So-net無料ブログ作成
検索選択

えとぱん♪ [TB♪]

先日、お気に入りのパン屋さんでこんなパンを見つけました。

いぬのパンです。
えとぱん!(あやぱんの親戚では、ない)
即買い!(ネタ作りとも、いいます)
目と鼻はレーズン、中にチョコクリームが入っていました。

撮影後、目と鼻は…レーズン好きのかえるちゃんにほじられてしまい、
哀れな姿になってました(笑)
なので、カフェラテを入れて、いただきました。
チョコクリーム、甘すぎず、おいしかったです♪

きっと、今年はお気に入りの和菓子屋さんに
「いぬのおまんじゅう」が出てると思うんだけどな…。
12年前ぶりに、会えるとうれしいな、あのおまんじゅう。
明日、でかけてみようかしら?日曜日は休みかな?

などとつらつら考えてしまった、寒い冬の日でした。

*******************************
kiyoさんの「トラバde写真♪ #31 「戌がいる風景」にTBしています♪


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

はる

干支パンか~かわいいですね~
アンパンマンの顔のパンをこの前買ったんですが~
中はあんじゃなく~チョコクリームでした・・・あんぱんじゃ~なかった・・・。
by はる (2006-01-08 09:44) 

猫屋直樹

我が家の近所ではいまだに「たまちゃん」パンが売られてます。
あのアザラシのね。
by 猫屋直樹 (2006-01-09 02:10) 

斉藤ようこ_nina

☆はるさん
アンパンマンのパンには、あんこが入っててほしいですよね〜^^

☆直樹兄
たまちゃん、とんと話を聞かなくなりましたねー。
売られてる、ってことは売れてるんだね、たまちゃんパン。
by 斉藤ようこ_nina (2006-01-09 16:58) 

ももず

食べちゃうのがちょおっと可哀想な可愛いエトパン♪
そこはかえるちゃんにぐりぐりしてもらい、
じゃ、食べちゃおってことでw
かえるちゃんも可愛いから食べちゃお♪ え?
by ももず (2006-01-10 01:22) 

nal

ワ、ワタシの顔が食べられるぅ、、、。
あ、、、干支なんすよね。
ジイジとワタシと新しい命クンは三代揃ってワンなんです♪
by nal (2006-01-10 09:09) 

斉藤ようこ_nina

☆ねこよんさん
かえるちゃんがぐりぐりしてレーズンをとってくれちゃったおかげで、心おきなく食べられました(笑)
かえるちゃん、いろんな人に食べられてます…。パパとかおばあちゃまとか(爆)

☆nalさん
年男!3世代で同じ干支なんですね!
仲間はずれになっちゃったRクンは、ちょっとくやしがるのかなあ…(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2006-01-10 16:58) 

beer

可愛いパンですね。
食べるのがもったいないぐらい。
僕なら耳からかじっていきます。
by beer (2006-01-13 16:12) 

斉藤ようこ_nina

☆beerさん
どこから食べるか…で、性格がわかりそうですね^^
私も、どちらかというと耳から食べたいタイプです♪
by 斉藤ようこ_nina (2006-01-13 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。