So-net無料ブログ作成
検索選択

姉妹にゃ♪ [ねこさんず]

あれ?
あれあれ?
ひなぐまは?出かけてるのにゃ?
それじゃ、こっそりと…。

あたし、「ごま」にゃ。
黒ごまアイスの色だから、ってひなぐまがつけたにゃ。
今、6歳にゃ。

妹がいるにゃ。「まめ」にゃ。

まめはちょっとはずかしがりやなので、話せないにゃ。
ほら、写真撮るのも緊張してるにゃ。

ふたりあわせて、「ごまめ」にゃ。
めでたいにゃ。

**************************************
連休で出歩いてますので、代わりにまたまたねこさんずが記事を書いたようです(笑)
ごまとまめは、アメショのミックス。拾われたのを、もらいました。
ごまは体型を保つために、自分でダイエットしてます。
まめはちょっとぽーっとしたおでぶちゃんです。
姉妹なのに、こんなに性格が違うとは、おもしろいものです。


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 17

満月堂

ごまちゃんは美人さんですねぇ。色合いも淡くてきれいです~。
そして…まめちゃんのびっくり目!かわいいーーっ!
by 満月堂 (2005-05-07 00:41) 

ももず

ほーごまちゃん可愛いですぅ♪
アメショー好きっ!
まめちゃんの大きなオメメうらやましー!ww
by ももず (2005-05-07 01:26) 

DaRyL

まめちゃん、瞳孔ぱっちり開いてるねぇ~♪
カメラに興味津々♪!って感じだね!^^)
ごまちゃんは寂しげな表情がココロくすぐられるねぇ。。
痛い目あわせるタイプだな! そんな気がする! よー注意だっ!
by DaRyL (2005-05-07 09:15) 

nal

カワイイでんにゃ。F10でフラッシュいらんから目がコワいかんじで光らなくて済むニャ?
by nal (2005-05-07 14:56) 

beer

めちゃくちゃ可愛いです。
どちらも美人さん。
お二人とも毛並みが奇麗ですね。
by beer (2005-05-07 19:57) 

響(きょう)

かわゆいんですけどぉぉ~♪
by 響(きょう) (2005-05-07 20:20) 

knacke

あは、かわいいですねぇ〜。
2匹もいるんだにゃあ〜。
by knacke (2005-05-07 22:52) 

neige

おいで、おいで、ご~ろ、ご~ろ♪
かわいいにやぁ~(=^..^=)
by neige (2005-05-07 22:58) 

斉藤ようこ_nina

☆満月堂さん
そうなのです、ごまは「ネコ美人」なのです。色は、私もお気に入りです。
ちょっと写真写りがきつくなりがちで、なかなかかわいい写真が撮れないところが難点なのです。F10のおかげでちょっとずつかわいく撮れるようになってきました♪

☆ももずさん
まめは、こぼれおちそうなおめめでしょ?
いつもびっくりしたみたいな顔してますよ♪

☆DaRyLさん
まめの瞳孔は緊張して開きっぱなしになることが…(笑)
ごまは、「好奇心で痛い目にあう」タイプかも♪
のぞきにきたイキオイでお風呂に落ちましたから(笑)

☆nalさん
F10のおかげで、目が光らない写真をようやく撮れるようになりましたよ〜♪
今までは緑の目の恐い写真ばっかり。

☆beerさん
この2匹を見せられて「どっちか1匹いらない?」って言われたら、「両方!」と答えてしまいましたよ(笑)で、今に至るのです♪

☆響さん
かわゆいでしょ?(笑)

☆きむたこさん
この2匹のお兄ちゃんで、2つ下の記事を書いている「トム」というのがいまして、都合3匹います♪

☆neigeさん
にゃ〜、と素直に寄ってこない、我が家のネコたちです(苦笑)
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-07 23:19) 

アキオ

こんにちは、、
ああ、ちらっとのぞく、そのこは、ホントにかわいいですねぇ。。
つい「こっちきてぇ」と引きずり出したくなリマすf(^-^; ポリポリ
by アキオ (2005-05-08 16:00) 

斉藤ようこ_nina

☆akioさん
こんにちは♪
この写真は、こっそりのぞいたところを、こっそり物陰から撮ってみました♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-08 16:28) 

imari♪

ほしい!
かわいい!
二匹とも、美人さん。
抱いて寝たいです。
まめちゃん、よくこういう置物ありませんか?
by imari♪ (2005-05-08 22:17) 

斉藤ようこ_nina

☆伊万里さん
冬はあったかくていいのですが、夏はちょっと暑苦しいですよ、抱いて寝ると(笑)
どちらかというと、「上に寝られる」ことのほうが多いのですが…。
まめは、確かに「置物」ポーズですね〜、これ。
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-08 22:57) 

うみぼうず

わいわい。
にゃんこだにゃんこだ。
ひなぐまさん家、何人にゃんこいるの?
by うみぼうず (2005-05-09 03:23) 

斉藤ようこ_nina

☆うみぼうずさん
わがやのにゃんこさんは3人です♪
かなり、どたばたです(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-09 09:35) 

nikukyu

ごまちゃん、美人~♪
まめちゃん、恥ずかしがりやだなんて、かわいい~!
やっぱり何匹かいると、性格も違って、おもしろいですよね☆
by nikukyu (2005-05-09 20:46) 

斉藤ようこ_nina

☆nikukyuさん
ほんと、姉妹だとは思えないくらい、性格が違います。
おもしろいですよね〜。
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-09 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。