So-net無料ブログ作成
検索選択

念願の「しーしーしゃん」♪ [みーはー]

ええ、久々の「みーはー記事」です^^
日曜日、家族3人ででかけてきました。
それは…(笑)

「ひろみち23コンサート」♪
(あ、「23」は「にいさん」と読みます。笑)
冷たい雨の中、おでかけしてきました。
会場はメルパルクホール(芝・大門)。
普段、ビジネスマンばっかりであろう町中にあふれる、親子連れの波…(笑)

私たちもそんな親子連れの1組となり、大門の街を闊歩してきたのでした♪

肝心のコンサートの内容は…
だいたい、こんな感じ(当然、写真なしです^^)

●「あそびだいすき」(土曜の朝やってる番組)の中の親子あそび
 みんなであそぼ、ひっつきもっつき、バスにのって…などの親子あそびからスタート。
 
●体操メドレー
 昔からある体操や、今CMでやってる弘道お兄さん振り付けの体操をメドレーにして。
 (OCNとかリカルデントとか、「ぞうさんのあくび」とか「アブラハムの子」とか)

●みんなで「健康筋肉体操」
 マッスルミュージカルの中でやってる体操をみんなで。
 (この日にCDが発売になりました)

マット運動パフォーマンス
 若手の(?)お兄ちゃんたちが何人か出てきて、バク転・側転・バク宙などの技を披露。
 もちろん、弘道お兄さんもやってました。
 (「おでひでお」という名前の幼稚園児に扮してました…笑)

●トナカイ弘道とクリスマスソング
 会場に、さきほどの若手のお兄ちゃんたちが全員サンタクロースになって登場。
 弘道お兄さんはなぜかそりを引くトナカイの格好をして、
 「あかはなのトナカイ」や「サンタが街にやってくる」などのクリスマスソングを
 歌ってました。
 (サンタさんは会場の子どもたちに風船配ってました…遠くてもらえなかったけど)

●うたう弘道
 おさむお兄さん作曲の曲や「WAになっておどろう」などを披露(…笑)

アンコール(ジャージで^^)
●みんなで「あ・い・うー!」
 やっぱ、これがなくちゃね。

かえるちゃんですが、幕が開くまではきょとんとして、
「いったい何が始まるんだ〜?」って感じだったのですが、
お兄さんが登場すると「しーしーしゃん!しーしーしゃん!」
(訳:ひろみちおにいさん!)
と指さして呼ばわってました^^日頃の教育の成果です(爆)


こっそりかえるちゃんだけ、撮りました。くぎづけ^^

「体操のお兄さん」がソロで何かやるのは大変だなあ、というのが
正直な感想…。
親子遊びやアクロバットは楽しかったし、見応えもありましたが
うたは…(珍しく辛口…多くは語るまい…)

でも、念願の「あ・い・うー!」が一緒にできただけで、満足です♪
やっぱりね、これがいちばんだった〜^^
毎日積み重ねてきた重みというものが、体操からにじみ出てましたよ。

コンサート終了後は…
「タッチ会」がありました^^
ずらあああああああっと並んじゃって、たいへんでしたが
いちおう、「タッチ!」してもらってきました。
タッチするために、Tシャツを買ったとは言えない…(言ってるじゃん。笑)
あ、私のじゃなくて、かえるちゃんのね♪

とにもかくにも、1時間強、楽しめました。
お子さま連れのことを考えると、このくらいの時間が限界かも。

かえるちゃんも、会場を出てお茶している間にぐっすりでした。


ベビーカーでぐっすり。このまま家まで持ちました♪

さて、年末にまた、ミーハーしに行きます^^


おまけ♪
お昼を食べたモスバーガーにて。こんなポーズまでとるようになりました(笑)
ここんとこだけ、neigeさんの「オシャレ☆番長」にTB!


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 14

アキオ

うっし、、一番乗りですw
かえるちゃんか〜わ〜い〜いぃ

あ、OCNのCM、あの女の人は有名な人なのでしょうか。
最近、見るたびに、しりたいと思うんですが
CM終わるときれいさっぱり、、

あ、前記事引きずってるな〜おいら。。
by アキオ (2005-12-06 21:46) 

う、羨ましすぎる~!!!弘道23見てきましたかーーーー!
あ~何だか今日は眠れそうにありません(>_<)
でもかえるちゃんは、やっぱり可愛いですね♪
by (2005-12-06 23:29) 

ぽん太

一心不乱に舞台注視していますねぇ〜。こうやってアイドル追っかけ街道まっしぐら〜かな(^^;)
by ぽん太 (2005-12-07 00:54) 

はるまきママ

あぁ~!!!!!!!!!いいなぁ~・・・・・
最近の弘道お兄さんのますますのご活躍ぶりに、すっかり引き気味の私でした。
真葵はTVで弘道兄を見るたびに『ひろみちおにーしゃん♪』って未だに指差してます。
ちなみに、新しい体操のお兄さんの名前を真葵はまだ知らないらしいです。(苦笑)

