So-net無料ブログ作成
検索選択

Boxing day [気になるもの]

クリスマスが開けて26日の今日をBoxing dayと言います。
スポーツのボクシングとは関係がありません(笑)
その昔、クリスマス当日も仕事をしなくてはいけなかった召使いの方々に
クリスマスの翌日、雇い主がプレゼントの箱を渡して休日にした…というのが
由来らしいです。

さておき。
クリスマス当日の午前中まで続いていたかえるちゃんのおなかぴーぴー
(というより「おなかじゃーじゃー」の方がぴったりきますが)、
どうやら去ってくれたようです。
最終的には乳酸菌と納豆菌の勝利!でしょうか(笑)

おなかはすくようなのですが、
いっぺんにたくさん食べられなくなっていて、
1日5食くらい、ちまちまと食べています。

遅ればせながら、ケーキも作り(スポンジにデコレーションしただけ♪)
ほおばってご満悦。
クリームなめても大丈夫だったので、油ものもそろそろOKですね。
ようやく、クリームだけじゃなくてスポンジも食べてくれるようになりました^^v

サンタさんもやってきてくれて、これでもかと豪華なプレゼントを
置いていってくれました^^
サンタさんのほかに、パパの実家からも届いたりして、かえるちゃんはほくほくです。


*******************************

話は変わって。
先日、こんなものを買ってみました。

キッチン簡易スタジオでのブツ撮りだったのでちょっとゆがんでます^^;

FUSHIのハーバルトニックです。
ぶろぐつながりの某おともだちがおしごとしている、ショップで買ってきました。
場所は新宿伊勢丹B2,BQPCの中です。

私が買ったのは"Motivator"(モチベーター)。
瓶には”Vitality"って書いてあるのですが、デトックスと血行をよくする効果があるようです。
偏頭痛持ちで肩こりで…という、私の体質をお伝えして、
何種類か試飲させてもらい、おいしかったのを買ってきました。
もう1本勧めてもらったのも、気になるなあ…。
(かのんさん、調子いかがですか?)
何となく、飲むと身体がぽかぽかするような気がします。
続けて飲んでみようと思っています。気長にね。

*******************************

もう1こ、気になったので買っちゃったやつ。
papa007_さんのところでも記事になってましたが…。


ロイズのポテトチップチョコ
1人で完食してしまいました^^;
甘くてしょっぱくて甘くてしょっぱくて…見た目で思ったより、おいしかったです。
癖になりそう…また買おうかな(笑)

小ネタでしたのよ。おほほ。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

猫屋直樹

さすが兄弟(偽のね)で、体質も同じだからとても気になるな。
新宿って本当に縁が薄いのでなかなか行かないのですが、
行った暁には是非寄らせてもらいます。
かえるちゃんは元気に新年を迎えられそうだね。よかった。
by 猫屋直樹 (2006-12-27 01:03) 

かの

はいは~い(^^
私が飲んでいるのはFor Studyですね。最初はぴんとこなかったのですが、だんだん体がホカホカしていることに気付きました。今冬、薄着で過ごせているのは、暖冬のせいだけではないと思います。例年の着込みっぷりからは想像できない薄さです。
母にこないだ、更に顔が小さく(徐々に元に戻ってきた)なったと言われました。浮腫みもだんだんと改善されていっているようですよv(・・数字的にはまだまだまだなんですけどね・・・苦笑)
かえるちゃん、クリームが食べられるようになったとは、心強いですね!
お疲れ様でした!
by かの (2006-12-27 01:33) 

papa007_

ポテチチョコ、ポテチが厚切りでざくっとしたビスケットみたいで、
そう考えると、そんなに変じゃないかなー、と思いました。
ポテチは油っこくないしね。
残り数枚まだあるな~と帰ってきたら、既に食べつくされていましたorz
by papa007_ (2006-12-27 11:12) 

nal

やっぱ美味しいんだーーーー。どうもフツーの昔からあるヤツにしか手が出ませんが(てかほとんど間食しませんが)気になるなぁ…ビールに合いそうだしチョコ付きってことはワインにも!???
えーーーデトックスとか血行はフツーにしててもやたら代謝が良いので使ったらワタシは困ります(笑)
by nal (2006-12-27 16:38) 

はる

遅くなってしまいましたが・・・メリークリスマスです!
Boxing day 私にも欲しいですね・・・(31日までびっちり仕事です)
かえるちゃん良くなってきたんですね・・・良かったです。
前記事の写真はお顔がちょっと疲れていてかわいそうだったから。
家の子たちはお雑煮は苦手だけれど1口サイズにしてきな粉にするとぱくぱく食べます。ああ~チョコのポテチ食べたい。。。
by はる (2006-12-27 18:51) 

斉藤ようこ_nina

☆直樹兄
そうよね、体質似ているのよね〜。
今度、時間があるときに新宿でランチでもいかがでしょう?
ついでに案内します〜。

☆かのんさん
そうそう、私がもう1つ薦められたのはFor Study。
気になってるんですよ〜。年明けたら買おうかな?
実は私も身体があったかいのです。そして、昨日の超低気圧でも、頭痛が起きなかったので、効いてるのかも?と思ってます。
かえるちゃんの具合、あんまり浮かれない方がいいかも…状態です。
様子見、続きそうです(涙)

☆papaさん
オットにも食べさせようと思って…最初は…いたのですが、気が付いたらなくなってました^^;
また買いそうでヤヴァイですw

☆nalさん
おいしいですよ♪
多分ビールには合わないと思いますが、ワインなら合うと思います^^v
あーーーー、nalさんにハーブはあんまり必要ないかも?…あ、肝臓を丈夫にするやつとかも、ありましたよ?(笑)
デトックスの基本は、肝臓を丈夫にすることらしいのですが^^

☆はるさん
メリークリスマスです♪
そうですよね〜、31日までお休みなし!ですよね。
かえるちゃんの顔、少し元気になってきました。写真撮らなくちゃ。
新年のお餅、かえるちゃんの好きなあんこで試してみようと思います。
きなこもおいしそうですね〜♪
by 斉藤ようこ_nina (2006-12-27 21:14) 

neige

ロイズのポテトチップチョコ、知ってたけど、食べたことないですー!
味が想像できそうで、できないんですよね。
FUSHIのハーバルトニック、HP見てきましたが、いろんな種類があるんですね。
出産後、ちょっと肌荒れがひどくなってきてるので、この手の商品に興味津々です。
でも、新宿はちょっと遠い・・・。
by neige (2006-12-28 22:06) 

斉藤ようこ_nina

☆neigeさん
そうそう、ポテチチョコは想像を超えた味です。でも、食べると「あ、そらそうだ…」とにんまりしちゃう感じです。
出産を境に、ちょっと体質が変わったりするんですよね〜。FUSHIのショップって、今のところ伊勢丹だけなのかしら?ちょっと聞いておきます♪
by 斉藤ようこ_nina (2006-12-29 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。