So-net無料ブログ作成
検索選択

かゆいよ〜! [けんこう]

それは、突然のこと。

昨夜、お風呂上がりに、右側の首から肩がなにやらちくちく…。
なんだろう?
おふろで、汗かいたのかな?
そう思っていたら、だんだんかゆくなってきました。

う、か、かゆい…。

ぽりぽり。

ちょっとかいてしまったのが運の尽き。
どんどんかゆみは増すばかりです。

うひー、かゆいよお。

なるべくかかないように、と思っていても
ついつい、ぽりぽりしてしまいます。

えーい!寝れば治るかな?

そう思ってふとんに入って、朝。
自分で首筋をかいていることに気づいて目が覚めました。

やっぱり、かゆいー!


かえるちゃんの軟膏をちょっと拝借して
塗ってみると、ちょっといい感じ。

でも波があって、忘れた頃にかゆみがぶり返します。

ううう、何だろう〜?

謎に思いながら、かえるちゃんのお迎えをあちゃま(私の母)に頼み、
ちょっと所用のためおでかけ。

帰ってきてから、あちゃまに「かゆいよー」と訴える娘の私。
すると、あちゃまの口から…

「そういえば、幼稚園の桜の木に、毛虫がいるんですってよ」
お迎え待ちの間に、他のママが話しているのを聞いたそうです。

そういえば昨日、桜の木の下で話、してたなあ。

……毛虫か…orz

多分、毛が飛んできて、刺さった…ということ、かな。
時間がたってからかゆみが発生したというのも、毛虫っぽい…。

救いは「家の中にいる虫じゃない」ってことでしょうか。
かえるちゃんにはまったく被害がなくて、私だけなので。
まあ、よかった…。

でも、
かゆいのよ〜(泣)

と、騒いでいたら、かえるちゃんが

「うんうん、かゆいね、かゆいね〜」
と、同情してくれました。
口調が私そっくりで、笑えました。

かえるちゃんは薬を塗ってくれて
(あちゃまが塗ろうとしたら「かえるちゃんが、ぬるの!」と主張^^;)
「だいじょうぶ? すぐ、よくなるからね、
ほら、おくすり、ぬったからねー」

と慰めてくれた上に

「ほら、これ、はっておいて!」
と、コースター(made of アイロンビーズ)を
肩に乗せてくれたのでした…^^;

これね。
髪の毛があたるとかゆいので、短いのをむりやりくくってます。
そんな見苦しい自分の姿の撮影を頼む私…(ブロガー魂w)

毛虫だとすると、ちょっと治るのに時間かかるかもですねー。
明日、皮膚科に行ってこようかなあ。

あーカユ。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

書記その2

ひなぐまさ-ん、だいじょーぶ-?皮膚科は行ったほうがいいよー。
とりあえず、かゆみは抑える薬くれるからー。
それが無理なら薬局でもいって「ここかゆいのー」と見せるとマツキヨでも「これがいいです」といてくれます。
幼稚園にいるのかー。あの木は男の子は登るのよね。
願わくはかえるちゃんが上らないことをー。うちのはきっと上るけど。
by 書記その2 (2007-09-22 17:06) 

かの

その後おかげんいかがですかー?
うちは・・・・今日の運動会、晴天だったのは良いのですが・・軽く熱中症気味母子です・・。(苦笑)倒れる子続出で何かの罰ゲームみたいな運動会でした・・(と、メールに書くような内容のコメですみません)
口調といえば、最近私のお小言の言い方が、母が私に言っていたのとそっくりで、、言いながら苦笑しています・・。
お大事に~!
by かの (2007-09-23 01:42) 

かの

あ、かゆいって隣に書いてありましたね・・(^^;
お大事になさってくださいませ!!m(__)m
by かの (2007-09-23 01:54) 

はる

皮膚科、、、行かれました?
柊も保育園で毛虫に、、、広がって大変でした。
お医者さんの薬って~やっぱ良く効くんですよね~
もらってきたらすぐに引いてきました。
お大事にしてくださいね、、、。
by はる (2007-09-23 10:15) 

斉藤ようこ_nina

その後、だいぶよくなってかゆみが取れてきてます…ご心配、ありがとうございます。

☆Tさん
どうも、いるらしいのよね、毛虫…。
でも、幼稚園じゃないかもしれない。
週明け、一応先生に報告しておきます。

☆かのんさん
ちょっとかゆみが残ってますが、だいぶ引いてきました。
皮膚科に行くタイミングを残して、連休になってしまいました…^^;
火曜日に、行ってきます。
まだ痕がぽこぽこ残っているので…。

☆はるさん
皮膚科、行きそびれました^^;
週明けに行ってきますー。
お医者さんの薬は効くんですよね、ほんとうに!
ご心配ありがとうございます。
by 斉藤ようこ_nina (2007-09-24 00:10) 

はるまきママ

治りましたでしょうか?
私のハハは、庭にいたチャドクガにやられてしばらく悶絶したそうです。
お大事に~~~
by はるまきママ (2007-09-25 12:53) 

斉藤ようこ_nina

☆はるまきママさん
チャドクガ、ときどき公園や幼稚園のそばでも発生するみたいで…こわいです〜。
おかげさまで、治りました♪
by 斉藤ようこ_nina (2007-09-27 00:06) 

nal

フツーは写真は撮りませんよね(笑)
by nal (2007-10-01 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。