So-net無料ブログ作成
検索選択

ネコも●●から…落ちる? [ねこさんず]

GW後半にスパートをかけるかのごとく、出歩くひなぐま一家でしたが、今日でお休みも終わり。
落ち着いた日々を取り戻そうとしております。

そのお出かけの様子をアップしよう、と思ったのですが、
夕べ信じられない珍事件(?)が起こったのでまずそれを…。

かえるちゃんを寝かし付け、ゆったり気分で眠りに入った頃に、その物音はしました。

…どしゃん、ばしゃん、どかん、どんがらがっしゃん、がりがりがり…どったんばったんどったんばったん!!!!

思わず飛び起きて、音のしたバスルームへ。
私の寝ている部屋からそこはドアで隔てられていますが、普段からかえるちゃんに鍛えられている私は、当然のように目が覚めました(笑)

バスルームを覗いてみると…。
事件の中心人物(もとい、ネコ)はこのコ。

トムでした。
なんと、トムがお風呂に落ちてもがいているではありませんか。
首だけ水から出して、必死にネコカキしています。
写真が撮れてないのが悔やまれますが…それどころじゃなかったので…汗)

じゃぼんと引き上げてタオルを取りに行くと、普段はかえるちゃんが泣いても起きないオットが起きてきました。かなりな物音だったようです。

タオルでふきふきして、ことなきを得ましたが、ここで謎が…。

●確か、お風呂から上がったとき、きちんとふたはしめた。はず。
●お風呂のふたが開いているときは、トムは覗き込みはするが、落ちないように遠巻きに見る。
 (過去にふた全開のお風呂に落ちたことがあるので)

しかも、ふたは「ずれていた」のではなく、「ちょっと巻き上がった」状態でした。
(我が家のお風呂のふたは巻き巻き方式です)

なんで落ちたんだろう…?ほんとに、謎です。
あったかい時期でほんとによかった…。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

ふじかわ

にらまれてる・・・
by ふじかわ (2005-05-09 00:04) 

はる

何でだろう~?謎ですね~
トム君がころころって・・・やったんじゃ~
お湯が無いと思って~(違うな~)
謎が解けたら教えて下さい。
by はる (2005-05-09 00:09) 

うみぼうず

旦那、もとい、トムくんは水嫌いですか?
お風呂入る派?
「お風呂が先?それともご飯が先?」と問わなければならない、
亭主関白タイプですか??
それにしても、誰がお風呂のふた開けたのー??
ひぇ〜!!
by うみぼうず (2005-05-09 03:26) 

斉藤ようこ_nina

☆ふじかわさん
そう、眼光するどいですねー。

☆はるさん
だれかが開けたことには、間違いないんですけど…。自分で開けちゃった説が有力かな?

☆うみぼうずさん
お風呂嫌いなのですー。かなりな亭主関白ですけど(笑)
昔、私が遅く帰ってきたりすると最初は「にゃあ〜ん」なんて甘えてえさをねだるくせに、食べ終わると「どこで遊んでたんだよ、遅いじゃないか」とよく怒ってました(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-09 09:39) 

nal

そりゃあコワイわぁ。バットもって行きそうです。それにしてもトムちゃんよかったねぇ!
by nal (2005-05-09 12:21) 

neige

あらら、トムくん災難でしたね~。
もっとお風呂嫌いになっちゃいますね。(ネコは風呂に入らなくても大丈夫?)
by neige (2005-05-09 12:55) 

斉藤ようこ_nina

☆nalさん
お風呂方面で音がした、ということで「ネコだ!」と、ぴんと来たんですけどね♪びっくりしましたよ〜。

☆neigeさん
ネコは、お風呂に入らなくてもきれいきれいさんなので、基本的にお風呂には入れてません。
ときどき抜け毛の時期に洗ってあげるくらいですねー。
ひょっとして、トムは入りたかったのかな???まさかね…。
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-09 19:46) 

満月堂

ひーいーあぶないぃ~。
家族みんながいる時間でよかったですねA^^;)
by 満月堂 (2005-05-09 20:34) 

nikukyu

トムちゃん、ねこかきできるんだぁ。。。
っていうよりも、早く助けてもらってよかったね!!!
お風呂を除きたがるにゃんこはうちにもいます、気をつけよう。。。
               (↑お風呂は嫌いなくせに・・・)笑
by nikukyu (2005-05-09 20:48) 

斉藤ようこ_nina

☆満月堂さん
あぶなかったです〜。
ある意味、夜中でよかったかもしれませんね(^^;)

☆nikukyuさん
うちは3匹とも覗くんですよね、お風呂。
みんな覗きたがり〜なのかしら??
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-09 22:30) 

imari♪

やっと戻ってこれた。
トムさんが、自分で開けたに1票!
猫さんたちって、以外に器用なんですよ。
高校生の頃、毎晩のようにゴミ箱があらされるので、しっかりふたを閉めておいたんです、親が。(ふたを右に回して閉めるタイプ)
夜中にカタンと音がしたので、私の部屋から覗いてみると、猫さん、4つの足をふたに合わせて開いて、体を左に回して、きゅっと開けてしまいました。
by imari♪ (2005-05-10 00:22) 

斉藤ようこ_nina

☆伊万里さん
やっぱり、「自分で開けた」説が濃厚ですねー。
前足で、くりくりくり、って開けたに違いない!
ゴミ箱をあけるネコさん、想像しちゃいました♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-10 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。