So-net無料ブログ作成

描くしかないでshow! [TB♪]

papa007_さん「うろ覚えで、描け!」の声(笑)にのっかってTB♪

お題はこちら↓
*******************************
次の3つの中で描けそうなのを選んでTBってくださいませ!!

(1)ど根性ガエルのピョン吉(できればヒロシまで)
(2)ムーミン
(3)パーマン(何号でも可)

お休みのお時間ある時にでも描いてみてみて〜?
Ctrl+Z有り。消しゴム機能使用可。さぁ心行くまでぶっかいてちょw

できれば、何も見ないで描いた方がモア・ベタ〜よ?

*******************************

結局何も見ずに、
リンゴZも(macユーザーですけん)消しゴムも使わないで描きました。

多くは語りません…(笑)
絵を描くセンスを母の胎内に置いてきた私。
人前に絵をさらすのって、どれくらいぶりだろう…(汗)

へば! いぐべ!(秋田弁)

(1)ピョン吉とヒロシ

ヒロシのシャツが、ハイネックだったことは覚えてるんだなあ…(細かいw)

(2)ムーミン

ついでにノンノンも描いてみた(笑)

(3)パーマン

描きながら気づいたのですが、パーマンの記憶があんまりありません(笑)

マウスで描くのって、肩が凝りますねえ(笑)
かえるちゃんを抱っこしながら描いたので、
かえるちゃんと一緒に描いたことになるんでしょうか…?
そのうち、かえるちゃんも描くようになるかなあ、マウスで…。

おそまつさまでした〜♪


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 14

しんたろ

何というか、全体的に“目”が特徴的というか…
メヂカラがありますな(笑)。
by しんたろ (2006-05-17 00:51) 

papa007_

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(笑)
ほぼ合ってるんではないでしょうかw
字書くの大変だったでしょ〜?? (ピョン士口〜と読めた・笑)
何故ヒロシはよだれを垂らしているのか?きっと梅さんの寿司が目の前にあったんですね??w
全体的に目がグリグリっと描いてあってひなぐまさんらしいなぁと思いました。
by papa007_ (2006-05-17 01:19) 

loiter_about_on_the_way

のんのんには睫毛ですね♪
by loiter_about_on_the_way (2006-05-17 03:30) 

moku_moku

かぁーわぁーいぃーいぃ〜(すべて語尾上げ)

さっすが女の子(あえて子を付ける・笑)ですねー
全部目がかわいいです〜w
はるまきママさんとjasperさんにも見せ、、、(ごにょごにょ・・・)
by moku_moku (2006-05-17 09:08) 

斉藤ようこ_nina

☆しんたろさん
多分、私は目の印象で人を判断しているんだなあ、という気がしてきました…(笑)
ちなみに、家族全員、目がでかいです(笑)

☆papaさん
パーツが合ってても、絵としては成立しないのね…orz
字は書いているうちに訳が分からなくなりました(笑)
ヒロシの口は、開けてるように描こうと思ったんですが…よだれみたいになっちゃったの(泣)

☆あきおさん
こんな記事にnice!ありがとうございます^^;

☆にっしぃさん
まつげですよねえ…難しかったです(笑)
のんのんの目、こんなに大きくなる予定じゃなかったんですけどねえ…。

☆ばあんばんさん
まだ、女の子、で、いける?(爆)
フリーハンドってむずかしいですねえ。しみじみ。
描いているうちに「こんなんじゃなーーーい!」と、ちゃぶ台をひっくり返したくなりました(T^T)
by 斉藤ようこ_nina (2006-05-17 11:03) 

はるまきママ

・・・・・こっそり来ちゃいました。 柱| ̄m ̄)
なんか、だいたいのイメージが伝わってきて、ますます『自分達のはナンなんだ?!』という気がしてきました・・・・(苦笑)
のんのん、超かわいぃ~んですけどぉ~。(ガングロたまごちゃん風)
by はるまきママ (2006-05-17 13:46) 

nal

ノンノンにドキュンです♪
つーかちょっぴり厚化粧(笑)
みなさんのおっしゃるように目力のせいか!?
by nal (2006-05-19 17:48) 

かの

ひなぐまさんに似てる・・・・。
なんていうか・・かもしだすイメージ?雰囲気?そんな感じが・・。
やっぱり目力かしら?^^
by かの (2006-05-19 22:42) 

ぽん太

確かに↑・・(^o^)。
by ぽん太 (2006-05-19 23:17) 

斉藤ようこ_nina

☆はるまきママさん
こっそりいらっしゃいませ(笑)
だいたい、伝わってますでしょうか…? 
でもなんだかとっても中途半端な気がするんですけど、ぶろぐ病でしょうか(笑)

☆nalさん
それはきっと、口紅を塗っただけで「化粧が濃い」と言われたことのある私に似たんだと思います(笑)

☆かのんさん
自分の目がでかいと、自然とそうなっちゃうんですかねえ…。
かえるちゃんの顔を毎日見てるからでしょうか…?^^;

☆ぽん太さん
やっぱり?(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2006-05-19 23:49) 

斉藤ようこ_nina

☆トキナさん
nice!ありがとうございます。
by 斉藤ようこ_nina (2006-05-19 23:50) 

momosuga

知ってます?ある年齢から若い子は、「のんのん」って言わないんですよ・・。今の子供達は「フローレン」っていう名前で呼んでます。わたし? もちろん「のんのん」世代です。
by momosuga (2006-05-20 09:44) 

ぼうずオヤジ

私もムーミン描いてみました・・・(T.T)
ムーミンの声ってあの女優さん、なんて言ったかなぁ・・・ああ、なんて情けない私の記憶力。
by ぼうずオヤジ (2006-05-20 11:49) 

斉藤ようこ_nina

☆momosugaさん
知ってますよ〜^^
原作が「フローレン」なんですよね♪
で、私たちが見ていた「カルピスおこさま劇場」ではないバージョンでリメイクされたときに、原作になるべく忠実にアニメ化されたみたいです。
はい、私も「ノンノン」世代です♪

☆ぼうずオヤジさん
見に伺います♪
岸田今日子さんですね、あのムーミンは…。

ああ、上2つのコメント、マニアっぷりをさらしてますね(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2006-05-20 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。