So-net無料ブログ作成
検索選択

すごろくな日々 [むーびんぐ]

徐々に片づけ中の我が家。
なんだか、1つずつすごろくのコマを進めているような、人生ゲームのような…(笑)
「1回休み」とか「歌え」とか「3コ戻る」とか…。
「5コ進む」みたいなコマも出てほしいんですけど^^;

進行状況なんですが…

●カーテンレールは無事設置♪
 ネジも買ったし、やっとつけられる!と思ったら、窓枠と天井との間が狭すぎて
 素人には無理(道具がない)だったので
 おうちを作ってくれてた現場監督さんに甘えてみたところ
 (年の功で、こういう甘え方もうまくなるモノです。笑)
 やってきて、つけてくれました。
 あらためて相談してみたときに「やっぱりせますぎたか…」と
 同情してくれたらしい。

●そんなわけでカーテンはまだ(笑)
 カーテンレールがつかないと、正確なサイズは測れないので、
 頼めないでいました。
 今回、せっかくなのでカーテンはオーダー。
 インテリアショップではなく、某大型手芸店のインテリア部門にて。
 窓の数が多くてくらくらしてましたが、
 なんと私の実家から、引越祝いということで援助いただきました。
 おとーさん、おかーさん、ありがとう♪
 オーダーはしましたが、できあがりがまだです。待ち遠しい…。

●レンジ台がね…(−−;)
 子連れでは買いに行くのも大変なので、いろいろカタログをあさって
 通販でいろんなものを頼んでます。
 そんな中のひとつにレンジ台があったんですが、
 けっこうこれがまたたいへんな状況で(微笑)

 我が家のキッチンは2階にあります。
 素人では持ちあげられないだろう、と設置サービスを頼んでました。

<今日までの状況>
 13日に注文
 →「15日にものは業者に送ったので19日以降に連絡します」との状況説明
 (ネットで状況ウォッチできるんです)
 →待てど暮らせど連絡なし→25日にクレーム入れてみる(笑)
 →やっと27日にTELあり→今日配送(29日)

半月近く待って、やっとレンジと食器が入れられる…と
うきうきしていたのですが、そう簡単には終わらなかった(爆)

玄関まで来たのですが、業者さんが階段を見るなり
「無理です」!!!(@o@)

重くて大きいので階段があげられないんですと…。
幅がある商品はだめなんですと…。
何のための設置サービスなんだか…とほほ。

そんなわけで、
ふりだしにもどるです。
幅の広い台を1つ→幅のせまめの台を2つ、に注文変更しました。

電話してみたところ…
「11月12日以降のご連絡になります」ですって…。
さすがに、私もちょっと怖い声出しちゃいました(笑)
なるべく早く送ってよね、って。
だって、電子レンジと炊飯器が、まだ床に転がってるんですもの(笑)
だって、こんなに待たされたのに、まだ待たされるのか、とくらくらしたんですもの(笑)
でもこれも、年の功でちょっと冷静に要求できるようになりましたねえ。
大人だもんねえ。うふふ。

ところでね、この設置業者さん、
どういうわけか、ものすごく態度が悪かった!
別のものをもう1つ頼んでて、それは無事設置が終わったのですが
最後に伝票を渡すとき、片手でほい!ですよ。
しかも、そっぽむいて、ですよ。
仮にも、私はお客さまなんですけどねえ。
付属の部品も、私が言うまで、足りないまんまでした。
確認が不十分なんです。ってことは、仕事がいいかげん。
この件も、ちょっとクレームです。うふふふふ。
…あ、すみません、あまりのことにちょっと人格がねじれました(笑)

お昼頃からのこのどたばたで、
かえるちゃんもご機嫌が悪く「ぱいぱい〜(涙)」の連発。
ぱいぱい飲むとうとうとするんですが、おふとんに寝かそうとすると泣く!
大好きなちゅるちゅ(おうどん)も食べずに、うとうと、ぐずぐずのくり返し…。
赤ちゃんモードでした。
ようやく、熟睡してます。
起きたら、おうどん食べようね♪

最後に、ひとこと歌わせてください(爆)
♪はーやぁくぅ こーいーこーい
 れーんじーだぁい♪

…おそまつでしたm(_〃_)m


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 8

コメント 13

はる

なんだか大変そうですね~お疲れ様です~
サイドバーのかえるちゃん大人っぽい~。
by はる (2005-10-29 18:54) 

