So-net無料ブログ作成
検索選択

なりたいもの [ぽえっとでしゅ!]

少々、忙しい日々が続いてます^^;
毎日かえるちゃんと一緒に登園して、
いろいろと用事をこなして、一緒に帰ってきます(笑)
楽しんじゃってますけどね♪

ここ数日は秋晴れの気持ちいい日が続いていて、
自転車に乗っていても快適。
かえるちゃんもご機嫌のよいときは
自転車の後ろで何やらぶつぶつぶつぶつと、ひとりでしゃべってます。
(逆に、黙ってると機嫌が悪い、とw)

そんなかえるちゃんの発言をちょこっと拾ってみました。

***

まま、あのねー。
かえるちゃん、いもむしになりたいなあ。
いもむしになったら、おいしいはっぱを
むしゃむしゃむしゃ、って、たべるんだよー!

かえるちゃんには、葉っぱがおいしそうに見えたんでしょうね^^
それとも、こないだ見たいもむしさんの影響かな?

***

まま、これなにー?

これはね、かわぐつだよ。

……ふーん……。
(!)
かわのなかを、じゃぶじゃぶって、あるけるんだねー!

……そんな川ぐつ、ママもほしいなあ^^

***

まま!
かえるちゃん、あかちゃんのときにね、
ままにだっこしてたよねー。
で、あかちゃんだから、ずっと、ばぶばぶいってたんだよー。

これは、朝起きていちばんの発言。
そんな夢を見ていたのかな?

***

もっとたくさん、毎日話をしてくれているように思うのですが、
気をつけていないとどんどん忘れちゃいますね^^;
ひんぱんに、メモをしておかなくちゃ!!

***

これは、先週の。
ものすごく少なめになってますが、完食のため♪
(完食して、嬉しそうでしたv)
新しいピックを入手しました(*^^*)


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

nal

かわいらしひとりごとのオンパレードですねー。
見たのが「いもむし」で良かったですね。
「毛虫」でその話されたらけっこうビミョー(笑)
by nal (2007-10-26 10:40) 

はる

私もかわぐつ欲しいですっ!
1人言を言いながら1人で遊んでくれると助かるけど、、、
「本当に誰かとしゃべってる?」って思う時もあって。。。
by はる (2007-10-26 11:33) 

nikukyu

け、毛虫だったらたしかに。。。ぞわぞわ。笑
いやー、私は毎日忘れてってます。息子の独り言。
毎日笑わせてもらってるんだけどな。
by nikukyu (2007-10-26 19:13) 

なっち

かわいい独り言がいっぱいですね~!
ウチの娘も、よく一人でおしゃべりしています。それをこっそり聞いていると、創造力が豊かになってきたなと思います。
by なっち (2007-10-26 23:12) 

斉藤ようこ_nina

☆nalさん
発言をもっともっとメモしておかなくては…と思いました。
そして、無言の業(笑わない修行)がだんだんつらくなってきていて「ついうっかり」が出るようになってしまいましたよー。
ちなみに、毛虫でもけっこう平気です、私^^v

☆はるさん
誰かとしゃべってるとき、ありますよね…^^;
1人でしゃべりながら、1人遊びしてくれるとほっとひと息、なんですが。

☆nikukyuさん
毛虫だと、ちょっとかゆそうですね〜。
私、平気なんですが…(笑)
ひとりごと、ブログがなかったら確実に右から左…です^^

☆なっちさん
想像しながら、今まで聞いたことを再現しながら、話してますよね〜。
頭の中をのぞいてみたいと思ったりします^^
映像投影マシーンとか、あればいいのに、なんて。
by 斉藤ようこ_nina (2007-10-30 23:07) 

斉藤ようこ_nina

☆アキオさん
☆nyanさん
☆にっしぃさん
nice!ありがとうございます♪
by 斉藤ようこ_nina (2007-10-30 23:09) 

はるまきママ

お弁当、真葵も見て『おいしそう~』とつぶやいています。
ピック、かあいいですね。

「いもむしになって…」なんて、『はらぺこあおむし』の世界ですね。^^
お腹が痛くて泣かないように~。
by はるまきママ (2007-10-31 21:40) 

斉藤ようこ_nina

☆はるまきママさん
お弁当、入っているものはほとんど毎日同じなんですけどね^^;
ピック、見かけるとつい買っちゃいます。
いろんなものを食べ過ぎておなかが痛くならないことを、私も祈ってます^^
by 斉藤ようこ_nina (2007-11-01 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。