So-net無料ブログ作成
検索選択

ねえねえ、まま! [ぽえっとでしゅ!]

ねえねえ、まま!
かえるちゃん、うみのなかを、
にもと いっしょにおよいだんだよ。
それで、おおきなおさかなが、
ふわあって、だっこしてくれたの。
とっても、やわらかかったんだー。

今朝起きて、開口一番にかえるちゃんから出てきたおはなしです。
夢をファンタジーとして語ってくれたのは、はじめて。
なんだか、朝からほんわかな気持ちになりました。

着々と、私のムスメが育っているようです(笑)

ストーリーを理解する前から、なぜかかえるちゃんは
「ニモ」が大好き。

ファインディング・ニモ

ファインディング・ニモ

実はこのDVD、弟のを借りっぱなしなんですが…。ごめん、弟。

まだ言葉をちゃんと話す前からちょっとずつ見ていて、
今でもときどき「にも、みる」
つけては、何となく見ています。
全部を通して理解はしていないんだろうけど、
ツボでは笑うので、やっぱり何となく理解しているんでしょうね。

そんなちょっとずつのインプットが、夢の中にも表れてくるんだなあと
なんとなく感心しちゃったのでした。
現実世界だけを、夢に見るんじゃないんですね。

そうやって、夢見る心をまっすぐ、伸ばしていってくださいな。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

nal

ニモは部分部分こわくてダメです。
ま、アンパンマンでもダメなんですけどね…。
ウチは「カーズ」がヘビロテでーす♪
by nal (2007-09-04 10:33) 

はるまきママ

私、クジラ語使えます。(笑)
by はるまきママ (2007-09-04 16:05) 

斉藤ようこ_nina

☆nalさん
最初とか、サメのところとかかな???
男の子には「カーズ」、必須アイテムですねえ♪

☆はるまきママさん
そぉれぇはぁ〜、すぅてぇきぃ〜♪
以上、クジラ語でした(笑)

☆アキオさん
☆優桃momさん
☆にっしぃさん
nice!ありがとうございました♪
by 斉藤ようこ_nina (2007-09-05 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。