So-net無料ブログ作成
検索選択

恒例行事+α! [みーはー]

暑さでとろける前に、記事にしなくっちゃ^^;

さてさて、年に3回のお楽しみが恒例となってきました
ひなぐま一家のマッスルミュージカル鑑賞♪
先週の土曜日、酷暑をものともせず、行って参りました!

お約束のとびばこ写真(笑)
今回、写真多い&長文です^^;

今回は、私の弟と彼女も一緒。
前々から「行きたい〜」と言われていて、GWには予定が合わなかったので
今回、初の参加です。

大汗かきながら会場に入ると、雰囲気に飲まれてしまったかえるちゃんが
「いやああ〜!」と大泣き。
ちょっとまいったな、と思いながら幕が開いたのですが…。

かえるちゃん、

じゃがーちぇんじ!(笑。豹変、ね)

弘道お兄さんは出演しない回だったのですが、踊りが始まると共に、
「だいじょうぶ? こわいくない? だいじょうぶ!」
と何度も私の顔を見ながら、確認しながら、自分に言い聞かせながら…
どんどんのりのりに(^^)

途中で観客参加の踊りがあるのですが
(今回、会津磐梯山の「小原庄助さん、なんでしんしょつ〜ぶした」のくだりでした)
なんと、自ら舞台を「ぎっ」と見据えて踊り出しました^^

バカ親に育てられると、こうなるみたいです(笑)
それを「成長したね〜」とまたまた喜んでしまったバカ親2人^^;

さてさて、観劇(?)後は、みんなで中華街へ。
弟チームが予約しておいてくれた
(彼女が仕切ってくれてました♪ありがとう、Sちゃん)
萬珍楼點心舗へ。
ちょっと遅いお昼ご飯を楽しみました。

上品なお味で、おいしかったです。
前回近所の中華やさんの化学調味料にやられてしまった私ですが、
多分こちらのお料理にはほとんど入ってなかったみたい…。
びりびりしませんでした^^v

かえるちゃんも大満足!

ほわほわぱんと、ちゃーはんと、しゅまいが、しゅきでしゅ♪

親子3人でポーズ。かえるちゃん、真顔でどこ見てんだ(笑)

食事の後、中華街を散策しました。

ママはカメラを首から提げて「おのぼりさんモード」(笑)
だって、新しいカメラ、使わなくちゃね。


こんなものとか


こんなものを撮っていると(肉まんの精?忘れちゃった)

かえるちゃんが、発見!

ぱんだしゃん。
おみやげ屋さんの店頭にくぎづけです。

中国ごまを見せてもらって、

やらせてもらったりしてました。
お店のお兄さんが親切でした。

その後、歩いて歩いて歩いて、歩いた先の公園にて…。

ぱぱと、おうましゃんに、のりまちた。

暑い中、かえるちゃんを歩かせたり抱っこしたりしながら
歩いていたら、Tシャツが汗だくに^^;
用心のため持って行ったベビーカーは一切乗ってくれず、荷物カートに変身。
そろそろ、卒業なのかな?
だったら、しっかり歩いてくれい!と切実な要望を出したくなりました(微笑)

帰りの電車でもかえるちゃんはお昼寝せず
(大人男子2名が落ちてましたが^^;)
夜爆睡!のコースでした…。

次回は、年末かな???
(またあ?とか、言わないでね♪ 言ってもいいけど♪)


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 9

コメント 10

ぼうずオヤジ

ありゃりゃ、こちらも中華街・・・ホントに中華食べたくなってきた(*´¬`)
ウチもなかなか歩いてくれなくて辛いです。車生活だからってベビカ持ち歩かないし。

え?年末?・・・またぁ?
by ぼうずオヤジ (2006-08-12 01:07) 

月影

肉まんの精?にやられました〜〜〜ヽ(>▽<)ノ
表情とポーズに釘付け!!

