So-net無料ブログ作成

またうろ覚えで描いてみた♪ [TB♪]

papa007さんのトラックバック企画にのっかってまーす♪

さてさて、今回のお題は
(1)カリメロ
(2)バーバパパ(サービス出題)
(3)パタリロのタマネギ

の3点の中で、描けそうなものを選んでTBってくださいませ。
Ctrl+Z有り。消しゴム機能使用可。さぁ心行くまでぶっかいてちょw
(と言ったのに、みんなしてCtrl+Z使わず。消しゴム使わずって、、、意地っ張りねw)

できれば、何も見ないで描いた方がモア・ベタ〜よ?
健闘を祈る!!( ̄- ̄)ゞ


ってことで…また、描いてみましたよ〜。
今回、我ながら意外によく覚えてた…ような、気がします(笑)
覚えてるけど表現できない!地獄に陥ってる可能性があります(笑)

んな訳で、どぞ!

<お題その1>

♪ぴよ、ぴよ、かり〜め〜ろ〜♪
リュックしょってた気がするのですが、描けませんでした〜。
♪ぷ〜り〜し〜ら〜 だいすき あ〜い〜し〜ちゃ〜お♪ でしたよね^^

<お題その2>

バーバパパ。
かえるちゃんが好きみたいなので、ちょこちょこグッズがあって
日常的に見ております。
もっと太い線で描けばよかったな〜。

<お題その3>

タマネギ。
ついでにパタリロも。
会社員時代、パタリロそっくりの先輩がいました。
どこの職場にも、1人くらいはいたのではないでしょうか?

なんか、今回も中途半端で今ひとつおもしろくなかったですね?
でも、マウスで描くの、なんだか慣れてきたような…。

*カテゴリーは…ええい、アートだ!(爆)


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 11

papa007_

おおおおおーーー、バーバパパ完璧ー!!
カリメロのOPをくちずさんでしまえるところが、同世代ですねぇ。。。(笑)
パタリロは、実は僕、ちゃんと描けません。前髪がよくわかんないのねー
by papa007_ (2006-07-06 11:35) 

ももず

カテゴリー「アート」ですか!笑)
私はお笑いだな。。。
タマネギは実はパタリロサイトで確認してみましたが
書く気力はございませんでしたw
もうバーバパパがね・・・うちには一切ないしね。。。(T_T)
by ももず (2006-07-06 17:50) 

うみぼうず

バーバパパかわいい!!
よく前の仕事で暇になると、
メモ帳に絵を描いて遊んでました・・・。
しかもみんなを巻き込んで。
わたしが一番得意なのは、おばけのQちゃん!!
by うみぼうず (2006-07-06 18:53) 

nal

ひなぐまさん、、、どえらいウマいっすヨ、、、。
感動しました。
カリメロ好きだったのに、タマゴの殻以外思い出せませんでした(泣)
by nal (2006-07-07 09:14) 

かの

私もだんだんマウスで描くのが速くなってきましたw
どれも完璧ですね~!すごい!
私は今後も何一つ完全に再現できる日はこないような気がしてきています・・・。
by かの (2006-07-07 22:11) 

しんたろ

あっちゃーー!!
これは全部素晴らしい出来栄え。やられましたね…
by しんたろ (2006-07-07 23:40) 

loiter_about_on_the_way

パタリロの口が♪
by loiter_about_on_the_way (2006-07-09 12:49) 

斉藤ようこ_nina

☆papaさん
日常的に見ていると、わりと覚えているものですね…^^
パタリロの前髪は、どうやって固まってるのだ!という感じの、二八分け&ひとすじぱらり…で、覚えやすかったのです。
そういえば、中学生のころ、毎日描いてたなあ…(遠い目)

☆ねこよんさん
迷ったんですが…えいや、で(笑)
バーバパパ、近くに転がってますし、ね…^^
今度絵本も買おうかな、と。
パタリロは愛読書だったので、今回3つとも私にとってはサービスだったかも〜^^

☆うみちゃん
褒めてもらえると、素直にうれしい〜♪
電話しながら、ついつい落書きをしちゃうのは、私です♪

☆nalさん
え…ほんとですか?まじで?
カリメロの足だけ、これでよかったのか…?謎で適当に描いたのですが、どうやら合ってるようですね…。偶然!です^^

☆かのんさん
自分が、想像以上に視覚で覚えているタイプだということに気づきました。
でも、記憶どおりには、手が再現してくれません…。それが寂しい(笑)

☆しんたろさん
やった!d(*^^*)b

☆にっしぃさん
こんな口でしたよね〜♪
by 斉藤ようこ_nina (2006-07-11 00:59) 

はるまきママ

そうか、私は物事を視覚で覚えるタイプじゃなかったんだ・・・・(泣)
私もパタリロを描きつつ『何か違う』とおもっていたんですが、ここで
謎が解けたような気がします。^^;
バーバパパ、パーフェクトですね!
by はるまきママ (2006-07-11 11:14) 

斉藤ようこ_nina

☆はるまきママさん
「視覚で覚えるタイプ」=右脳直感直情型!みたいなので、日常生活には多少の困難を来すことがあるようです^^;
バーバパパ、身近に転がってるので「うろ覚え」じゃないかも…です^^
by 斉藤ようこ_nina (2006-07-11 23:10) 

斉藤ようこ_nina

あ、遅くなりましたが…
☆アキオさん
☆nyanさん
nice!ありがとうございました♪
by 斉藤ようこ_nina (2006-07-12 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。