かえるちゃん、おっしゃれぇ~!かわいいよ~~!!
by はるまきママ (2005-12-07 12:01) 

nal

ワタシも多くは語らないで通り過ぎておきます(微笑)

かえるちゃんカワイイなぁ。
こんなご時世だし、こんなに写真見れちゃうとちょっと心配になっちゃう♡
ってなんでワタシが心配してるんだ、、、。
by nal (2005-12-07 14:30) 

斉藤ようこ_nina

☆アキオさん
はーい、一番乗りありがとうございます〜♪
私もあのお姉ちゃん、気になってたんですよ。(ミスドとかパイロットとかいっぱい出始めてて…)で、オットが買ってきた「マガジン」に出てました。
相武(あいぶ)さきちゃん(名前の漢字忘れました)というそうです。
マガジンがなかったら、私もずーーっと「気になるまま調べるのを忘れてる」状態だったに違いありません^^;

☆たきゅたきゅさん
行ってきました〜^^
かえるちゃんが生まれる前からファンだった私は念願の生「あいう」ができて満足です(笑)
かえるちゃん、どうやると「かわいい」のか、意識し始めたみたいで…ポーズを研究しているようなんです(親爆)

☆ぽん太さん
一緒にコンサートとか、そのうち行けるようになるのかなあ?とわくわくです(笑)

☆はるまきママさん
私も「そんなに出ないでえ♪」と思っていたりして(笑)
かえるちゃんもCMに出ると「あ!しーしーしゃん!」と叫びます。
ピンクのコートは去年おばあちゃまが買って来てくれたものです^^
今年もなんとか着られてます…今年までですね…^^;
で、そのピンクにスカートを合わせてみました♪

☆nalさん
はい、通り過ぎてください(にっこり)
写真がない日が続くと、実家の父が「写真がない…」と寂しがってるようなので♪
しかしこんなご時世、なんとかしたいですねえ(ここらへん、まじで)
by 斉藤ようこ_nina (2005-12-07 15:12) 

nikukyu

しーしーしゃんに会ったんですね!
かえるちゃんも真剣!! ママ譲り??笑
かわいいなぁぁ。

相武さきちゃん、私がはまった「がんばっていきまっしょい!」(ドラマ)にも
出てましたよー!
最初、「そうぶ」と読んでました。汗
by nikukyu (2005-12-07 18:08) 

jasper

かえるちゃん。しーしーしゃんに∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッかな?
真剣ですね♪
by jasper (2005-12-07 18:58) 

アキオ

ありがとうございます、、

しかし、ポーズ決まってますね〜、将来が、、、たのしみだ〜
by アキオ (2005-12-07 22:26) 

斉藤ようこ_nina

☆nikukyuさん
しーしーしゃん好きは、教育のたまものというか…遺伝??
真剣でしょ〜??思わずこっそり写真撮っちゃいました(笑)
最近、ドラマ見てなくて…さきちゃん、出てたんですね^^
鈴木杏ちゃんは、好きです。

☆jasperさん
どっちかというと私のほうが…(笑)
親子で行けるのって、楽しいですねえ♪

☆アキオさん
はーい♪
座らせてね、「写真撮るよ〜♪」って言ってたらこんなポーズとりました…^^;
で、撮ったあとは「見せろ!」でした(爆)ほんと、将来が…^^
by 斉藤ようこ_nina (2005-12-08 14:20) 

ぼうずオヤジ

ウチは「おかあさんといっしょ」を見始めたとき、ちょうど「よしさん」の紹介をしていたそうです。それなのに最近ママはひろみちさんに反応するようになっているのが不思議です。
by ぼうずオヤジ (2005-12-09 00:11) 

斉藤ようこ_nina

☆ぼうずオヤジさん
それはやはり…ひろみち兄の魔力というやつでしょうか(笑)
私は子どもを産む前からのファンで、「子どもが生まれたらひろみちお兄さんとたいそうするのっ!」と勝手に決めてました(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2005-12-09 22:08) 

ハルミ

行ってきたんですねーーー!!!いいですねーーー(≧▽≦)(≧▽≦)
詳細レポが見る事ができて嬉しかったです!ありがとうございました。
先月我が街へ来た時もTVのままのステキなお兄さんでした(*´∀`)
ウチのおボンズも、よしお兄さんの世代なハズなのに、弘道兄がダイスキです。
洗脳した覚えはないんですけど・・・(笑)。
by ハルミ (2005-12-14 16:26) 

斉藤ようこ_nina

☆ハルミさん
はい、行ってきましたよ〜♪
ハルミさんとこの記事も見て来ちゃいました。兄さんの素敵っぷりがまたまたうらやましいです!!
やっぱり、知らず知らずのうちに子どもを洗脳…してるの、かも…(笑)
今日は昔録りためたひろみち兄バージョンの「おかあさんといっしょ」ビデオを見せたところ…のりのりでした。
by 斉藤ようこ_nina (2005-12-14 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。