あやこ

は~やくこいこいレンジ台(>_<)
待ちに待ったレンジ台だったのに残念でしたねっ(>_<)
サイドバーのかえるちゃん いいですねぇ^^
by あやこ (2005-10-29 21:02) 

neige

ご苦労様です!!
なんか、新婚当時を思い出しました。
お互いに使える家具がほとんどなかった為、家電製品だけ買って、家具をあとから買い揃えていったので、初めは不便だったな~って(笑)
by neige (2005-10-30 02:29) 

レンジ台、早く来るといいですね~。しかしとっても冷静に対処できるひなぐまさんは大人です~♪
by (2005-10-30 09:07) 

斉藤ようこ_nina

☆はるさん
いつになったら来るやら〜、でレンジと食器が全く片づきません(ToT)
サイドバーのかえるちゃん、いちばんの大人顔を選んでみました^^

☆あやこさん
ご唱和ありがとうございます(笑)
あと半月待つのかと思うとまたくらくらしてます…。
床の上にあるので、かえるちゃんがレンジをいじっています(泣笑)

☆neigeさん
家具がないって不便だということを実感しちゃいました^^;

☆たきゅたきゅさん
最初「どうしてですかっ?!」と設置業者さんに詰め寄ってみたのですが、クレームに慣れちゃってるのかのれんに腕押し状態の薄い反応で…(微笑)
これではだめだ、と会社員時代の最強兵器「ものすごく丁寧な言葉で脅しを(!!)かける」というものを出してしまったのです…。
by 斉藤ようこ_nina (2005-10-30 23:14) 

knacke

・・・、ずいぶんなすごろくですね。(泣)
スタートに、ゴールをおいたほーがよさそーです。
さがって、さがって、さがって〜。(号泣)
by knacke (2005-10-31 07:16) 

斉藤ようこ_nina

☆きむたこさん
そおなんです(泣)
スタートにゴールをおいておくと「ふりだしに戻る」が出たらごーるいん、できますね♪いいなあ。
by 斉藤ようこ_nina (2005-10-31 14:53) 

袋田の住職

負けず嫌いな娘がいるのでうちではとてもすごろくは出来ません。
ふりだしに戻るなんかでようものなら爆発してしまいます・・・
by 袋田の住職 (2005-10-31 15:45) 

nal

設置は当然業者がするんだから、
2階にあることだってあるでしょうに、、、。
ちょっとイカンですね。イカン!!!

あと、カーテンレールってエアコンと干渉しやすいんですよ。
横に飾りのあるレールだとけっこう当たります。
ご注意あれ!!
あ、もうエアコン付いてるのかな?
by nal (2005-10-31 15:59) 

Kumi

レンジ台、早く来るといいですね☆
ないと困りますもん!業者の人、ちゃんと頼みますよ!って感じですね。
2階に台所♪素敵ですね~!
by Kumi (2005-10-31 17:34) 

斉藤ようこ_nina

☆袋田の住職さん
いらっしゃいませ♪
私も爆発しそうになりました(苦笑)やっぱり「ふりだしに戻る」のはいやですよねえ…。

☆nalさん
事前に言われてたらよかったんですけどねえ。持ってきて現場で「だめ」って言われるとちゃぶ台ひっくり返したくなりますねえ(笑)
エアコンとレール、まさにあやうく、干渉しそうになりました。ぎりぎり、だいじょうぶでした^^最後につけたレールは、エアコンより後だったので…(微笑)
そして、飾りのあるレール、つけたかったんですが、記事にしたような事情ではまりませんでした…(涙)
余ってるんですけど、どうしたらいいんでしょうね?2本。

☆Kumiさん
ほんとうに、片づかないので困ります…(苦笑)
ちっちゃいところに縦長に作ったおうちで、必然的に2階が台所です。
1階は、駐車場が半分以上を占めています^^;
by 斉藤ようこ_nina (2005-10-31 17:57) 

loiter_about_on_the_way

う~ん、待たされた後の再延期。。。
早く設置されるといいですね。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-11-01 21:15) 

斉藤ようこ_nina

☆にっしぃさん
首を長くして待っております^^;
切々とオペレータのお姉さんに訴えてみましたが、どこまで効いたかどうか…。
by 斉藤ようこ_nina (2005-11-02 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。