So-net無料ブログ作成
検索選択

ぶたさんをだっこして [ぽえっとでしゅ!]

今朝。
自転車に乗せたかえるちゃんがぶつぶつ、歌ってました。
何て歌ってるのかなあ、聞き取れないなあ…。
と思ったら、ぱた、とうたがやんで。

「ぶたさんといっしょにうたってたんだよ!」

ほほう。

どうやら、想像上のぶたさんを抱っこして自転車に乗りながら、
ぶたさんと一緒に歌ってたらしいです。

「ぶたさん、とまりましょう、ってうたってたんだよ!」

オリジナルソングらしいです。

「あのね、ぶたさんもいっしょに、ようちえん、いく!」

あらステキ。
先生に説明しなくちゃね。

幼稚園まで、しっかりぶたさんを抱っこしていました。
ずっと抱っこしていたので先生に報告。

「先生、かえるちゃんにしか見えないぶたさん、抱っこしてきました」。

先生は
「あらそう、ぶたさんだっこしてきたの!かわいいぶたさんね〜」

のってくれました(ほっ)。

そんな感じで下駄箱の前にいたかえるちゃんのところへ、
年長さんの女の子が「なに?なに?」

「かえるちゃんにしか見えないぶたさん抱っこしてきたのよ」と説明してみたら
そのお姉ちゃんはちょっと考えて…。

「あ、ほんとだ、ぶたさんだ」(^^)

そして、かえるちゃんの腕の中にいるであろうぶたさんを
ちょっとなでなでしてから、お部屋に入っていきました。

なんだか、朝からとってもしあわせ。

ぶたさん、今頃、どうしているかな。
帰りまで一緒かな?


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

はるまきママ

今頃、ぶたさんも一緒に遊んでいるんでしょうか?^^
お弁当、ぶたさんと半分こしてたら足りなくなってたりして。
by はるまきママ (2007-07-02 11:37) 

norinori27

イイ感じの幼稚園ですね~!

ボケたら必ずつっこんでくれそう感じです!(^-^)
by norinori27 (2007-07-03 09:01) 

nal

最後にピンクのブタさんがあると、
かえるちゃんのブタさんはピンクだったのかな?と思ってしまいました。ピンクのワニとか何とか…(脱線してるな)

保育士さんってもっとビジネスっぽいのかと思ってたんですが、ものすごくイイですね。ちょっとカンドーしました。
by nal (2007-07-03 10:17) 

斉藤ようこ_nina

☆はるまきママさん
帰りにぶたさんを忘れてきたらしく、昨日の夕方、軽く凹んでました(笑)
今朝になったらすっかりそのことも忘れ、また元気に遊んでましたが…。
ぶたさんもお弁当、食べたのかもしれませんね〜。うふふ。

☆norinoriさん
かえるちゃんの世界について、理解の深い幼稚園&先生です♪
今度、ボケてみて、反応みてみようかな^^

☆nalさん
私に伝わったイメージが、ピンクでした^^
ワニでしたっけ…?ゾウじゃなかったでしたっけ…?(脱線w)
ほんわか園の、ベテランほんわか先生なので、ものすごくよく見てくれています。
この園の特徴なのかもしれませんが、ビジネスライク…では、まったくありませんね…。むしろ、私のころから時が止まってます^^
by 斉藤ようこ_nina (2007-07-03 23:14) 

斉藤ようこ_nina

☆優桃momさん
☆アキオさん
nice!ありがとうございました♪
by 斉藤ようこ_nina (2007-07-03 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。