So-net無料ブログ作成
検索選択

がんばった^^ [てづくりモード]

がんばればできる、と言われ
がんばっていたものが、カオスから抜け出して形になりました。ようやく。

じゃーん。

バッグです。
(画像切り抜きにもちょっとチャレンジ。きたない…w)
こんな感じの編み地のバッグがほしかったのです。
nalさん、するどかった!(何で分かったんだろう…どきどき。笑)

裏地と、持ち手をつけました。
がんばったけど、改善の余地もあり。
イメージはもう少し丸い感じだったので…。
ま、そんなものか。
次に生かします^^

ちなみに、写真を撮っていたら、
また乱入してきたひとがいました。

えへへ。

写真を見て、何かかえるちゃんの目つきがおかしいなあ、と思っていたら…。
先ほどから発熱(泣)

熱を出すなんて、ものすごく久しぶりです。
ゆっくり、養生してもらいますー。

寝ているすきに、様子を見ながらまた編み編みするのですー。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

かの

ええええええ!!!!!
そうだったんですかーーーー(@@;)
あのハイっぷりは、ちょこっとお熱のせいもあったのかもしれませんねー。
・・・・・根性で今日を乗り越えましたか?もしかして^^;
お大事になさってください~。

バッグもレースも(記事にない話ですみません・汗)かわいかったです!
私も頑張ります!見習いとして!w

・・・・チョーカーのあの感じでブレスとかどうでしょうか!
もちろんラベンダー&ホワイトで・・・(にやw)購入希望しちゃいます!^^
重ね重ね記事から離れていってすみませんm(__)m
by かの (2007-11-24 22:38) 

まさ

すごい!編み物上手い人尊敬します!(笑)
かえるちゃん熱大丈夫かな?
今はホント風邪ひきやすい季節だよね~。お大事に!
by まさ (2007-11-25 01:06) 

はる

かわいいバックだ~、今年の流行を作っちゃうって~すごい!
持ち手は皮ですか?編むと伸びそうですもんね、、、
かえるちゃんはやく良くなってね、、、ゆっくり寝てね、、、お大事に。
by はる (2007-11-25 18:41) 

knacke

うんにゃー、かわいぃ♡
持ってるだけであったかいね。
by knacke (2007-11-25 22:23) 

はるまきママ

わぁ~、すごい!(←最近こればっか。^^;)
毛糸バック、作りたいなと妄想しつつ実現されていない物の1つです。
鈎針で作ろうかと思ってましたが、これを見ると棒針も捨てがたい・・・

冷え込んだり、小春日和だったりで体調も狂いがちですよね。
かえるちゃん、お大事に~!
by はるまきママ (2007-11-26 12:27) 

斉藤ようこ_nina

☆かのんさん
はしゃぎすぎて疲れたのかも?とも思ったのですが、
どうやら一晩熱が出る風邪が、幼稚園の周りでも流行ってたみたいです。
くったくたにつかれるまで遊んだのは間違いなし、でした^^
(大泣き失礼しましたー)
ブレス、私も考えてたので…白&ラベンダーですね。
春前をめどでもいいでしょうか?
(というわけで、全然問題なしだったので「削除してね」コメントを削除しちゃいました。ぺこり)

☆まささん
編み物は座りっぱなしでできるので、横着者にはうってつけなのです^^
このバッグに裏地を付けたのですが、布帛とニットとの組合せって難しいですねー。

☆はるさん
ほしいと思ってたのですが、売ってるのは高かったので自力で…(笑)
持ち手は合皮を使いました。丈夫そうだったのでー。

☆きむたこさん
膝に乗せとくと、あったかいですー。
編んでるときから、膝があったかかったですー。

☆はるまきママさん
自分のイメージが「縄編み」だったので、とりあえずこんな感じにしましたが、かぎ針の方が形の融通はつけやすいかも。
朝晩が冷えますものね。大人も気をつけなくちゃ、ですね。
by 斉藤ようこ_nina (2007-11-26 22:53) 

nal

目つきがおかしいってのが写真でもよくわかりますね。
こういう目の時は「酔ってる」か「ホレた人と話してる」か「熱がある」ときですね。
あ。ぜんぶある意味熱がある時か…。

カバン、ビンゴでしたね♪
by nal (2007-11-27 14:20) 

斉藤ようこ_nina

☆nalさん
ビンゴでした^^
ね、目つきおかしいですよね。
母(あちゃま)はこの状態を「目がはじけてる」と言います。
言い得て妙な感じなのです。
by 斉藤ようこ_nina (2007-11-27 23:09) 

アキオ

ばっくかわいい、、、、、

かえるちゃんは、ゆっくりね。。
って、、もう治って元気元気かな。。
(訪問が遅くてすいませんっっ)
by アキオ (2007-12-01 17:04) 

斉藤ようこ_nina

レス遅くてすみません〜!

☆アキオさん
ありがとうございます♪
このとき、熱は一晩で下がりました。
若いって、すばらしいです(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2007-12-07 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。