So-net無料ブログ作成
検索選択

ゲキに触れる [みーはー]

えーと、行ってきちゃいました。
ゲキレンジャーショー。(笑)

またまたかのんさんとたまたま遊ぶ予定にしていて、
(すみません、いつもつるんでてw)
どこに行こうかなー、なんて思っていたところ、
初めてだし、東京ドームシティはどうかなあ、なんて話になりまして…。

で、行ってみたらちょうどショーの始まる時間。
しかも、この日は何と、役者さん出演日!
見ない手はないでしょ、ということで初体験♪

かえるちゃんの反応は…というと、
まずどどーん、と出てくる敵役の数々に、かなり引き気味w
臨獣殿(敵役ね)の方々の「ぐえっへっへ」的な声やいかにもの音響に
「こわいよー」
でした^^;
当然のように、膝上抱っこ。

で、思い出したのですよね、私の子どもの頃のことを。

***

多分、テレビ中継だったとおもうのですが、
仮面ライダーショーを見ていたら、
ショッカーが会場の子どもを1人さらって逃げたのですね。
(多分クモ男だったと思う…そこまで覚えてるw)
その子を仮面ライダーが救う…という展開だったと思うのですが
それがもう、怖くて怖くて(笑)
その晩、眠れなかったなあ…と。

今考えると、そこまで思いめぐらせなくてもいいじゃん、という感じですが
暗くなると、自分がさらわれそうな気がしてしまったものです。

***

そんな話を思い出しつつ、親は
「わあ、ほんものだー♪
きゃあ、メレちゃんだー♪ ゲキチョッパーだー♪」

などと騒いでたりしてw
ええ。ミーハーです^^;
きっと、こういう親が多いのでしょう、世間的にも(笑)

しかし客観的に見て、
ステージが縦に立体的で、しかも広くないのに
アクションがかなり派手で見せる演出になっていたのに
素直に感心してしまいました^^

いろんなところから出たり入ったりできるし、
穴に飛び込んだり、落ちていったり、
ワイヤーアクションがあったり…と、
プロのおしごとがたくさん見られました。

途中、主役が危ない展開になるとかえるちゃんは
「まま、なきたくなっちゃったー」
といいながら、涙をぽろぽろ。
そして、やられそうになっているのを応援して
「がんばれー、ゲキレンジャー!」
大きな声で応援…。
お子さまらしい反応になったなあ、と
そんな面でも感心してしまったのでしたw

怖がっていたかえるちゃんも
最後に大団円を迎えて笑顔。
カーテンコールのように出てきてくれた役者さんたちに
「ばいばーい!」
客席から小さな手を振っていたのでした。
そして、ママたちも役者さんたちの楽屋オチ満載トークに満足したのでした(笑)
かえるちゃんパパも、かなり楽しかった様子。

で、今日のかえるちゃんがひとこと。
「まま、またゲキレンジャーショー、みたいの…」

また行っちゃうかもしれません(笑)
3月9日までだし、ね^^

…ひさしぶりに、胸を張ってマイカテゴリ「みーはー」…(笑)


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

優桃mom

激レンジャーみましたかぁ~(>_<)

リアルでみると迫力あるんでしょうね~。
小さい頃、私も好きでテレビをよく見てましたよ。
5レンジャー系とかギャバン??でしたっけ。
昔は土曜日か日曜日の夕方にやっていたような・・・
今は日曜の朝7時からやってますよね!!仮面ライダーとか。

なんか懐かしいかも。(チョット昔を思い出しましたww)
by 優桃mom (2008-02-13 09:23) 

はる

ゲキレンジャー、テレビは終わってしまったけれど、、、会ったのね?
ああ~とうきょうどうむしてぃー、、、行って見たいいーーー(私がね)
、、、って思って居るうちに次のヒーローが現れるんだな、、、
またかえるちゃん見てきて教えてね~。
by はる (2008-02-13 11:58) 

かの

ドキドキしすぎて、どこを見たらいいのかわかりませんでしたねー(笑)
もう生メレちゃんを見れたので本望です!!
(あの日、私は「よく見える方」の眼鏡をしていったのです。見る気満々・笑)
by かの (2008-02-14 00:21) 

はるまきママ

3月までやってるんですねぇ。
ちょうっと行ってみたいかも。。。。。
・・・・・でも我が子はまったく興味をして指定ない様子。
(無論、パパも)
我が家が行く可能性は薄そうです・・・・・(T_T)
by はるまきママ (2008-02-14 12:26) 

斉藤ようこ_nina

☆優桃momさん
見て来ちゃいましたよ〜^^
かなりな迫力で、楽しかったです♪
私も小さい頃から特撮ものは好きで、弟といっしょに見てましたよー♪
(何を見てたかをかくと、年の差を感じてしまいそう。笑)

☆はるさん
会ってきましたー^^
親は悪役に夢中(笑)
楽しかったのですが、入場料がちょいとお高めで…ちょっとイタカッタ(笑)
次のヒーローとの引き継ぎもありましたよ〜^^

☆かのんさん
そんなに見る気満々だったとは!w
やっぱり、メレちゃんでしたよねっ。
セットで理央さまもおもしろかったですw
我が家のパパも「どこを見たらいいかわからん」とつぶやいてました。

☆はるまきママさん
あら、まきちゃんは興味なし、ですか…。
ちょっと残念(笑)
ヒーローショーがこんなにおもしろいものだとは思ってませんでした、私…。機会があればおすすめしたいです(笑)

☆nalさん
いっぱいnice!ありがとうございました♪
by 斉藤ようこ_nina (2008-02-15 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。