃん、4月から新しい習いごとを始めました。

オトメ街道を走っているかえるちゃん向けのそれは…
バレエ

バレエ前に通っていたスイミングでは、どうも上達しないままだったのですが
(3月末、スポーツクラブの閉鎖と共に、スイミングからは卒業しました…
 という記事を、書いた記憶が今よみがえりましたw)
バレエはのりのり。
やっぱりかえるちゃんは「ざ・じょし」だったようです。

バレエの必需品は、お稽古着と、シューズ
実はこのシューズに、やらかしちゃいました。

ballet1.jpg

シューズケースもレースをつけたオトメバージョン
で、シューズの甲のあたり…ぼかしてあるのですが、
何やら黒いですよね??

これ、かえるちゃんが自分でお名前を書いちゃったんです…orz
最初のレッスンのあと、シューズの中に私がお名前を書いてあげたのですが、
それがよっぽどうれしかったのか、
はたまた、ただ書いてみたかったのか…
目を離したスキに、くろぐろと自分で名前を書いてしまってました(泣笑)。

うん、気持ちは今になると分からなくもない…。
そして、手の届くところに、マッキーをおいといたママが悪かったよ…(T^T)
でもでもでも、買ったばっかりだし!
また買わなくちゃいけないのかしら…???
こんなところにお名前を書いているの、見たことないし!
…あ、幼稚園のうわばきなら、あるか…。
などと、どうしようどうしよう、のおろおろ半分、怒り半分。
もちろんかえるちゃんは、叱られちゃったのでした。

さて、次のレッスン。
先生におずおずと伝える、私。
「すみません、やらかしました…」と。

ありがたいことに先生が
「気持ちを買います」
とおっしゃってくれたので、ひと安心だったのですが
先生の笑顔を見るまで、生きた心地がしませんでした^^;

…叱らなくてもよかったのかなあ。
いや、しかし、あのタイミングで叱らない親がどこにいようか…。
(反語。なつかしや)

しかし、
認めてくれた先生にとっても、こんな子は初めてだったみたいで
「新しいキャラクターですー」とお友だちのママに伝えていたらしく、
このシューズを初めて見たそのママに
「あ、これがうわさの…w」
と笑われました。

こちらでも、ネタにされるとは、何という天才(笑)
(逆説。なつかしやw)

そんなキャラではありますが、
楽しんでレッスンに通っています。
バレエネタはまだまだ続きがあるのですが、いずれ、またw

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

かのん

あ、これがうわさの・・・w>別の意味でww
てか、私も共犯みたいなものですよね・・ママの気をそらした
張本人ですし^^;
by かのん (2008-05-29 00:00) 

ひなぐま

☆かのんさん
ええ、これがうわさのw
あの瞬間に書いてたやつです^^;
共犯(笑)はお気になさらず♪

☆nyanさん
☆ぽん太さん
nice!ありがとうございます♪

by ひなぐま (2008-06-02 00:40) 

はるまきママ

バレエ、かえるちゃんにあっているような気がします。
このシューズは、記憶に残りますね。(笑)
by はるまきママ (2008-06-02 08:58) 

ひなぐま

☆はるまきママさん
キャラですよねえ、なんだか。
ええ、もうこのシューズは嫁入りまで取っておきます(笑)
by ひなぐま (2008-06-02 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。