うちもベビーカーは全然乗ってくれませんね…。
そして「だっこ〜〜!」です。えーん。泣きたいのはこっちだ(笑)
by 月影 (2006-08-12 01:52) 

loiter_about_on_the_way

かえるちゃんも大満足の一日だったみたいですねww
中華街の雰囲気が懐かしいです♪

次回は弘道おにいさんの出演される回を。。。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2006-08-12 08:37) 

nal

しょーーーーろんぽーーーー!!!!(ですよね?)
好き好き〜♪♪

やっぱ定点観測はイイです。続けましょう♪
それから今さらなんですが、やっぱかえるちゃんの顔立ちってしっかりですね。
なんかマユさんが、、、、、ゴリッパ!(逃げたほうがいいのか?)
by nal (2006-08-12 10:16) 

papa007_

おお〜、マッソ〜w そうですか、あの炎天下の中行かれたんですね〜
お疲れ様でした。
中華街の肉まん、初めて食べた時あの肉汁の多さにびっくりしました(笑)
昨日行ってきたのですが、車を返却する時間があったのであれでしたが
もう少し時間があったらいろんなところを見てまわりたかったな〜
by papa007_ (2006-08-12 22:13) 

かの

かえるちゃん、顔つきがしっかりしてきましたね?雰囲気が若干変わったように思います(^-^
お腹すいてきちゃいました・・こんな時間に・・。・・にくまん・・じゅる。
かえるちゃんを描くには・・じーっとしばらく凝視したり(嫌われそう・・^^;)写真を沢山撮って帰らなくてはいけませんが、良いですか?(笑 基本的には似顔絵、物凄く苦手なんです。一回写真などで平面におとさないとかけません・・orz
by かの (2006-08-13 02:37) 

ブタゴリラ

まっするしたですか?w
帰りの電車はおいらもよく落ちてます。男はダメですね~w
by ブタゴリラ (2006-08-13 09:19) 

knacke

きむたこは肉まんに釘付けです。
アップがなくてよかったような(汗)寂しいような・・・。(爆)
by knacke (2006-08-13 17:25) 

まさ

にくまんの精!!!!
どこにあるんだ!?今度探してみよう~~。
マッスルミュージカル。なんかおもしろそうですね~。
後ろの「マッスルバーガー」が気になったりw
by まさ (2006-08-17 00:36) 

斉藤ようこ_nina

コメントレス遅くなりました^^;

☆ぼうずオヤジさん
papaさんのところと中華、かぶりました〜。
おいしかったですよ〜(と、ますますあおってみるw)
お約束、どうもです^^

☆月影さん
肉まんの精、もっとしっかりいっぱい写真撮ってくればよかった!と…。
通りすがりにあわててシャッター切りました。
「抱っこ〜!」は、特に今「ママ、抱っこ!」なんですよね^^;
だんだん平気になる自分も、怖いです(笑)

☆にっしぃさん
前回公演、弘道お兄さんを見に、かえるちゃんと2回目を見に行ったことはナイショです(笑)
今回もゆとりがあれば、行ってみようかな…と画策中。
でもさすがで、弘道お兄さんが出る回はほぼチケット完売なのです。

☆nalさん
ざんねん! 写真は、にくまん〜、でした♪
店先のせいろをぱちり☆です。
定点観測、これからも続く…予定^^

ところで以前もマユさんに反応してませんでしたっけ?
今度、家族3人分まとめて出そうかな(笑)
みんな、立派ですよ(笑)

☆papaさん
暑かったです、まぢで。
煮えるかと思いました(笑)
中華街、うろうろすると楽しいですよね〜。
もっといろいろ食べたいし、涼しくなったらまた行こうかな^^

☆かのんさん
顔つき、主張が出てきたように思えます^^
じーーーーっと、見つめて…ましたね(笑)
本人、ものおじせずだったようで、だいじょぶでした〜。

☆ブタゴリラさん
まっする、しました♪
「帰りの電車」に限らず、うちの男子1名はものすごくよく落ちます(笑)
先日、かえるちゃんと遊びながら落ちてたので、いろんな感情を通り越して、感心しました。

☆きむたこさん
時間があったら、もっともっといっぱい写真、撮りたかったのです。
今度はアップを忘れないようにします(笑)

☆まささん
えっと…どこにあるか、説明できません^^;
たしか、公園のある通り沿いだった、ような、気が…(笑)
マッスル、おもしろいですよ!
マッスルバーガーに気づいてもらえてちょっとうれしいです♪
by 斉藤ようこ_nina (2006-08-17 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。