So-net無料ブログ作成

シリーズ!かぶりものw [かえるちゃんでしゅよ]

先日、実家でうさぎのかぶりものをしていたかえるちゃん。
かぶりものをもらって帰って来ましたので、どうぞ。

ボール紙で出来ている、耳ツキのはちまきみたいなものですね。
後ろは、輪ゴムで調節できるようになってます。
あちゃま(私の母)作です。
耳の部分、ちょっと折れちゃいました。

…で。
また、まる1日実家で預かってもらったのですが、
夜迎えにいったら、歌声と共に、こんな人たちがお出迎えをしてくれました。

♪ちったかたー ちったかたー
ちったかたったったー♪

時期尚早(笑)
サンタさんとトナカイさん。
装着パーツは、またまたあちゃま作です。

これを見た瞬間、
「DNA…」と思った私の直感に
間違いは、ないはずです(笑)
こんなあちゃまに育てられた私は、こんな人になりました〜(笑)
きっと、かえるちゃんもこんな感じで育てられて、
すくすくとこんなことをおもしろがる人になるんだろうなあ。

と、爆笑と共にしみじみ。

この日は、ぬかりなくカメラを携えて行ってました^^v


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

はるまきママ

我が家にも、この季節に
「♪じんぐるべーぅ じんぐるべーぅ しゅじゅがーなるぅー」
と歌いだすコがいます。^^;
どのかぶりものも、ステキです♪
by はるまきママ (2007-08-10 10:47) 

優桃mom

あちゃまも凄いですね~(>_<)
尊敬しちゃいます~!
必ずかえるちゃんは遺伝してるでしょう~(^◇^)

今度はママの作品会も見たいです!!
by 優桃mom (2007-08-10 16:22) 

nal

お、おかあさん……(笑)
もしウチの義母がこんなんだったら、ワタシ的には何を言っていいか悩むなぁ…爆笑してもイイんでしょうか?
by nal (2007-08-11 10:33) 

momosuga

あちゃま最高ですね!! 

あちゃまさんは、虫にも強いんでしたよね。何だかとってもあちゃまさんに興味深々です。
by momosuga (2007-08-11 16:28) 

斉藤ようこ_nina

☆はるまきママさん
お子さまに季節感はありませんねえ^^;
今日行ったら、ゆきだるまができてました(写真は後日♪)

☆優桃momさん
最近ママは作り物をさぼってますが…また、作りましたらお披露目します♪

☆nalさん
この場合、爆笑した後で、積極的にかぶりものをかぶって、一緒に行進する!が、正解です(嘘。笑)

☆momosugaさん
こんな母に育てられたことを、感謝してます(笑)
母は虫にも、かえるにも強いです。が、は虫類は苦手です^^;
by 斉藤ようこ_nina (2007-08-11 23:25) 

かの

楽しそうです~w
赤鼻の徹底っぷりに感動です(^^
・・えーと、我が家でもこの間まで、なぜかクリスマスブームでしたが・・
子供ってよく観察してるなあ、なんて思いました(^^;
by かの (2007-08-12 00:10) 

斉藤ようこ_nina

☆かのんさん
私も赤鼻には脱帽でした^^;
ほんっと、よく観察してよく聞いてますよねえ…お子さまがたは。

☆アキオさん
☆にっしぃさん
nice!ありがとうございました♪
by 斉藤ようこ_nina (2007-08-19 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。