So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっとした変化 [けんこう]

先日「鎮痛剤で冷えて風邪引いた」という記事を書きましたが…
最近、いろいろと気をつけていたせいか、徐々に変化が出てきました〜。

やったことと言えば、

○鎮痛剤を控える
○ショウガを食べる
 (新ショウガの甘酢漬けを作りました^^v
  ま、自家製「ガリ」ですな)
○冷たいものを少し控える
自転車を引き続き漕ぐw
○ビリーにプチ入隊…w

に加えて、
耳の調子がちょっとよくないので
いつもの耳鼻科の先生に
「血行をよくする薬」と「ビタミン」を処方してもらって毎食後、飲んでます。

そうしたら…

○冷えなくなってきた
○汗をかくようになった
乾燥肌が治った

というところ。

今まで、私はあまり汗が出ないひとで、
サウナに入っても汗かけず…という感じだったので
普通に汗が出るようになってきて、ちょっと嬉しいです。
おなかの冷たい感じも、少しなくなってきました。

ちょっと、いい感じ〜?

***

本日の大ポカ、2つ。

【その1】
 いつかやるんじゃないかと思ってましたが…
 朝、かえるちゃんのかばんを忘れて、幼稚園まで行っちゃいました^^;
 ついにやってしまった…。

【その2】
 慌てて自転車で取りに戻り、かえるちゃんにかばんを渡して
 ママさんたちと話し合いしてたら…
 雨が降って来ちゃいました…^^;
 自転車、ずぶぬれ〜^^;
 まだ、幼稚園に置いてあります…先生、すみません。
 日曜日に引き取って帰ります…。

***

初めて、サンドイッチのお弁当にしてみました。
かえるちゃん、いやがるかと思ったら大喜び。
デザートのブドウを含めて完食です^^v
ちょっと少なかったかな。
おやつをがっついてましたが、でも完食したのでよし♪


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

nal

刻みガリを入れた鰻まぜご飯、ワタシのお気に入りです♪
つーかワタシは食べなくてもカラダは熱いタイプなので、これからの季節はますます困るわけで(苦笑)
カバン忘れ、やっちゃいましたかー。
オトナのポカ、けっこうヘコみますよね…コーヒーダダモレよりはマシか…。
by nal (2007-06-27 09:44) 

斉藤ようこ_nina

☆nalさん
こんな記事にまで、コメントありがとうございます。
nalさんと私、きっと体質が真逆なんですね。
熱がこもるタイプの方には、ナス・キュウリ・トマトなどの夏野菜がおすすめ〜。鶏肉・牛肉は、暑くなりますから避けて、お豆腐を食べましょう。お肉なら豚肉で。薬味はショウガじゃなくて、ミョウガにするといいそうです。
(妙にくわしいw)
カバン忘れ、これが最初で最後であることを願っています…(微笑)
by 斉藤ようこ_nina (2007-06-27 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。